RisingForce-Zwei

基本的にはゲームやアニメを中心としたオタク趣味について語るBlogです……が、最近はどうみてもモンキー(FI)がメインです。本当にあり(ry

【よふかしのうた】コトヤマ先生の新連載始まったよ!…という第1夜感想!

 イエーイ!全国1億4千万人の『だがしかし』ファンの皆さ~ん!

 始まりましたよ!

 コトヤマ先生の新連載『よふかしのうた』!ヽ(´▽`)ノわーい

 今日という日が待ち遠し過ぎて眠れない夜もあっただろう?(Yes!マッスル!)

 基本的にこのBlogでは、自分が4~5話読んで「これは面白い!」と確信した連載しか取り上げないのですが、前作が最高ならば話は別です!

 (例:藤木俊先生の『だめてらすさま。』)

 ……別なんですが、でもですね、

 ヒット作の後にヒット作は生まれ難いと聞いたことがあります。

 それは前作ファンが期待値(ハードル)を高く上げ過ぎることが原因の1つではないかと思う訳ですよ。

 つまり、いくら前作が好きだろうと、新しい連載は全くの別物として考える必要があり、過剰な期待はファンにとっても、また作者にとっても良い結果をもたらさないと思います。

 

 だがしかし!(前作)

 

 それでも新連載を期待するなっていう方が無理ってもんですよ!

 そうさ!俺らはコレが見たかったんだ!

 つーことで、長々とした前置きはこの辺にして、まずは一発!

 今週のサンデーの表紙をドーーン!

f:id:RF-zwei:20190829001200j:plain

 黒い!黒いよ!

 白と黒しかないよ!w

 せっかくの華やかな新連載記念すべき表紙なのに驚きの黒さ!

 

 …まぁ、黒は好きな色なので、自分的には大好物です( ´¬`)ジュル

 …と思ったら、続くカラーページも黒い

f:id:RF-zwei:20190829001427j:plain

 まぁ、「黒い」というよりは「夜の暗さ」という感じがバッチリ出ていて最高ですね!d(≧▽≦)

 それと、鉄壁の右足が憎い!ヽ(`Д´)ノウワァァァーン!!

 …と、この時は思ったんですが、あとでショートパンツである事が判明するので、ここは素直に絶対領域に悶えさせていただきましょう(*´д`*)ハァハァ

 

 んでもって、この『よふかしのうた』の主人公は、中学2年生の『夜守コウ』

f:id:RF-zwei:20190829002039j:plain

 夜守と書いてヤモリと読むそうです。

 学校で色々とあって不登校になったせいか、最近、夜に眠れなくなってしまったため、この日、初めて家を抜け出して夜のお散歩に出かけるところから物語は始まります。

f:id:RF-zwei:20190829001935j:plain

 わかる!

 自分も真夜中の散歩って好きなんですよ~

 この後、コウが「ここには僕しかいない。そんな錯覚。」と考えるんですが、まさにそれ!

 特に冬の夜空が最高ですね!d(≧▽≦)

 考え事をしながら歩いても良いですし、逆に何も考えなくて黙々と歩くのも良いですが、なんか色々とサッパリとした気持ちになります。

 ……まぁ、不審者に間違われる恐れはありますが(;⌒∇⌒)

 それはそれとして、深夜の散歩の良さに気が付くとは……

 こいつ!できるな!ww

 

 しかし、一応、眠れないことについては悩んでいるようで…

f:id:RF-zwei:20190829003615j:plain

 現代っ子らしく、スマホ不眠症の事について色々と調べているようです。

 この深夜の散歩もネットに書いてあった事が発端でしょう。

 んでもって、ついでに見つけてしまったのが「酒を飲んで寝る」。

 ……はい、もうお分かりですね?

f:id:RF-zwei:20190829004015j:plain

 興味本位でビールを買ってしまった瞬間に大人に見つかる。

 それも黒いフードを被った圧倒的な不審者にッ!

f:id:RF-zwei:20190829004110j:plain

 まぁ、読者的にはこれが連載予告にも表紙にも出てきたヒロインであることは分かるんですが、そんなことを知るよしもないコウは脱兎の如く逃げ……れなくて捕まりますw

f:id:RF-zwei:20190829004305j:plain

 つーことで、こうして主人公とヒロインが邂逅した訳なんですが……

 その絶対領域が眩しいな!(*゚∀゚)=3ハァハァ

 スカートではなく、そのコートとハイニーソが織り成す絶対領域というのがまたそそるぜ!( ´¬`)ジュル

 …それは兎も角として、コウはこのヒロイン『七草ナズナ(七草=ナナクサ)から夜の遊び方を教わるのでした。

f:id:RF-zwei:20190829004804j:plain

 ↑これは見ず知らずの酔っぱらいとハイタッチする図です。

 どうでもいい話ですが、俺はパイタッチしたい!(ゲス顔)

 ちなみに主人公もハイタッチを試みますが、待っていたのはカウンターゲロでしたww

f:id:RF-zwei:20190829005130j:plain

 少年!良くあることだ!ww

 笑って許してやってくれ!ww

 とまぁ、そんなこんなする内に……

f:id:RF-zwei:20190829005314j:plain

\な、なんだってーーーーっ!!!/

f:id:RF-zwei:20150528211142j:plain

 これは薄い本が熱くなるな!wktk

 

 …とか一瞬思ったんですが、よく考えれば、これは少年誌。

 エロ展開を期待させておいて、肩透かしを食らわせるのは常套手段と言えるでしょう。

 残念だったな!

 俺みたいな歴戦の勇士は、そんな罠なんかに引っかかったりはしねぇよ!

 

 …と思ったんですが、

f:id:RF-zwei:20190829005758j:plain

 ガチじゃねーか!ww

 え!?なに!?この展開!!?

 つーか、少年よ!

 服装に疑問を覚える前に、今、この状況に疑問を持てよ!ww

 まぁ、確かに変わった服装だけど、それにも増してエロ可愛いと思ってしまった俺は正常でしょうか?正常ですね?平常運転です(*´д`*)ハァハァ

 んで、さすがに少年も色々と察したのか、再び逃げの体制に入りますが…

f:id:RF-zwei:20190829010231j:plain

 ホント、何の先っぽ!?(*´Д`)

 ……まぁ、ぶっちゃけて言ってしまえば、この七草ナズナ

 こうやって不眠症の人の相談に乗っては寝かし付け、寝ている間に血を啜る吸血鬼なんです。

f:id:RF-zwei:20190829010746j:plain

 おい!コウ!寝てる場合かっ!

 そのパイタッチされてる位置を俺に変われ!(ゲス顔)

 だがしかし!(その2)

f:id:RF-zwei:20190829011036j:plain

 血を吸った感想がめちゃくちゃ可愛いのは卑怯だ!ww

 

 つーことで、第1話目から、主人公の闇の深さが垣間見えたり、ヒロインの可愛さとミステリアスさのギャップに悶える…など、さすがコトヤマ先生はキャラを立てるのがスゲーなぁ~思っている今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか? 

 自分はナズナの細い身体を抱きしめたい衝動と戦っております/ヽァ/ヽァ

 なんだったら俺の血も吸ってくれ!

 不眠症か!?不眠症になればいいのか!?(;゚∀゚)=3ムッハー