RisingForce-Zwei

基本的にはゲームやアニメを中心としたオタク趣味について語るBlogです……が、最近はどうみてもモンキー(FI)がメインです。本当にあり(ry

【書き忘れてた記事】プリンターを買い替えてた。

 今までCanonインクジェットプリンターPIXUS TS6030』を使っていたんですが、安さという誘惑に負けて互換インクを使った影響か……

 インクが出なくなりました orz

 分解して掃除してやれば治るかもしれませんが、壊れたのがクソ忙しい今年の3月だったのと、その頃、大量に印刷しなければならないものがあったので、マネーパワーで解決することを選びました(;⌒∇⌒)

 つーことで、購入したのがコチラ↓

f:id:RF-zwei:20190924232553j:plain

 Canonインクジェットプリンター『PIXUS TS203』です!

 これを選んだ理由はとにかく安いこと!

 本体価格はなんと5,000円!クソ安い!

 インクも安い!

 カラーインクは4色とか5色とかが当たり前の世の中だけど、これは3色だけ!

 しかも、インクカートリッジは1色毎の単体ではなく、3色1個の一体型!

 だけど、カラーインクは2,000円以下!

 黒も1,600円と非常にリーズナブル!

 大容量タイプでもカラー2,200円、黒2,400円と大変お買い得!

 購入費用も維持費もかなり安いってなもんですよ!ヽ(´▽`)ノわーい

 つーことで、開封の儀。

f:id:RF-zwei:20190924234904j:plain

 わぁーお!

 本体むちゃくちゃ軽い!w

 まぁ、これにはスキャナーも付いてませんし、何気に便利だったスマホから直接プリントアウトする機能も付いてません。

 要するに、本当に「プリンター」だけの製品なんですね(;^ω^)

 ……でもまぁ、スキャナーもスマホ印刷も殆ど使わなかった機能なので、無くても困りませんし、個人的に実は「壊れた時は全取り換え」というオールインワンの複合機ってあんまり好きじゃないという趣味趣向もあったりしますw

 そんなこんなで、壊れたTS6030があった位置へ、このTS203を設置!

f:id:RF-zwei:20190924235246j:plain

  TS6030は無線LAN接続で使っていたので、久々にプリンターをUSBで接続!

 んでもって、PC側のセットアップも何事もなく完了して作業終了!

f:id:RF-zwei:20190924235447j:plain

 TS6030の給紙カセットは便利だったんですが、TS203のシンプルな構造もかなり便利ですね~

 そして、自分は普段、文字書類の印刷ばかりなのでカラー3色でも問題ありませんし、意外と黒インクが長持ちするのも良い感じですねd(≧▽≦)

 そんな訳でPIXUS TS203の満足度は星4つ!…といったところでしょうか。

 年賀状の季節になると困るかも?(;・∀・)