RisingForce-Zwei

基本的にはゲームやアニメを中心としたオタク趣味について語るBlogです……が、最近はどうみてもモンキー(FI)がメインです。本当にあり(ry

【書き忘れてた記事】デバイスの2WAYバッグを戦略的衝動買い!

 どうも自分は昔からバッグとかリュックだのを買い漁る傾向にあります。

 つーことで、今回もまた性懲りもなくバイクを乗り回す時に使うホルスターバッグを買っちまいました!(てへ☆ぺろ)

 そんな訳で……

 DEVICE(デバイス)の『メタルバックル2WAYシザーケース(DCG70039)』戦略的衝動買い!

 

※説明しよう!『戦略的衝動買い』とは!?

 T教授がASCII.jpで連載しているコラムの事で、自分もそれのマネをして、勢いで買ってしまった商品について「これはBlogのネタなんだ!」と言い訳がてら紹介してみようと思います。

 そんな訳でT教授へのリスペクトを込めて、コラム紹介の一文を(勝手に)拝借させていただきながら記事を始めましょう。

――これを読んでくれた読者の早まった行動を抑制したり、時には火に油を注ぐ結果になれば幸いである。――

 

 んで、↓これが購入したアイテムです。

f:id:RF-zwei:20191007220205j:plain

 なかなか渋い色合いですし、何よりも金属製のバックルと合皮の外回りが良い風味を出してて非常にベネ(良し)!格好良いです!ヽ(´▽`)ノ

 

 んで、まずは今回、なんでこれを買ったのかを説明しますと……

 今まではドッペルギャンガーのホルスターバッグを愛用していたんですが、前に記事にしたとおり、コレ、長財布が入らないんですよ(;´・ω・)

 それで長財布を持ち歩かなくてもいいようにカードケースを買ったりしたんですが、やっぱりバイクでの移動でも長財布を持って行く必要がある時があるんですよ!

 そんでもって、そんな事を悶々と考えていた時に見つけたのが、この『2WAYシザーケースという訳です。

 これなら長財布が入る!( ̄□ ̄)q

f:id:RF-zwei:20191007223324j:plain

 側面のポケットも3DSが余裕で入る大きさがあります。

f:id:RF-zwei:20191007223902j:plain

 つーか、メタルバックルの下には↓のようにペン挿しやらスマホポケットが付いています。

f:id:RF-zwei:20191007224346j:plain

 あと、このスマホポケット、最近まるっと出番が無いTHETA Vを入れるのにも丁度良い長さだったりします(b^ー゚)

f:id:RF-zwei:20191007233912j:plain

 開いた部分の裏側には小さなスリットが用意されてるので、飯屋の割引券とか駐車場のチケットとかを入れておくのに便利かもしれませんね。

f:id:RF-zwei:20191007224828j:plain

 なお、一番深いスリットはiPhone Xがギリギリ保持できる程度の深さがあったりします(;⌒∇⌒)

 まぁ、こういう使い方はしないと思いますがw

f:id:RF-zwei:20191007225017j:plain

 iPhone X、ホント、マジ、ギリギリw

 んで、バッグの背面は↓こんな感じです。

f:id:RF-zwei:20191007225152j:plain

 腰や肩に回すベルトの他に、ズボンのベルトへ固定することもできるようです……が、これはあんまり使わない気がしますね(;^ω^)

 んでもって、上部のリングは3つあり、真ん中にはカラビナが標準装備。

f:id:RF-zwei:20191007231612j:plain

 このカラビナで簡単に腰にぶら下げたり外したりできるので、車で移動する時なんかは意外と便利だったりしますd(≧▽≦)

 …バイクで移動するときは、ちゃんとベルトを使わないと風圧でバッグがブランブランして怖いっす( ;´Д`)

 

 とまぁ、今のところ欠点らしい欠点が見つからないという……

 このメタルバックル2WAYシザーケースはかなり良いっすね!(b^ー゚)

f:id:RF-zwei:20191007223845j:plain

 ↑試しに長財布に3DSにTHETA Vに自撮り棒とその三脚を入れてみましたが、まだ余裕がある!Σ( ̄□ ̄;)!!

 デザインも、材質も、積載量も、使い勝手も良し!

 お値段もこれで4,000円以下ならお買い得でしかないっ!

 これは間違いなく満足度は星5つ!

 いや~、ようやく理想のバッグに巡り合えた気がしますね~(b^ー゚)