RisingForce-Zwei

基本的にはゲームやアニメを中心としたオタク趣味について語るBlogです……が、最近はどうみてもモンキー(FI)がメインです。本当にあり(ry

iPhone 11 Proを手に入れたぞー!

 つーことで、『iPhone 11 Pro』を購入しました。

 見た目も使い勝手も基本的には今使っているiPhone Xと大差ないので、今回はスルーして来年発売されるという噂のUSB type-C端子を搭載した次のiPhoneを待っても良かったのですが……

 超広角カメラと12Mに進化したインカメラに魅かれてしまいましたヽ(´▽`)ノ

 

 そんな訳で、↓こちらが届いたiPhone 11 Proです!

f:id:RF-zwei:20191027195550j:plain

 色はスペースブラック。これが一番格好良いと思ってます。

 新色の『ミッドナイトグリーン』思わず着信音をレッドショルダーマーチに設定しそうなので遠慮しました(;⌒∇⌒)

 …つーか、このミッドナイトグリーンはApple社内(それもかなり高い地位)に、ボトムズ大好きなヤツがいるとしか思えない彩色ですねww

 んで、容量は64GBをチョイス!

 本当はもう少し容量が欲しかったんですが、64GBの上は256GBまで上がるので、さすがにそんなにはいらないw

 

 それでは開封の儀。内容物はこんな感じです↓

f:id:RF-zwei:20191027200436j:plain

 iPhone Xとの大きな違いは充電器とLightingケーブルですね。

f:id:RF-zwei:20191027200820j:plain

 ↑ご覧のとおり、充電器とケーブルのUSB端子側がtype-Cになっています。

 USB4.0の規格もtype-Cが基本になるみたいですし、将来的に全ての電子機器の接続端子がtype-Cに統一されれば、持ち歩くケーブルの本数が減って物凄く楽になるんですけどね~

 それは兎も角、今使っているiPhone Xとの比較をご覧ください。

f:id:RF-zwei:20191027202031j:plain

 …はい。画面側を見ただけじゃ、どっちがXで11か判りませんねww

 重さも殆ど同じなので、見分けるには背面を見るしかないですね(;^ω^)

f:id:RF-zwei:20191027202130j:plain

 背面側のガラスはスモーク加工されていて、Xに比べると指紋が目立たなくて良いっすね!(b^ー゚)

 あと、色合い的にもアルミボディだった頃のスペースグレイが戻って来てくれたことが11の購入動機の1つだったりしますヽ(´▽`)ノわーい

 ……今度は落として割ったりしないぞ!(決意)

 

 んでもって、期待のトリプルカメラをさっそく試してみました。

 まずは広角カメラ(倍率x1)で撮影したのがコチラ↓

f:id:RF-zwei:20191027203459j:plain

 太陽に向かってiPhoneを構えてるので、なんか光が写り込んでますね(;^ω^)

 そんでもって、期待の超広角(倍率x0.5)がコチラ↓!

f:id:RF-zwei:20191027203939j:plain

 おお~!(歓喜)

 やっぱり超広角は風景を撮る時に威力を発揮しそうですね!d(≧▽≦)

 …あと一応、望遠カメラ(倍率x2)で撮ったのも貼っておきますね。

f:id:RF-zwei:20191027203740j:plain

  ん~、やっぱり望遠はペットを撮る方が向いてそうです(;⌒∇⌒)

f:id:RF-zwei:20191027205329j:plain

 ( ˘ω˘)スヤァ

 望遠だと自分の影の映り込みを抑えられるのが良いですよね~

 あと、一応ポートレートモードでも撮影しておきました。

f:id:RF-zwei:20191027205514j:plain

 …という名目で、我がペット自慢ですw

 つーか、おまえよぉ~

 普段は愛嬌ふりまいてるんだから、もう少し可愛い顔しろよ…(´・ω・`)ショボーン

 …まぁ、コイツはビビりなので、↑コレ「(`・ω・´)キリッ」としてるんじゃなくて、iPhoneを構えて「ふひひ~」とか言ってる不審者を見る眼付きなんですけどねw

 ……あぁ、愛しいペットから不審者扱いされる俺。

 たまらん!(ドM的な意味で)

 

 兎にも角にも、これでiPhone 11 Proの購入報告は終わりです。

 …え? 使い勝手ですか?

f:id:RF-zwei:20191027203319j:plain

 実はiPhone 11を手に入れてから2週間ほど経つんですが、使い勝手がXから変わらないのでコメントに困ります(;⌒∇⌒)

 …あぁ、3D touchが廃止されたので、そこは不便になりましたけど、普段からそんなに使う機能でもなかったので、無くなっても困らなかったですね~

 処理能力は上がってるそうですが、自分、スマホゲームしないんで……

 う~ん、今度、iPhoneで動画編集でもやってみようかなぁ~