RisingForce-Zwei

基本的にはゲームやアニメを中心としたオタク趣味について語るBlogです……が、最近はどうみてもモンキー(FI)がメインです。本当にあり(ry

【よふかしのうた】第19夜補足!…というか書き忘れてたネタ。

 感想として書こうと思ったことを記事を投稿した後に思い出したのと、比較的どうでもいいことだったので、付け足しとして書いておきますね(;⌒∇⌒)

 

 今週のサンデーは『よふかしのうた』が表紙だったのですが……

 ↓これを見て、FF7のエアリス死亡イベントかと思った!

f:id:RF-zwei:20200108225815j:plain

 …というか、つい最近、そのネタをYoutubeで見たせいなんですけどね(;⌒∇⌒)

 ↓コレです。


FF7都市伝説「水中呼吸のマテリア」はいかにして生まれ、広がっていったか。【ファイナルファンタジーVII】

 当時の自分は、ネット環境を持ってないどころか、周囲にゲーム仲間がいない状況だったんですが、なぜかこの噂だけは聞いていました。

 つーか、この動画を見て、普段はゲームをしない一般ピープル先輩が大騒ぎしながら、自分に「知ってるか?」と鼻高々に教えてくれたのを思い出したんですよ(;⌒∇⌒)

 その時、色々とあってFF7が手付かずだった自分に、エアリス死亡という盛大なネタバレを提供してくれたお礼を兼ねて、「それはガセですよ」と半ギレ気味にバッサリ返してやったまでがワンセット。

 何の裏付けもない憶測での発言でしたが、そいつはその後、ムキになって何週間も水中呼吸のマテリアを探して徘徊していたので、結果としては自分の大勝利です(`・∀・´)エッヘン!!

 

 ……むなしい勝利だw

 

 つーことで、あんまり『よふかしのうた』とは関係のない表紙の感想でした~m(_)m