前回まででVMAX(1200)のウインカーリレーをLED用の物へ交換するのと、ウインカー警告灯をツインインジケータランプへ交換するついでに、メーターパネルのLED化を済ませました。
では、行きましょう!
いよいよACTIVE(アクティブ)の『ライセンスホルダー付LEDウインカー スモークレンズ(1150011)』を取り付けに!( ̄□ ̄)q
つーことで、リアフェンダーを取り外しました。
リアフェンダーの外し方については、以前、リアウインカーを移設した際に書きましたので、そちらをご覧ください。
んでもって、さらに分解したのがコチラ↓
そして、さっそくACTIVEのライセンスホルダーをドーン!
ををっ!?
なかなか良さそうな感じですね!d(≧▽≦)
ちなみにライセンスホルダーの裏側は↓こんな感じです。
それでは、早速これを仮組してみます。
良いですね!ヽ(´▽`)ノわーい
つー訳で、本組を開始!
本組するためには配線のあれやこれやと闘うことになるんですが……
その「あれやこれや」を写真に撮るのを忘れてました(;⌒∇⌒)
取り敢えず、説明書にはこのLEDウインカーを使ってハイフラッシャー現象(略してハイフラ)が起こる場合は、付属のセラミック抵抗を配線に組み込め…とありますが、今回組み込んだLED用リレーはハイフラ対応品なので、取り敢えず素直にウインカーだけの配線をつなげてみます。
説明書で言えばこの↓赤枠で囲った部分の配線は無視して組み込みます。
つーことで、本組+サイドバッグまで付けた、我がVMAXがコチラ↓!
よぉぉぉぉ~~~~し!
格好良いぞぉぉぉぉ~~~っ!( ̄□ ̄)q
実はマジで似合うかどうか心配してたんですが、どうやら完全に杞憂に終わったようですね!(b^ー゚)
ウインカーの突起がない分、少し物足りなさはありますが、逆にウインカーが無い分、本当にスッキリとした印象になりました!ヽ(´▽`)ノ
んで、どんな感じで光るかというと……
↑右ウインカー
↓左ウインカー
いいね!d(≧▽≦)
完璧じゃないか!
これでリアウインカーのLED化は完了です!
満足度は間違いなく星5つ!
いや~、やっぱり欲望に負けて大正解だったなぁ~w
では、次はいよいよ最後となる、フロントウインカーの修理とLED化です!