いつも絶好調な我が相棒のモンキー(FI)!
…と言ってるのですが、実は小さな不具合がいくつか発生しております( ;´Д`)
つーことで、今回は未来の自分に対して「とっとと直せや!(゚Д゚)ゴルァ!!」という意味で、その不具合を書いておこうかと思います。
そんな訳なので基本的には自分用の備忘録。
興味の無い方は飛ばしてお読みください~m(_)m
んで、まずひとつ目は、フロントフォークのオイル漏れです。
先日、洗車した時に「ん?やけに汚れてるな~」とは思ったんですが、こりゃもう確定的に明らか……( ;´Д`)
まぁ、いずれにしてもフロントフォークの分解整備(オイル交換など)は避けては通れぬ道ですので、それが予定よりも少し早まったってことで頑張ってみましょう。
続いては、アクセルのスロットルワイヤーです。
最近、スロットルワイヤーがSHIFTUPのビレットオイルクーラーに変な風に引っかかり、ハンドルを左へ切るとアクセルが開いた状態になることがあります( ;´Д`)
↓普段はこの状態ですが…
気が付くと、↓こんな感じになってたり…
ならば…と思って結束バンドで外側へ行かないようにしてみたら、今度は下側の溝にハマって、ハンドルを右に切るとアクセルが開きますww
どうもスロットルワイヤーの長さがギリギリ過ぎる…という感じなので、こちらも何らかの対策を考えようと思います。
…つーかスイマセン。
すでに考えてあるというか、この件とは別に前からやろうと思ってたことに、いよいよ手を付けようかと思います(;^ω^)
そして、最後は……
またヘッドライトが消える症状が始まりました (o_)oバタッ
【過去の記事】↓
今度こそ犯人は集合スイッチであると断定!
たぶん、スイッチ内の配線が接触不良を起こしてると思われるので、分解してみるつもりです。
つーことで、我が相棒のモンキー(FI)弄りは、まだまだこれからも続きそうですね~
いや、本当にモンキー弄りは楽しい!ヽ(´▽`)ノわーい