RisingForce-Zwei

基本的にはゲームやアニメを中心としたオタク趣味について語るBlogです……が、最近はどうみてもモンキー(FI)がメインです。本当にあり(ry

【葬送のフリーレン】魔王城でおやすみ!…という第7話感想。

 先に言っちゃいますが、今回は、今まで当てのない旅をしていたフリーレンたちに目的地ができたってお話しでした。

 そして、そう!

 その目的地こそが魔王城だったのです!↓

f:id:RF-zwei:20200929212700j:plain

 

 失礼!

 噛みました!

f:id:RF-zwei:20200929212839j:plain

 実際のところは、↓こんな感じで重厚感たっぷりです(;´・ω・)

f:id:RF-zwei:20200929212942j:plain

 知ってるよ!

 俺、ここ、知ってるよ!

 足下が細くて狭くて落ちたら死ぬ通路なのに、お城を守る騎士達が食らうとハデに吹き飛ぶ大弓を、それこそ情け容赦なく連射してくる皆のトラウマなお城だよね!?よね!?(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

 

 んでもって、なんで アノールロンド 魔王城を目指すことになったかと言うと……

 戦士アイゼンの仲間を思いやる気持ちでした。

f:id:RF-zwei:20200929220708j:plain

 だからこそ、大魔法使いフランメの手記にあった死者と会話ができる地、『魂の眠る地(オレオール)』を目指せとフリーレンに伝えます。

f:id:RF-zwei:20200929220947j:plain

 んでもって、その『魂の眠る地(オレオール)』は、今、魔王城のある場所だそうで、要するに、フリーレンはかつて勇者たちと一緒に旅した道を再び征くことになるのです。

 う~ん……

 こういう展開、大好き(*´д`*)ハァハァ

 

 

 ちなみに以前からちょこちょこ名前が出ていた「偽物だらけの『フランメの手記』」ですが、本物が出てきましたΣ( ̄□ ̄;)!!

f:id:RF-zwei:20200929223512j:plain

 いつかは本物が出てくるとは思ってたけど、ずいぶんと早いご登場だなぁ~

 …と思ったら、

f:id:RF-zwei:20200929223620j:plain

 Ω ΩΩ<ナ ナンダッテー!!

 そりゃ~フリーレンは、フランメの手記を貰っても即座に偽物って言いきれる訳だww

 フリーレンは最初から本物はここにあるって知っていたからですね。

 あと、1000年前からフランメ師匠に手玉に取られているフリーレンたんが可愛い(*´д`*)ハァハァ

f:id:RF-zwei:20200929223907j:plain

 つーか、みんな、フリーレンのことを可愛がり過ぎじゃね?

f:id:RF-zwei:20200929224131j:plain

 俺もフリーレンの頭をナデナデしたいッス!(;゚∀゚)=3ムッハー

 なんだったらスリスリも!(;゚∀゚)=3ムッハー

 

 あと、フランメの手記を探す過程の描写が、いつもの調子であったんですが……

f:id:RF-zwei:20200929224413j:plain

 たった1ページなのに、ツッコミどころが盛沢山でツッコミきれねぇ~よ!ww

 取り敢えず、酸っぱいブドウの魔法は役に立ったみたいですねd(≧▽≦)

 

 それと、フリーレンが珍しく「昔」という言葉を使ったんですが……

f:id:RF-zwei:20200929224604j:plain

f:id:RF-zwei:20200929224638j:plain

 フェルンとアイゼン、おまえら仲がいいなww

 

 そんでもって『今週のフリーレンたん!』

 フランメの手記の探索を始める時に「時間なんていくらでもある」と言われて、ふくれっ面のフェルンたん可愛い(*゚∀゚)=3ハァハァ

f:id:RF-zwei:20200929224753j:plain

 そんなフェルンにしっかりと躾けられてるフリーレンたん可愛い(*´д`*)ハァハァ

f:id:RF-zwei:20200929225012j:plain