RisingForce-Zwei

基本的にはゲームやアニメを中心としたオタク趣味について語るBlogです……が、最近はどうみてもモンキー(FI)がメインです。本当にあり(ry

ミニサーキュラソウの試し切り!

 先日入手したプロクソンの小型卓上丸鋸盤『ミニサーキュラソウテーブルEX (No.27006)』をまだ使っていなかったので、ちょっくら試し切りしてみようかと思います。

 …というか、ちょうど切りたい物ができたんですよね(;⌒∇⌒)

 

 んでもって、その切りたいっていうのがコチラ↓

f:id:RF-zwei:20201001203622j:plain

 100円ショップで買ったペン立てです。

 前はコップみたいなペン立てを使っていたんですが、このデザインに一目惚れして買ってみました。

 …ですが、背丈が高くて、ちょっと邪魔だったりします(;⌒∇⌒)

f:id:RF-zwei:20201001204322j:plain

 ↑こんな感じで、スピーカー台の下に入らないから、ちょいとメインモニターの邪魔になってたんですね~(´・ω・`)ショボーン

 つーことで、このペン立てをスピーカー台の下に収まるように、上の部分を見にサーキュラソウでブッた切りたいと思います。

 

 まずはスピーカー台の下部に合わせてマジックで線を引いておきます。

f:id:RF-zwei:20201001205442j:plain

 んで、サーキュラソウを準備します。

f:id:RF-zwei:20201001205724j:plain

 ただ、このままだと丸鋸のカバーが邪魔でペン立てが切れません。

f:id:RF-zwei:20201001205810j:plain

 つーことで、丸鋸のカバーを取っ払いましたd(≧▽≦)

f:id:RF-zwei:20201001205839j:plain

 ……というか、試し斬りとか言っておいて、いきなり想定外っぽい使い方をするのはいかがなものだろうか?…とも思いましたが、まぁ、元々こういう使い方もしたかったので、これでよいのだw

 んでもって、切ってみた結果がコチラ↓

f:id:RF-zwei:20201001210437j:plain

f:id:RF-zwei:20201001210452j:plain

 良いっすね!d(≧▽≦)

 綺麗に一直線に切れていますし、この程度のプラスチックならストレス無く切れました!ヽ(´▽`)ノ

 まぁ、丸鋸の長さが足りないので、ペン立ての真ん中部分まで切れてないんですが……

 そこは手作業で切っちゃいます。

f:id:RF-zwei:20201001211055j:plain

f:id:RF-zwei:20201001211307j:plain

 サクッと完了。

 あとはヤスリで断面を簡単に整えて……完成です!(b^ー゚)

f:id:RF-zwei:20201001211651j:plain

f:id:RF-zwei:20201001211704j:plain

 わーお!ぴったし!w

 こんな状態でも、一番上には物差しとかは挿せるので、使い勝手的には問題ありません!ヽ(´▽`)ノ

f:id:RF-zwei:20201001211832j:plain

 よ~しよし!

 ミニサーキュラソウの切れ味も良いし、PC机の使い勝手も上がったし!

 やっぱりちゃんとした道具があると作業が捗りますね~

 

 つーことで、試し斬りはこれでおしまい!

 さ~て、次は何を切ろうかなぁ~( ̄ー ̄)ニヤリ