RisingForce-Zwei

基本的にはゲームやアニメを中心としたオタク趣味について語るBlogです……が、最近はどうみてもモンキー(FI)がメインです。本当にあり(ry

【葬送のフリーレン】強制イベントじゃね?ww…という第12話感想。

 赤鏡竜を倒し、『戦士シュタルク』をお供に加え、“魂の眠る地(オレオール)”を目指すフリーレンたち。

 そんな3人の旅路を阻むのは……

  むさいオッサン 閉鎖された関所でした。

f:id:RF-zwei:20201108193953j:plain

 なんだ?この偉そうなオッサンは…と思う人は若いですよ~

 フリーレンが評価するとおり、彼は職務に忠実なだけです。

f:id:RF-zwei:20201108194309j:plain

 舐められたら終わりなのはヤ〇ザだけではありません。

 国を守る力、いわゆる国家権力も“舐められた”ら終わりなのです。

 だから世の中のお巡りさんが高圧的で尊大で高慢ちきなクセにこっちの言い分を【以下、検閲により削除】

 げっふんげっふん!

 兎にも角にも、関所が閉ざされている限り、先には進めない訳で……

 それを喜ぶフリーレンと、それを嫌がるフェルンが可愛い(*´д`*)ハァハァ

f:id:RF-zwei:20201108195713j:plain

 ここら辺も人間とエルフの時間感覚の差ですね(;⌒∇⌒)

 ちなみに、自由行動を言い渡されたシュタルクがフェルンを食事に誘いますが…

f:id:RF-zwei:20201108200126j:plain

 \m9(^Д^)プギャー/

f:id:RF-zwei:20201108200318j:plain

 フラれてやんの~!

 これは飯が上手い!

f:id:RF-zwei:20201108200744j:plain

 どうか末永くフェルンのツン期が続きますように!(合掌)

 つーか、フェルンの視線がマジでゴミムシを見る目なので、オイラ、ゾクゾクが止まらねぇ~ぞ!(歓喜)

f:id:RF-zwei:20201108200852j:plain

 ちなみに、この後、ひとりでジャンボベリースペシャルを食べてるシュタルクへ再びゴミムシを見る目線を送りますw

f:id:RF-zwei:20201108201136j:plain

 年頃の女の子がスイーツにかける情熱はハンパないからな~

(↓以前、フリーレンがスイーツを抜け駆けで食うと誤解した時の表情)

f:id:RF-zwei:20201108201427j:plain

 

 んでもって、なんだかんだあった後、フェルンとシュタルクは関所を抜ける方法を探します。

f:id:RF-zwei:20201108201719j:plain

 たった5コマなのに、これまたツッコミどころが多くて困るよ!ww

 つーか、フェルンの落ち着きが異常ww

 これだけ見たら、頑張ってるのシュタルクだけじゃね~か!ww

 

 …とか思ってたら、フェルンも同じことを考えたようです。

f:id:RF-zwei:20201108202018j:plain

 いや、フェルンはもう少し頑張れww

 それはそれとして、シュタルクが頑張る理由は、シュタルクなりの恩返しのためでした。

f:id:RF-zwei:20201108202636j:plain

f:id:RF-zwei:20201108202658j:plain

 こいつ、本当に良いヤツだよな~…( ;´Д`)

 だが、フェルンは俺の嫁だから、お前にはやらん!

 

 なお、関所はフリーレンの正体がバレたため、あっさりと通れるようになりました。

f:id:RF-zwei:20201108203043j:plain

 つーか、この街の城代さんが無理やり北側へ追い出した感がハンパない!ww

f:id:RF-zwei:20201108203114j:plain

f:id:RF-zwei:20201108203129j:plain

 いや、本当にこの城代さんが良い人で、フリーレンが助けに来てくれたと勘違いしている可能性はあるんですが…

 自分みたいなボッチはついつい性悪説で人を考えがちなので、北側との航路閉鎖で物資的にも経済的にも困っていた城代が、タイミング良く表れたフリーレンを言葉巧みに北側へ向かわせて問題解決を図ろうとしているように見えて仕方がなかったんですよ…(てへ☆ぺろ)

f:id:RF-zwei:20201108203429j:plain

 

 兎にも角にもフリーレンたちは、奇しくも80年前と同じように、街の皆に盛大に見送られながら北側へ旅立つのでした。

f:id:RF-zwei:20201108204057j:plain

 

 …まぁ、フリーレンは旅立ちたくなかったようですがww

f:id:RF-zwei:20201108204259j:plain

 自分の欲望に忠実すぎんだろ……

 どこの中学生だよww

 

 んで、『今週のフリーレン』のコーナー!

 今週は、衛兵長と城代に深々と頭を下げられたシーンが一押し!

f:id:RF-zwei:20201108204447j:plain

 うん、本当にフリーレンにだけ嫌な流れになりましたねww

 その察しぶりが可愛い!(*゚∀゚)=3ハァハァ

 

 あと……

f:id:RF-zwei:20201108204751j:plain

 ↑とシュタルクから聞かれて、

 ↓と答えるフェルンの微笑みが聖母過ぎてオギャれる(*´Д`)ハァハァ

f:id:RF-zwei:20201108204805j:plain