RisingForce-Zwei

基本的にはゲームやアニメを中心としたオタク趣味について語るBlogです……が、最近はどうみてもモンキー(FI)がメインです。本当にあり(ry

【葬送のフリーレン】なかなか上手い切り返しと切り抜け方だな~…という第15話感想。

 投獄されたフリーレンの下に、和睦の使者としてきた魔族の1人が訪れます。

f:id:RF-zwei:20201121190533j:plain

 彼の名はドラート。

f:id:RF-zwei:20201121191212j:plain

 魔王直下の大魔族、七崩賢のひとり『断頭台のアウラの配下。

 そして、秒速でフリーレンに首を切り落とされた雑魚第1号だww

f:id:RF-zwei:20201121192010j:plain

f:id:RF-zwei:20201121192032j:plain

 無慈悲に屠る姿も美しい……

 つーか、フリーレン、強ぇぇぇ~~~っ!

 ↓この状態からアッサリと逆転するんだから凄いの一言。

f:id:RF-zwei:20201121192918j:plain

 さすがは魔王を倒した勇者の仲間。

 格が違い過ぎるぜ!(〃▽〃)キャー

 つーか、ドラートよ…

f:id:RF-zwei:20201121194221j:plain

 フリーレンを「クソ女」とか言った罪は重い!

 フリーレンはクソ女じゃねぇ!

 ババァだ!

 ババァ!俺だ!結婚してくれ!(ノルマ)

 

 んで、一方その頃――

 和睦の使者、リュグナーは領主陣営に囲まれていました(;⌒∇⌒)

f:id:RF-zwei:20201121194747j:plain

 Oh!CoooooooooL!

 最初っから和睦する気はなかったんかい!ww

 多かれ少なかれ私怨が入ってますが、結果としてはフリーレンと同じく「魔族とは遭い入れない敵だ」と認識しているようです。

 古今東西、使者はそれなりの地位を持ち、且つ有能でなければなりません。

 それを討てば、少なからず相手陣営へのダメージになるでしょう。

 当然、それは致命的なダメージにはなりませんし、むしろ相手陣営から猛烈な反感を買う行為になる訳ですが、端から徹底抗戦を望んでいるのであれば関係がありません!(`・ω・´)キリッ

 いいぞ!領主様!

 これなら、フリーレンの投獄も「受け入れる体裁を取り繕うため」という目的だったので、2~3年と言わず、すぐに釈放されそうですね~ヽ(´▽`)ノ

 

 だがしかし!

 このリュグナー。

 さすが、七崩賢、断頭台のアウラから遣わされただけのことはある……

f:id:RF-zwei:20201121203504j:plain

f:id:RF-zwei:20201121203517j:plain

 Oh…… it's a Cool ( ;´Д`)

 これで領主の殺る気が削がれてしまいました

f:id:RF-zwei:20201121203750j:plain

 古今東西、使者はそれなりの地位を持ち、且つ有能でなければなりません。

 あの状況で顔色一つ変えることなく、もっともらしい嘘で切り抜ける上に、領主に「和睦も止む無し」という雰囲気を叩き込むとは…( ;´Д`)

f:id:RF-zwei:20201121204709j:plain

 こういう駆け引き……、大好きだ!(;゚∀゚)=3ムッハー

 

 んでもって、『今週のフリーレン』のコーナー!どんどんぱふぱふ

 今週はコチラ!↓

f:id:RF-zwei:20201121210042j:plain

 ドラートに首を吊られている状態でのこの余裕!

 そして、見下した視線!

 完璧(パーフェクト)だ!ウォルター!

f:id:RF-zwei:20201121210845j:plain

 つーか、ちくしょー!ドラート!

 そんな視線を向けられるお前が凄く羨ましいぞ!ちくしょー!

 よくよく考えれば、オマエ、フリーレンたんに馬乗りされてるじゃねーか!

f:id:RF-zwei:20201121211933j:plain

 両腕がぶった切られてるけど!

 おい!ドラート!今すぐ俺と場所を変われ!

 俺が座椅子になる!

f:id:RF-zwei:20201121212210j:plain