RisingForce-Zwei

基本的にはゲームやアニメを中心としたオタク趣味について語るBlogです……が、最近はどうみてもモンキー(FI)がメインです。本当にあり(ry

【工具】マキタの充電式LEDワークライトを買ってみた。

 マキタの工具第5弾!

 …というか、長らく続けたマキタの工具シリーズも、取り敢えずこれでひと段落です( ´∀`)bグッ!

 製品を紹介する前に少しだけぶっちゃけ話をすると……

 マキタの工具をちまちまと買い集めたのが6~9月だったんですよ。

 それの紹介が今頃ようやく消化できたって感じですね(;⌒∇⌒)

 今後は8~11月に行ったモンキーやVMAXの話をしていきたいと思いますので、バイクの話を読みに来ていらっしゃる方々は、今しばらくお待ちくださいm(_)m

 

 んでもって、今回購入したのがコチラ!↓

f:id:RF-zwei:20201126205008j:plain

 マキタの充電式LEDワークライト『ML807』です!

 実はマキタのバッテリーシリーズを買ったら、これは絶対に買おうと思っていたアイテムでして…( ´¬`)ジュル

 …というのも、大容量のバッテリーを生かすなら、日常的に使えるアイテムが必要だと思ったんですよ。

 チェーンソーなどのガチ工具類だと、たぶん使わない時間の方が長いと思うので、いくら保存に強いリチウムイオンバッテリーだとしても、使わな過ぎて壊れてしまいそうで……

 そんな訳で、日常でも使えるようにと空気入れサーキュレーターを買った訳ですが、空気入れは多分1ヶ月に1度ぐらいしか出番がありませんし、サーキュレーターは夏にしか用事がありませんからねぇ~(;⌒∇⌒)

 それに比べて、ライトなら1年中に使えます。

 つーか、そのうち始めようと思ってるツーリングキャンプにも使えそうですし、最近なにかと不安の多い災害グッズ的な意味でも役に立つと思います!( ̄□ ̄)q

 

 つーことで購入したこのLEDワークライト!

 操作はすこぶる簡単!

 ↓このスイッチを押すだけ!

f:id:RF-zwei:20201126211801j:plain

 そして、点灯方式は全部で3つ!

 まずひとつ目がメインLEDの全点灯!↓

f:id:RF-zwei:20201126212020j:plain

 そう、この棒状の部分が全方位に向かって光ります。

 正直言って、直視するのが難しいほどムチャクチャ眩しい(;^ω^)

 

 ふたつ目がメインLEDの半点灯です↓

f:id:RF-zwei:20201126212231j:plain

 ↑向かって右側が点灯していないのがわかるでしょうか?

 この半点灯なら、本体下部のグリップを握ると前方側だけ光ってる状態になります。

 手に持って使うなら、この状態で十分ですね~

 つーか、この状態でも十分眩しいっす…(;・∀・)

 

 そして最後が、サブLED点灯です↓

f:id:RF-zwei:20201126212525j:plain

 この先っぽが光るので懐中電灯っぽく使いたいならこのモードですね(b^ー゚)

 

 んで、このLEDワークライトには何とで電源が取れるUSB端子が用意されています(;⌒∇⌒)

f:id:RF-zwei:20201126212833j:plain

 要するにモバイルバッテリーとしても利用できるという凄技!

 マジでキャンプとか被災時とかに使えそうですね!ヽ(´▽`)ノわーい

 

 さらに便利だと思ったのが……

 この先っぽ↓

f:id:RF-zwei:20201126214041j:plain

 なんと、フックが付いてるんですよ!↓

f:id:RF-zwei:20201126214124j:plain

 このフックが色々と便利!

 持ち運ぶ時に持てばランタン風になるし、何かの作業をする時は眩しくない位置に引っかけて置いておくことができます。

 陽が短くなった最近、このライトを使う場面が増えてきたんですが……

 マジでこのフックが便利!ヽ(´▽`)ノ

 あと、このライトで一番重いパーツであるバッテリーが一番底にあるので、地面に置いても安定感がバッチリですよ!

f:id:RF-zwei:20201126214610j:plain

 マキタのバッテリーを日常的に使うために買ったこのライトですが、期待以上に活躍してますね!d(≧▽≦)

 つーか、さすが世界のマキタだ!

 製品に隙が無いぜ!w