RisingForce-Zwei

基本的にはゲームやアニメを中心としたオタク趣味について語るBlogです……が、最近はどうみてもモンキー(FI)がメインです。本当にあり(ry

【葬送のフリーレン】一級魔法使い選抜試験開始で情報量過多だよ!…という第37話感想。

 今回のあらすじ~!

 …ということで、今回、新展開が目白押しで情報量というか見所がモリモリ盛り沢山!…という内容だったので、まずはざっくりと今回のあらすじを説明してから、個人的に語りたい部分にだけ触れていきたいと思います。

 本当は全ページについて語りたい部分があるんですが、全部書くと終わらないのでご容赦ください…m(_)m

 つーか、詳しいことを知りたければサンデーを買え!m9(・∀・)ビシッ!!

 …ということで、僧侶ザインと別れたフリーレンたちは、ついに魔法都市オイサーストへ辿り着きます。

f:id:RF-zwei:20210210212906j:plain

 サイオーストでの目的は北部高原を通過するために必要な一級魔法使いの資格を取ること。

 んで、その一級魔法使いの資格は二級から五級の資格を持っていれば受けれる選抜試験を通過する必要があるようです。

 そして、そもそも大陸魔法協会が認定している魔法使いの資格を持っていないフリーレンは、フェルンに全部任せようとしますw

f:id:RF-zwei:20210210214526j:plain

  だがしかし!

f:id:RF-zwei:20210210214816j:plain

 なんと、フリーレンが持っている聖杖の証を知っている人物がおり、フリーレンも無事に試験を受けれることになります。

 これにはフリーレンもビックリ

f:id:RF-zwei:20210210215101j:plain

 それというのも、すでにヒンメルの時代でも通用しなかった品物だからです。

f:id:RF-zwei:20210210215425j:plain

 さすが大陸魔法協会

 一級魔法使いの試験を取り仕切る組織の面目躍如といったところでしょうか?

 ……まぁ、その割には魔王を倒した勇者一行のひとりであるフリーレンを知らないんですけどね(;⌒∇⌒)

f:id:RF-zwei:20210210215711j:plain

 ヒンメルが銅像を立てまくってたのに、なんで魔法使いが魔法使いのことを知らないんだよ!ww

 兎にも角にも、一級魔法使いの試験が始まります。

f:id:RF-zwei:20210210220714j:plain

 第一次試験は、三人一組によるパーティー戦とのこと。

f:id:RF-zwei:20210210220807j:plain

 フリーレン曰く、魔法使いは曲者揃いで即席のパーティーでは連携が取れないそうです。

 だから……

f:id:RF-zwei:20210210221023j:plain

 という一級建築士が建てそうなフラグを作り

f:id:RF-zwei:20210210221439j:plain

 即回収!ww

 フリーレンが物凄ぉ~く(´・ω・`)ショボーンな顔してるよ!ww

f:id:RF-zwei:20210210221456j:plain

 ちなみにフェルンのパーティーメンバーは、この人↓

f:id:RF-zwei:20210210221841j:plain

 そう!

 単行本第3巻の予告に出てきた人です!

f:id:RF-zwei:20210210222136j:plain

 つーか、アベツカサ先生!

 貴方、どんだけ先まで描いてるんですか!

 今回で第4巻に収まる話数だと思うんですが……

 まさか、単行本丸々1冊分先とは恐れ入りましたm(_)m

 

 んでもって、この新キャラ。

 なかなかダークな人っぽいです…( ;´Д`)

 旅の途中で出会った武道僧クラフトからは「人殺しの目をしている」と言われ、

f:id:RF-zwei:20210210223329j:plain

 魔法協会の人からも「問題児」として扱われているようです。

f:id:RF-zwei:20210210223211j:plain

 詳しい話は出ていませんが、どうやら人を殺めることに躊躇はしないタイプのようですね…(;⌒∇⌒)

 こういう人は「完全なる悪役」「悪を裁くダークヒーロー」のどちらかだと思うので、フェルンと組んでどう出るのか……

 先が楽しみですね!d(≧▽≦)

 

 んでもって、今回から真の意味で『今週のフリーレン』のコーナー!

 わ~いヽ(´▽`)ノどんどんにゃんぱすー♪

 今週はコチラ!↓

f:id:RF-zwei:20210210224244j:plain

 もしかして、フリーレンの誕生日!?Σ(゚Д゚,,)

 おめでとう!フリーレン!おめでとう!

 俺からの誕生日プレゼントはもちろん俺!

ババァ!俺だ!結婚してくれ!(ノルマ)

 なお、老魔法使いとか言うと拗ねちゃう模様ww

f:id:RF-zwei:20210210224409j:plain

 ついでに、シュタルクのクソババァも忘れてなってさww

 

 んでもって、

 今回最大のトピックスはコチラ!↓

 

f:id:RF-zwei:20210210225835j:plain

 めがねっ娘超☆降誕💛

 これはもう祀るしかねぇ!!!

 f:id:RF-zwei:20210210230047j:plain

f:id:RF-zwei:20210210230110j:plain

 ついでに小野寺浩二先生の今日のめがねっ娘格言も付けておくぜ!

  オイサーストのめがねっ娘!

 しかも魔女っ娘だぞ!

 丼杯三杯じゃ終わらねぇ!!!(;゚∀゚)=3ムッハー