RisingForce-Zwei

基本的にはゲームやアニメを中心としたオタク趣味について語るBlogです……が、最近はどうみてもモンキー(FI)がメインです。本当にあり(ry

【モンキー】普段履き用に買ったAEGISのズボンをご紹介【VMAX】

 どうやら冬物のワークマングッズは既にオンラインストアから消えちゃってるみたいですが……

 まぁ、もう4月だから当たり前!

 つーことで、取り敢えず、この冬に購入した防寒グッズ第2段!

 AEGISスノーの『H720A』について書きたいと思います。

f:id:RF-zwei:20210321224714j:plain

 この『H720A』、ズボンだけの製品になりますが、前にうっかりとズボンを壊した経験があるのと、冬用のズボンとしてKOMINE(コミネ)の『PK-914』を持っているんですがゴツいので気楽に履ける普段使い用のズボンが欲しかったんですよ。

 いつも通勤で使っているAEGISでもいいんですが……

f:id:RF-zwei:20210321225534j:plain

 ↑右がノーマルのAEGISで左がH720Aです。

 やっぱり普段使いなら艶が消えてる方が格好良いですよね?(b^ー゚)

 …という感じで購入いたしました。

 んで、このH720AはAEGISスノーというカテゴリーなので、本来はバイクではなくスキー場などで使うことを想定した製品です。

 そのせいか、履き心地としてはケツとふともも部分に余裕がなく、ライディングポジションを取るとケツとふとももが突っ張る感じがしますね~

 そういった部分はやはりバイク用じゃないんだな~と思いました。

 あと、ノーマルのAEGISとは違うのは……

 まずポケットが付いてる!

f:id:RF-zwei:20210321232340j:plain

 何気にこれは嬉しい!ヽ(´▽`)ノ

 ただし、ケツのポケットはイミテーションですww

f:id:RF-zwei:20210321232446j:plain

 あと、大きな違いはズボンの裾ですね。

f:id:RF-zwei:20210321232712j:plain

 2重になっているので靴と裾の隙間から風が入ってきて、足が冷えるのをだいぶ防いでくれます!

 これがなかなか良い具合でした!d(≧▽≦)

 あと、沢山あるAEGISシリーズの系統の中で、H720Aを選んだ理由のひとつが……コチラ!↓

f:id:RF-zwei:20210321233345j:plain

 ベルトループです。

 普段、腰からぶら下げるシザーケースを使っているので、できるだけベルトを使えるズボンを使いたかったんですよ~

 また、AEGISシリーズなので防水性能もバッチリ!

 防寒性能もノーマルのAEGISよりは劣る感じがしますがバッチリですね!

 つーことで、満足度は星4つ!

 ケツとふとももの突っ張りさえなければ……という感じですね~

 …というか、ノーマルのAEGISが完璧すぎるだけかもしれませんが(;⌒∇⌒)