RisingForce-Zwei

基本的にはゲームやアニメを中心としたオタク趣味について語るBlogです……が、最近はどうみてもモンキー(FI)がメインです。本当にあり(ry

キャプテンスタッグの箸を戦略的衝動買い!

 自室で色々やってて夜が更けると、ついついカップラーメンとか唐揚げ弁当とかのお夜食を喰いたくなるのが人のSaGaってやつですよね~(;⌒∇⌒)

  欲望の赴くままに食べちゃうと困るのが……

 そう!部屋のゴミが増えること!(体重については考慮しないこととする)

 特に割り箸!

 ヤツはかさばらないもののゴミ袋に穴を空ける厄介者!つД`)・゚・。

 …ということで、ゴミ袋に穴が空かない方法を考えた結果、「割り箸じゃなくて繰り返し使える箸を買っちゃえばいいんじゃね?」という結論に行きつきましたw

 そして、目を付けたのがキャンプ用品であるキャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG)の『バーベキュー用チタン製箸』戦略的衝動買い!

※説明しよう!『戦略的衝動買い』とは!?

 T教授がASCII.jpで連載しているコラムの事で、自分もそれのマネをして、勢いで買ってしまった商品について「これはBlogのネタなんだ!」と言い訳がてら紹介してみようと思います。

 そんな訳でT教授へのリスペクトを込めて、コラム紹介の一文を(勝手に)拝借させていただきながら記事を始めましょう。

――これを読んでくれた読者の早まった行動を抑制したり、時には火に油を注ぐ結果になれば幸いである。――

 

 つーことで、手元に届いたのがコチラ!↓

f:id:RF-zwei:20210404212255j:plain

 最初は普通の箸を買おうかと思ったんですが、どうせ買うならそのうちやろうと思っているバイクキャンプにも使えるアイテムを買ってしまえ!

 …ということで、キャンプ用品の中から選んでみました(;⌒∇⌒)

 まぁ、これを買う前に色々とキャンプ用の箸を調べたところ、モンベルやロゴスから発売されている「二分割で短くしまえる箸」が良さそうだったんですよ。

 ↓こういうヤツですね!

 短くなるから持ち運びやすそうですし、先端が木製なので麺とかが滑りにくいと思いますし、何より箸が熱くならないのはラーメンを食う上で超重要だと思うんですよ!

 ……だけど、高い!つД`)・゚・。

 さすがに箸一膳に4千円近い金は払えねぇ~!

 あと、自室で使う際には、いちいち台所まで洗いに行くのが面倒くさいので、ウェットティッシュで綺麗にしちゃおうと思っているので、そういう意味でも木製よりはプラ製もしくは金属製の方が都合が良い…というのもあって、キャプテンスタッグのチタン箸をチョイスしました!( ´∀`)bグッ!

f:id:RF-zwei:20210404214831j:plain

 んでもって、さっそくコレでカップラーメンを食べてみたところ……

 思ったよりも熱くない!

 というか、全然熱くない!

 実はその昔、韓国や中国へ旅行に行った時に鉄箸を使ったことがあるんですが、その時、危うく鉄箸で唇を火傷しそうになったので、かなり警戒してたんですよ(;⌒∇⌒)

 でも、さすがキャプテンスタッグ

 少なくてもカップラーメン程度の熱量なら、このチタン箸で唇を火傷することは無さそうです!d(≧▽≦)

 使い終わったらウェットティッシュで綺麗に拭いて……

f:id:RF-zwei:20210404215715j:plain

 専用ケースにしまっておけば、またいつでもすぐに使えるって寸法ですわ!

 さらには割り箸を使わなくなったのでゴミ袋が破れることもなくなり、ゴミ出しがかなり楽になりました!ヽ(´▽`)ノわーい

 つーか、割り箸というゴミも少なくなり、俺ってもしかしてエコじゃね?…とかうぬぼれてる今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

 自分は「ゴミを捨てに行くのが面倒くさいから」という理由でエコを実践していこうかと思いますww