RisingForce-Zwei

基本的にはゲームやアニメを中心としたオタク趣味について語るBlogです……が、最近はどうみてもモンキー(FI)がメインです。本当にあり(ry

【モンキー】メッセンジャーバッグを新調!

 以前、我が相棒モンキー(FI)での移動中に使う荷物運び用のバッグとしてドッペルギャンガーのメッセンジャーバッグを購入した訳ですが……

 そのバッグが残念なことに、思ったよりも荷物が入らなかったため、ROTHCO(ロスコ)の『24 ジャック・バウアーモデル メッセンジャーバッグ(ブラック)』を買ってみました。

 ↓コレですね。

f:id:RF-zwei:20210419200958j:plain

 前回の失敗を教訓に、バッグの大きさ(寸法)はしっかりガッチリと調べましたよ!(b^ー゚)

 そして、何よりも邪魔な内張がないところが気に入りました!

f:id:RF-zwei:20210419205529j:plain

 色々と考えれば内張ってあった方がいいとは思うんですが、安物バッグの内張りって何か妙に邪魔なんですよね~(;⌒∇⌒)

 あ~、あと、安物だからMADE IN CHINAかと思いきや、MADE IN INDIAでした。

f:id:RF-zwei:20210419210033j:plain

 あれか!

 もう中国で生産するよりもインドの方が安いのか!?

 安物で知る世界経済情勢?(テキトー)

 まぁ兎にも角にも、この新しいメッセンジャーバッグで一番良かった点は、ちょっと大きめサイズであるキャプテンスタッグの600mlのステンレスボルトが余裕で入るサイドポケットですね!( ´∀`)bグッ!

f:id:RF-zwei:20210419212236j:plain

 つーか、1リットルのペットボトルも入る大きさがありますね。

 これが左右に2つ付いてます。

 あと、フロントにも大きなポケットが2つ付いてますね~

f:id:RF-zwei:20210419220424j:plain

 比較対象つーことで、3DSと使い捨てマスクの袋をつっこんでみましたが、ポケットの大きさがどんな感じか伝わったでしょうか?(;⌒∇⌒)

 バックの内側には仕切りがありませんが、使い勝手の良いバッグインバッグを持ってるので、むしろ仕切りが無い方が自分にとっては使いやすいですね。

f:id:RF-zwei:20210419221137j:plain

 内容量はかなり大きいのでバッグインバッグを入れてても、帰りがけにコンビニでちょっと買い物しても全然余裕です(b^ー゚)
 やっぱりメッセンジャーバッグってこうじゃなくちゃ!

 つーことで、今回の満足度は星4つ!

 欠点としては、雨への防御力がゼロです。

 生地が駄目とかじゃなくて…

 蓋を閉めても中が守られてないんですよ(;⌒∇⌒)

f:id:RF-zwei:20210419225625j:plain

 あと、新品のうちは何かスパイシーな匂いがしましたw

 さすがメイド イン インド……(;^ω^)