RisingForce-Zwei

基本的にはゲームやアニメを中心としたオタク趣味について語るBlogです……が、最近はどうみてもモンキー(FI)がメインです。本当にあり(ry

【モンキー】夏用に通気性の高いライダーシューズを購入!

 以前も少しお話ししましたが…

 自分はelfのシンテーゼシリーズを愛用しておりますヽ(´▽`)ノわーい

 んでもって、現在はシンテーゼ14を履いてる訳ですが…

 これ、防水性能が高いだけあって、春先の陽気で足が蒸れ蒸れ(´・ω・`)ショボーン

 ということで、夏本番を迎える前に通気性の良いライダーシューズを購入しようと、色々と漁ってみた結果……

f:id:RF-zwei:20210501192921j:plain

 じゃーん!

 シンテーゼ15を購入しました!(;⌒∇⌒)

f:id:RF-zwei:20210501192940j:plain

 んで、14と15を並べると↓こうなります。

f:id:RF-zwei:20210501193124j:plain

 手前が14で奥が15ですが…

 そう!見た目はまったく同じなんですよね~(;⌒∇⌒)

 elfのサイトで調べてみたところ、現行のシンテーゼ15はライトグレーだったんですよ。

 でも、いざAmazonでポチろうと思ったら、自分の足のサイズに合うライトグレーが売り切れで……(´・ω・`)ショボーン

 つーことで、今履いてる14と同じホワイト/レッドになっちゃいましたw

 14と違うのは、足の甲やスネ部分の布がメッシュ素材であること。

 そして、ベルトのロックレバーの色ですね。

 14はメッキ調ですが、15はブラックです。

 そんでもって、気になる通気性ですが……

 いいですね!(b^ー゚)

 メッシュ部分が少なくて、実はあんまり期待してなかったんですが…

 さすがは老舗のelf製!

 意外とキッチリ空気が抜けるので、足の蒸れが超軽減されました!

 あくまで14と比べて…ですけどね(;^ω^)

 そうは言っても15の通気性はバイクに乗ってると特に顕著で、今のところバイクで移動してる最中は蒸れるどころか超快適まである。

 普通に歩いてても空気が通るのを感じるぐらいなので、これは良い買い物だったんじゃないかな?(〃▽〃)キャー

 つーことで、シンテーゼ15の満足度は星4つ!

 この通気性なので防水性能はお察しレベル… orz

 長距離ツーリングする時は靴用の防水グッズを用意しなきゃいけないかも?

 

 あと、冬の間、活躍してくれたシンテーゼ14は丸洗いしてみました。

f:id:RF-zwei:20210501224522j:plain

 この図体だから乾くのに時間かかるかと思いましたが、意外と2日間の陰干しで乾いてくれました。

 そういう部分もさすがはelf製…ってことなんでしょうか?