RisingForce-Zwei

基本的にはゲームやアニメを中心としたオタク趣味について語るBlogです……が、最近はどうみてもモンキー(FI)がメインです。本当にあり(ry

【葬送のフリーレン】ボス攻略会議って楽しいよね~ヽ(´▽`)ノ…という第52話感想。

 前回、フェルンが↓こんな事を言い始めましたが……

f:id:RF-zwei:20210528221524j:plain

 この娘、本当にやりおった!Σ( ̄□ ̄;)!!

f:id:RF-zwei:20210603194151j:plain

 まさか、複製体ではなく……

 本物の方をヤりにいくとは!

f:id:RF-zwei:20161215000218j:plain

 まぁ、フリーレンは当然のように防御しているんですけどね(;⌒∇⌒)

f:id:RF-zwei:20210603194847j:plain

 だがしかし!

 なんと、これでフリーレンの弱点が判明します!

 しかも、デンケン氏いわく、「致命的な隙」とのこと。

f:id:RF-zwei:20210603194925j:plain

 なるほど……

 わからん。

f:id:RF-zwei:20210603195248j:plain

 探知魔法が途切れると、どうなるんだろう?

 まぁ、なんとなく、我のアイドル、皆の孫、マジカルラオフェンちゃんの出番だ!って気はする!(;゚∀゚)=3ムッハー

 ちなみに、ちょっと画像を用意するのが面倒くさかったのでやりませんが、各コマにちょこちょこと登場しているラオフェンちゃんが可愛くてご飯が美味い!メシウマ!

 あと、同じく面倒くさかったのでやりませんが、編集者による余白の「前号まで」や「登場人物」の文章が微妙にテキトーで毎回ジワるww

 

 ちなみに今回のお話しは、フリーレンコピーというラスボスをいかに倒すか…という作戦会議で終わりました。

 サブタイトルもそのまんま「作戦会議」ですね(;^ω^)

 そんな作戦会議で最も有益な情報をもたらしたのがラヴィーネです。

f:id:RF-zwei:20210603201025j:plain

 良かった!脱落してなかった!ヽ(´▽`)ノ

 なんでもラヴィーネは、兄がこの零落の王墓の調査隊だったそうで、その調査結果を聞いているようです。

 ……というか、以前見せた兄貴たちのラヴィーネへの溺愛っぷりを考えると、ラヴィーネは聞いてもいない兄貴たちの武勇伝を延々と聞かされていたんだろうなぁ~

 不憫だぜ……( ;´Д`)

 んでもって、「情報を知ってたならもっと早く言えや!」と怒る人がいました。

 そう、娘ふたりは絶対コロすマンの リュグナーⅡ世 …じゃない、リヒターさんです。

f:id:RF-zwei:20210603202138j:plain

 つーか、おまえ!ww

 前にあんだけ「殺す」を連発しておいて、今度は「協力するべきだった」っていうのは通らないだろ!ww

 実際、↓こんな風に言われてるしな~

f:id:RF-zwei:20210603202340j:plain

 リヒターはラオフェンちゃんの餌付けに成功したデンケン氏の ケツの穴 …じゃない、爪の垢でも煎じて飲むといいよ!( ´∀`)bグッ!

 つーか、リヒターをおっさん呼ばわりしたことを素直に謝れるラヴィーネちゃん素直可愛いくてベネ(良し)!(*´д`*)ハァハァ

f:id:RF-zwei:20210603202823j:plain

 

 そんでもって、『今週のフリーレン』のコーナー♪どんどんぱふぱふ

 今週はコチラ!↓

f:id:RF-zwei:20210603203131j:plain

 ↑見習い魔法使いがよくするミスをしちゃうのを恥ずかしがるフリーレンの(´・ω・`)ショボーン顔が狂おしいまでに愛おしくて何かもうヤバいまである。

ババァ!俺だ!結婚してくれ!

 つーか、フェルンの「そんなこと言ってる場合ですか」が、むずがる子供に対する母親っぽくて、やっぱりバブみがヤバい(*゚∀゚)=3ハァハァ