RisingForce-Zwei

基本的にはゲームやアニメを中心としたオタク趣味について語るBlogです……が、最近はどうみてもモンキー(FI)がメインです。本当にあり(ry

【VMAX】スロットルアシストを付けてみた。

 以前、高速道路を走る時の強い味方、GRANDTOUR(グランドツアー)『アクセレーターロックシステムEVO』というのを付けたんですが……

 実はウインカーを破壊した時、一緒にブッ壊れてたんですよ(;⌒∇⌒)

 そんな訳で買い直そうと思った……んですが、同じ物を買っても面白くない!

 つーことで、色々と調べた結果……

 一番安くて、色んな人が「これは便利」と評価していた、

 ↓このスロットルアシストを購入しました!

f:id:RF-zwei:20210620213745j:plain

 はい、よく見るタイプのグリップに着けるアレ!

 スロットルを固定するのではなく、スロットルを手のひらで押すタイプですね。

 これを買う前に色々と調べたところ、今、後付けのアイテムが色々と売られているんですね~

  ↓コレとかに興味を惹かれたんですが……

 実は以前から、転倒した時にレバーが折れないようにレバーガードを付けたいと思っているので、バーエンド型のスロットルアシストは付けれないんですよね~

 でも、機構的にこのバーエンド型は非常に良い感じなので……

 う~ん、悩むなぁ~(;⌒∇⌒)

 兎にも角にも、さっそく試しに走ってみました!

 …というか、ちょっと遠出する用事があったので、実はそのために買ったんですよ(;^ω^)

 んでもって……

 予想以上に良い!Σ( ̄□ ̄;)!!

 いつもだったら、2時間ぐらい走ってると右手が痺れてくるんですが、ずっと握力を使ってる必要がないせいか……

 全然痺れない!( ´∀`)bグッ!

 これはいい!

 手のひらでスロットルを維持できることが、ここまで楽ちんだとは……

 これはマジでちょっと目から鱗的な新感覚!

 満足度は文句なく星5つ!

 いや~、もっと早く買っておくべきだったなぁ~

 つーか、これがあれば他のスロットルアシストも要らないんじゃね?

 …と思うぐらい便利でした!d(≧▽≦)