RisingForce-Zwei

基本的にはゲームやアニメを中心としたオタク趣味について語るBlogです……が、最近はどうみてもモンキー(FI)がメインです。本当にあり(ry

ワークマンの長袖ジャンパーを戦略的衝動買い!

 以前、コミネのバイク用胸部プロテクター『ボディアーマードTシャツ Lサイズ(04-630 SK-630)』を購入したものの、お蔵入りさせてしまったんですよね~

 つーか、使わないから売り払おうと思っていたんですが…

 最近、ワークマンのジャンパーがなかなか良さ気な感じがするものが多いので、それと併せてみたらコスパ最強なんじゃね?

 …とか思いついちゃったので、ワークマンのFIELD COREシリーズ『コーデュラストレッチフィールド長袖ジャンパー(WM3547A)』戦略的衝動買い!

※説明しよう!『戦略的衝動買い』とは!?

 T教授がASCII.jpで連載しているコラムの事で、自分もそれのマネをして、勢いで買ってしまった商品について「これはBlogのネタなんだ!」と言い訳がてら紹介してみようと思います。

 そんな訳でT教授へのリスペクトを込めて、コラム紹介の一文を(勝手に)拝借させていただきながら記事を始めましょう。

――これを読んでくれた読者の早まった行動を抑制したり、時には火に油を注ぐ結果になれば幸いである。――

 

 んでもって、購入したのがコチラ↓

f:id:RF-zwei:20210719225230j:plain

 ジャンパーは白色系が好きなので『シルバーグレー』をチョイス!

 サイズは3Lにしてみました。

f:id:RF-zwei:20210719225344j:plain

 夏用のジャンパーなので薄手で通気性ばつぐん!

f:id:RF-zwei:20210719225402j:plain

 んでもって、↓コチラがコミネのTシャツ型プロテクター。

f:id:RF-zwei:20190922233043j:plain

 今まで購入したバイク用のジャンパーは元々プロテクターが付いているので、その下にこれを着るのは面倒くさかったのと、こんなゴッツイものを着てからジャンパーを着ると前が閉まらないぐらいピッチピチになっちゃうんですよね(;^ω^)

 つーことで、実際に来てみたのがコレ↓

f:id:RF-zwei:20210719225921j:plain

 ↑変なポーズしてますが、Apple Wacthでカメラのシャッターを切っている関係で、腕を伸ばしそこねただけです( ;´Д`)

 兎にも角にも、3Lでもまだ少しピチピチ感がありますね(;⌒∇⌒)

f:id:RF-zwei:20210719230100j:plain

 背面なんかは特にピチピチ……

f:id:RF-zwei:20210719230114j:plain

 ただ、見た目の割に着心地は悪くないですね(b^ー゚)

 元々がストレッチ素材だからか、試しにモンキーで走り回った限りでは身体が疲れるような感じはしなかったです。

 VMAXの方は……すいません。ちょっと乗り歩く時間がなかったので近場をぐるぐるした程度ですが、特に違和感とかは感じませんでした。

 つーか、試してみたのが6月の初旬で、その頃はまだ山の奥の方とか気温が低いところがあり、そういう所は通気性が良すぎて寒いぐらいでした( ;´Д`)

 梅雨が明けて蒸し暑い今なら丁度良いかもしれませ…w

 つーことで、このアイテムの満足度は星3つとしておきましょう。

 デザインとか通気性は気に入ってるんですが…

 やっぱりこのピチピチ感がなぁ~

 なかなか理想の組み合わせが見つかりませんね…(;⌒∇⌒)

 

 

workman.jp