RisingForce-Zwei

基本的にはゲームやアニメを中心としたオタク趣味について語るBlogです……が、最近はどうみてもモンキー(FI)がメインです。本当にあり(ry

【VMAX】三度、サイドバッグの取り付け方変更!

 以前、我がVMAX(1200)に装着しているサイドバッグの取り付け方法を変更しましたが、ちょっと気になる事があったのでプチ改修してみました(;⌒∇⌒)

 その改修する箇所がコチラ!↓

f:id:RF-zwei:20210925201459j:plain

 ↑この末端の部分ですね。

 一応、バッグの中でアジャスターを使っているので、抜けることは無いと思うんですが……

f:id:RF-zwei:20210622233449j:plain

 重い物を入れた時に、万が一、これがすっぽ抜けたら大惨事になるので、ベルトの末端に角カンを入れてストッパーにしたいと思います!( ̄□ ̄)q

 つーことで、100円ショップで縫い針と糸を買ってきました。

f:id:RF-zwei:20210925201931j:plain

 そんでもって作業開始!

f:id:RF-zwei:20210925201956j:plain

 いや~、縫い仕事なんて、たぶん小学生以来かな?(;^ω^)

 つーことで、かなりおっかなびっくりやって作業しておりますw

f:id:RF-zwei:20210925202152j:plain

 取り敢えず、1ヶ所完了。

 本当は角カンに沿ってズイっと一直線に縫うつもりでしたが、この1ミリを縫うだけで15分ぐらいかかっているので 心が折れた げっふんげっふん、作業効率を考えて要所だけしっかりと縫い止めることにしました。

 つーか、こういったベルトが縫えるミシンが欲しいです( ´¬`)ジュル

 兎にも角にも、もくもくと作業を続けて……

f:id:RF-zwei:20210925202520j:plain

 ベルト2本が完成!

 さっそくサイドバッグに取り付けてやります↓

f:id:RF-zwei:20210925202605j:plain

 よし!良い感じじゃないでしょうか!ヽ(´▽`)ノ

 つーことで、さらに黙々と作業を続けて……

 あと2本も完成させて、作業は完了!

f:id:RF-zwei:20210925202753j:plain

 おいら、もう、裁縫は疲れたよ… orz

 んでもって、後はこれをVMAXに装着してやります。

 つーことで、ビフォアアフターを見ていただきましょう!

f:id:RF-zwei:20210622234328j:plain

 ↑before

 ↓after

f:id:RF-zwei:20210925202855j:plain

 はい!という訳で、バックルの取り付け位置も変更してみました!

 これで後ろに人が乗っても、お尻が痛くならないと思います!w

f:id:RF-zwei:20210925203306j:plain

 ただ、このバックルの位置変更のために、少し長いベルトを用意したんですが、それでもまだ長さが足りなかったようです…(;´・ω・)

f:id:RF-zwei:20210925203315j:plain

 ↑フロント側のベルトはアジャスターの位置ギリギリの長さしかありません。

 あと10cm、長く作るべきだったか… orz

 …まぁ、兎にも角にも、これでサイドバッグの取り付けについては完成じゃないでしょうか?

 バックルを側面に持って来たので見た目もスッキリとしましたし、さすがにこれ以上の取り付け方は今のところ思いつかないですね~d(≧▽≦)