RisingForce-Zwei

基本的にはゲームやアニメを中心としたオタク趣味について語るBlogです……が、最近はどうみてもモンキー(FI)がメインです。本当にあり(ry

キャンプ用のシングルバーナーを購入!

「いつかは行こう!ツーリングキャンプ!」

 を合言葉に、少しずつキャンプグッズを買い集めていこう!

 ……と言い始めて、早3~4年 orz

 ゆるキャン△第2期も終わっちまったぞ…… ( ;´Д`)

 …まぁ、兎にも角にも、ツーキャンに行きたい気持ちは変わってないのと、ちょっと別件でも使いたくなったのでシングルバーナーを購入しました!ヽ(´▽`)ノ

 つーことで、今回買ったのがコチラ!↓

f:id:RF-zwei:20211211112805j:plain

 SOTO(ソト)の『レギュレーターストーブ FUSION ST-330』です!

 最初はリンちゃんが使っている『ウインドマスター SOD-310』にしようかと思っていたんですが…

f:id:RF-zwei:20211211113444j:plain

 ガスボンベは手に入れやすいタイプの方が後々楽かなぁ~…と思ったのと、バーナー部分とボンベ部分はセパレートされていた方が使いやすそうだなぁ~と思ったのでST-330になりました。

 燃料の入手のしやすさなら、ガソリンも使える『ストームブレーカー SOD-372』が最高だったんですが…

 さすがにまだ行った事もないキャンプグッズに2万円は出せません (o_)oバタッ

 兎にも角にも!

 さっそく、開封の儀!

f:id:RF-zwei:20211211132005j:plain

 むふー

 こうしてみると、ちっちゃくてかわいい!

f:id:RF-zwei:20211211132448j:plain

 /ちっちゃくないよ!\

 んで、ゴクトを広げてみると、こんな感じです↓

f:id:RF-zwei:20211211132556j:plain

 あと、Amazonだと本体と計量ポーチ+アシストグリップのセットが売っていたので、そちらを買っておきました。。

f:id:RF-zwei:20211211133017j:plain

 ポーチは100円ショップでテキトーなのを買っても良かったんですが、ポチる土壇場でSOTOのロゴ入りが欲しくなっちゃったんですよ(;⌒∇⌒)

 あと、アシストグリップもグレーで自分好みってのもありました↓

f:id:RF-zwei:20211211133148j:plain

 つーことで、さっそくゴクトへと装着!

f:id:RF-zwei:20211211133238j:plain

 よぉ~し!いいぞ!

 見た目も格好良い!(〃▽〃)キャー

 そして、当たり前の話ではありますが、ポーチにもバッチリ収まります!

f:id:RF-zwei:20211211133329j:plain

 ついでに点火式もやってしまいましょう!

 こんなこともあろうかと、実はSOTOの『レギュラーガス ガスボンベ カセットガス(3本パック)ST-7001』だけはもう3年も前に買ってあったんだ!ww

f:id:RF-zwei:20211211133518j:plain

 そんな訳で、ST-330へ装着ッ!!(ガッキーーン!)

f:id:RF-zwei:20211211133627j:plain

 そして、着火ぁぁぁ~~~~っ!

f:id:RF-zwei:20211211133713j:plain

 おお!ディモールト!いいぞ!

 美しい青い炎だなぁ~( ´¬`)ジュル

 これでいつでもどこでもお湯が沸かせるぜ!( ´∀`)bグッ!

 んで、今回、これが欲しかった理由のひとつが…

 以前、アルマイト加工を行うために卓上IHコンロを用意したんですが、作業を行う上であれひとつだけだと色々と不便なので、もうひとつコンロが欲しくなったんですよ(;⌒∇⌒)

 だから、どうせ必要ならば、これを買ってしまおう!…と思った訳ですね。

 つーことで、これからST-330さんにはキャンプやアルマイト加工などで沢山活躍していただきすよ~!