RisingForce-Zwei

基本的にはゲームやアニメを中心としたオタク趣味について語るBlogです……が、最近はどうみてもモンキー(FI)がメインです。本当にあり(ry

【ワークマン】WEB限定のテントとシェラフを手に入れたぞぉ~!

 去年から驚きの低価格で話題だったワークマンのキャンプギア、テントやシェラフが2月22日からWEB限定で発売されました!ヽ(´▽`)ノわーい

 だがしかし!

 発売されたのに気が付いたのが2月25日で、慌てて注文しに公式サイトを除いたところ、納期遅延のお知らせが……

f:id:RF-zwei:20220306191309j:plain

 でもまぁ、年度末は何かと忙しいので遅延しても全然問題ない…

 むしろ、GWまで出かける暇がないまである。

 

 ……なんか言ってて悲しくなってきた(´;ω;`)ブワッ

 

 とか思いながらポチったところ…

 なんと3日後に引き取り店舗に届いたって連絡が来ました( ;´Д`)

 遅延のお知らせ出てたのに早すぎだろっ!!ww

 つーことで、アッサリと入手できた『BASICドームテント 1人用(FTE01)』『BASICスリーピングバッグ(FCS01)』がコチラ!↓

f:id:RF-zwei:20220306195317j:plain

 色は両方ともキャメルを選択!

 グリーンとかブラウンとかも良かったんですが、自分の黄色いモンキーに合わせてみました!(b^ー゚)

 では、テントを見ていきましょう!

f:id:RF-zwei:20220306200314j:plain

 シェラフの方は思ったよりもデカかったんですが、テントの方は想像以上に小さいですね~

f:id:RF-zwei:20220306200405j:plain

 ↑カバーから出してみた図で、

 ↓広げてみた図。

f:id:RF-zwei:20220306200455j:plain

 最初は庭でペグ打ちまでしてみようかと思ったんですが、この日はちょっと風が強かったので、取り敢えず、風が避けれるここにテントを張ってみることにしました。

f:id:RF-zwei:20220306200725j:plain

 付属しているポールは2種類。

 上のポールは前室用のキャノピーポールなので今回は使いません。

 テントを張るのに使うのは下のメインポールです。

 つーことで、まずはインナーテントを広げましょう!

f:id:RF-zwei:20220306201308j:plain

 テント張りは超簡単でした。

 サッと広げて、メインポールを取り付けるだけ!

f:id:RF-zwei:20220306202705j:plain

f:id:RF-zwei:20220306202901j:plain

 あとはこれにフライシートをかぶせるだけ!

f:id:RF-zwei:20220306202955j:plain

 キャンプ用のテントは初めて組み立てましたが、ここまで15分!

 本来ならこれにペグ打ちとかロープ張りがありますが、それも含めて30分ぐらいで作業が終わりそうですね(≧▽≦)

 出入口を開けるとこんな感じです↓

f:id:RF-zwei:20220306204009j:plain

 大きく開くので、出入りには苦労しなさそうです( ´∀`)bグッ!

 それでは、シェラフの方を見てみましょう!

f:id:RF-zwei:20220306204127j:plain

 モンキーに積むことを考えていたので、なるべくコンパクトなものを……と思ってたんですが、想像していたよりも結構デカいです(;⌒∇⌒)

 でも、パススルーベルトが付いているので、それで絞れば3分の2ぐらいには縮めそうですね(b^ー゚)

f:id:RF-zwei:20220306204246j:plain

 んで、地面に広げる訳にはいかないので、軽トラの荷台で広げてみると…

f:id:RF-zwei:20220306205142j:plain

 長さがちょうど荷台にぴったり!ww

 さらにファスナーを全開にすれば、横幅まで荷台にピッタリ!ww

f:id:RF-zwei:20220306205323j:plain

 これ、もう1枚買っておけば軽トラの上で寝るのも快適かも?ww

 取り敢えず、テントの中に敷いてみたのがコチラ↓

f:id:RF-zwei:20220306210005j:plain

 ↑さすがワークマンが一緒に売り出したキャンプギア!

 ↓サイズがピッタリ!

f:id:RF-zwei:20220306210031j:plain

 いいぞぉ~!

 これでキャンプに必要な道具は全部揃った!

f:id:RF-zwei:20220306210650j:plain

 ということで、いよいよツーリングキャンプに行くぞ!ヽ(´▽`)ノわーい

 ……まぁ、早くてもGW以降になりそうですが orz

 

workman.jp