RisingForce-Zwei

基本的にはゲームやアニメを中心としたオタク趣味について語るBlogです……が、最近はどうみてもモンキー(FI)がメインです。本当にあり(ry

【モンキー】ウェーブフローティングディスクローターを購入!

 現在、我が相棒モンキー(FI)のディスクブレーキ化を目指して、少しずつパーツを買い集めているところですが…

 いよいよ最後の大詰め!

 SHIFTUP(シフトアップ)の『ウェーブフローティングディスクローター 160mm [チタン/レッド](201250-11)』を購入しましたよ~!!ヽ(´▽`)ノわーい

f:id:RF-zwei:20220320221200j:plain

 これです!これが欲しかったんですよ!

 ディスクキットにはちゃんとディスクローターが付属していたんですが、やっぱりフローティングディスクの方が見た目がかっちょええ!( ´∀`)bグッ!

f:id:RF-zwei:20220320222221j:plain

 ↑右がディスクキットに付属していたディスクローターで、最初はこれをそのまま組み付けるつもりだったんですが……

 色々調べている間に、一枚板のディスクローターよりもフローティングディスクローターの方が利点が多いことが分かったのと、こっちの方が見た目が良かったので「どうせ組むなら最初から全部モリモリじゃあぁぁぁ~~~っ!!」という脳内筋肉理論的に実に合理的な結論へと至りました!

f:id:RF-zwei:20170623001803j:plain

 いや、マジで格好良いと思いませんか!?

f:id:RF-zwei:20220320223128j:plain

 個人的には内側のインナーディスクとフローティングピンの色が選べるってところが大変気に入っておりまして…

 今回はインナーをチタン。フローティングピンをレッドにしてみました。

 取扱説明書によるとフローティングピンは消耗品だそうで、3,000kmでの交換が推奨されています。

 つーことで、もし赤に飽きたら違う色に変える……なんてことも出来ちゃう訳ですね~

 赤以外のラインナップとしては、青・ゴールド・黒があるみたいなので、自分のモンキーに付けるとすればゴールドも悪くないかもしれません。

 

 ということで、これで一応、モンキーのディスクブレーキ化に際して購入しようと考えていたパーツは全て揃いました!d(≧▽≦)b

 まぁ、ブレーキホースは買い直す必要があるので、組み込みはもう少し先になっちゃいましたが……(o_)oバタッ

 兎にも角にも、あとはブレーキフルードなどの小物を購入して……

 いよいよディスクブレーキ化するぜ!(b^ー゚)

 

 

www.webike.net