RisingForce-Zwei

基本的にはゲームやアニメを中心としたオタク趣味について語るBlogです……が、最近はどうみてもモンキー(FI)がメインです。本当にあり(ry

希釈して飲むタイプのクラフトコーラが美味い件について。

 いつかは行こう!ツーリングキャンプ!

 …という訳で、このクソ忙しい年度始まりの明後日の方向を夢見て乗り切ろうとしている今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

 自分はゆるキャン△の単行本13巻で大垣千明が自作ノンアルカクテルを作っていたのを見て……

f:id:RF-zwei:20220410095917j:plain

 やっぱりキャンプ場に持って行く飲み物は酒だけじゃダメだよなぁ~と再認識しておりました。

 というか、この13巻が出る少し前に、親戚から炭酸水で割るタイプのジャンジャーエールを貰ったんですよ↓

f:id:RF-zwei:20220410100539j:plain

 沖縄宝島の『黒糖とシークワーサーのジンジャーエールシロップ』という製品なんですが、これが物凄く美味しくて、あっという間に飲み切ってしまったのでAmazonでポチろうとしたところ…

 これはAmazonで売ってませんでした!orz

 だがしかし!

 似たような製品は沢山あって、中でも自分の心をときめかせたのがクラフトコーラ類です!!

 そう!

 自分は自他共に認めるコーラ中毒者!

 体重が75kgを超えた辺りからさすがにヤバいと思い、コーラを飲むのは1日1本までと心に決めた(守るとは言ってない)訳ですが……

 これは試してみるしかねぇ!( ´¬`)ジュルリ

 つーか、ミドボンのおかげで炭酸水がほぼ無限に飲める俺のために用意されたアイテムだとしか思えねぇ!

 という訳で、まずはこちらを買ってみました!

f:id:RF-zwei:20220410101422j:plain

 ポッカサッポロの『オリジナルクラフトコーラの素 1L 業務用』です!

 もっとお洒落で美味しそうな製品も沢山あったんですが……

 ぶっちゃけ、質よりも量を取ってしまいました!(デブの発想)

 つーことで、さっそく炭酸水にクラフトコーラを投入!

f:id:RF-zwei:20220410101846j:plain

 そして、すかさずテイスティング!!

 う~ん……

 美味い!

 まぁ、冒頭のジンジャーエールシロップと比べると、こちらのクラフトコーラの方はパンチ力というか「これは!」という面白味に欠けますが、逆に言えば普通に美味しいんですよね。

 これは油断してたら何杯でも飲んじゃうヤツだぁぁぁ~ヽ(´▽`)ノ

 つーか、こういう希釈タイプのヤツって、その時の気分に合わせて味の濃さを変えれるのも強みかと思います。

 ガッツリと飲みたい場合は少し濃い目に。

 逆にサッパリとしたい時は薄めに作る……といった感じでしょうか?

 ぶっちゃけ、無味の炭酸水ばかり飲み続けるのも飽きるので、こういうので味変するのはかなり“あり”なんじゃないかなぁ~と思います。

 いずれツーリングキャンプに行く時は、ハイボールを作る用に炭酸水を持って行くつもりだったので、このクラフトコーラも持って行けば一石二鳥な感じになりますね!(b^ー゚)

 ……なります……よね?( ;´Д`)