RisingForce-Zwei

基本的にはゲームやアニメを中心としたオタク趣味について語るBlogです……が、最近はどうみてもモンキー(FI)がメインです。本当にあり(ry

【キャンプ】100円ショップでシェラカップを買ってみた。

 ↓先週の金曜日に仕事していた時の自分

\今度の土日は久々に完全OFFだぜ!/

 

 ↓緊急事態発生により土日のOFFが吹き飛んだ時の自分

 

 つーことで、激動の世の中に振り回されるどうも俺です。

 まぁ、上司が明日は休めと言ってくれたのでマジ助かる。

 明日、自分が処理する予定だった仕事をブン投げられた同僚にはマジで申し訳ないが……

 

 

 ( ˘ω˘)スヤァ…

 

 

 …という前置きはともかく、

 キャンプ料理道具のひとつに『シェラカップというのがあります。

 用途としては以前購入したクッカーのように鍋代わりに使うアイテムなんですが、シェラカップはクッカーよりも小さく、コップのかわりに使ったり、計量カップとして使ったりするみたいですね~

 で、そんなシェラカップが100円ショップで売ってたので、思わず衝動買いしてみました!( ´∀`)bグッ!

 …が、なんと100円ではなく300円の商品でした!・゚・(ノД`)ウワーン

 ま、まぁ、普通に買えば2~4千円するものですから…

 激安といえば激安!

 カップの内側には軽量用の線がしっかり書いてあるので、マジで安い!……かも!?

 だがしかし!

 ここまでで目の良い人はお気づきになられたと思いますが……

 この100円ショップのシェラカップ

 プラスチック製なので、火にかける用途には使えません!

 つーか、コレ、シェラカップという名前の計量カップなんじゃねぇ~か?と思うのですが、いかがでしょうか?ww

 というか、自分もコレを計量カップのつもりで購入したので、実はまったく問題がなかったりします(;⌒∇⌒)

 ついでに下ろし金(プラ製)もあったので一緒に購入!

 俺、これで大根おろしや、すりおろしたワサビなんかでビフテキを食うんだ……( ´¬`)ジュル

 ちなみに300円シェラカップと組み合わせてみた図がコチラ↓

 ガタつくのでおろし器としてはちょっと心許ないです(´・ω・`)ショボーン

 あと、シェラカップの蓋も買っておきました。

 コップとして使うにせよ、計量カップとして使うにせよ、虫とか埃なんかをコレでガードできるといいなぁ~と思っております(;⌒∇⌒)

 なかなかツーリングキャンプには行けませんが、自室でクッカーを使ってラーメンやスパゲッティを作る時なんかに、これで水の量を計ってキャンプ気分を味わっております……

 やべぇ~な……

 このままだとマジでへやキャンに満足しちゃって、ツーリングキャンプに行かない可能性が……ww