RisingForce-Zwei

基本的にはゲームやアニメを中心としたオタク趣味について語るBlogです……が、最近はどうみてもモンキー(FI)がメインです。本当にあり(ry

【よふかしのうた】因果応報ではあるが……釈然としないなぁ~という第125夜感想。

 よぉぉぉ~~~~し!

 地獄の4月を乗り切ったぞ!(仕事が終わったとは言ってない)

 これで久々にゆっくり休める……

 …とか思ってたら、4月に配属された新入社員が休日出勤するらしく、上司からそのサポートを命ぜられました。

 俺のGWはあるのか!?ないのか!?

 兎にも角にも、今夜のよふかしもシリアス満載!

 というか、ドシリアス展開しかないまである!

 星見キクの揺さぶりにより、ようやく“マヒルを見る”ことができるたマヒルママですが……

 ヒルからの返事は辛辣そのもの!つД`)・゚・。

 しかも、↓この追撃があった上での…

 ↓オーバーキルまである。

 ↓さらにはこの死体蹴り。

 正にフルボッコ

 今までマヒルを無下にしてきたことを考えれば因果応報とか自業自得と言えますが、さすがにこれはマヒルの言い過ぎ・やり過ぎじゃないかと……

 …と感じるのも、これが星見キクが介入した結果だからです。

 たぶん自分は、マヒルがコウやアキラちゃんの助けを得た上で、自分でこの結論に辿り着いたなら「よく言った!」って喜んだんでしょうが……

 これで喜んだのは星見キクなんだよなぁ~( ;´Д`)

 今まで何十人という眷属を生み出しては捨ててきた何を考えているのか分からない化け物が、キラキラエフェクトを纏いながら満面の笑顔を浮かべている姿には、不穏な気配しか感じないんですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

 自分は『薄目の呪い』のせいもあって、この笑顔が不気味に見えて仕方がありません(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

 ちなみに、薄目の呪いについて調べるのはマジでおススメしません。

 いや、本当に!調べちゃダメですよ!

 調べたら最後だと思え!(真顔)

 兎にも角にも、こうしてマヒルは親離れを果たし、マヒルママは再び息子を失いました。

 アザミ君の情報網でこの団地に星見キクとマヒルが居たことを知ったコウが、真っ先にマヒル宅を訪ねましたが……

 時すでに遅し。

 ふたりは既に家を離れた後でした……( ;´Д`)

 ちくしょー!

 このタイミングで合併号だとっ!!

 あとちょっとで邂逅できるって時に!!

 ちなみに、個人的に気になったのはコチラ↓

 マヒルママが「お兄ちゃんは行ってないわよねぇ…」と言って、マヒルが修学旅行に行けなくなった回想シーンなんですが……

「マヒルが行かない」という理由で、コウも修学旅行に行かないことにしたようですが……

 え?

 そんな理由で修学旅行を休めるの!?Σ( ̄□ ̄;)!!

 これは個人的な感覚なのかもしれませんが、修学旅行なんか嫌だと言っても親に無理やり行かされそうなもんですが……

 ということで、コウは幼い頃からマヒルとは違った意味で放任されている感じがするんですよねぇ……

 ここまで来ると、「コウに親はいるのか?」という疑念すら湧いてきます。

 まぁ、コウが初めて夜の散歩に出かけた時の様子から、親がいることは間違いないと思うんですが……

 それにしても………ねぇ?(;・∀・)