RisingForce-Zwei

基本的にはゲームやアニメを中心としたオタク趣味について語るBlogです……が、最近はどうみてもモンキー(FI)がメインです。本当にあり(ry

【葬送のフリーレン】黄金郷編突入で“のじゃロリ”エーデルが大活躍ぅ~!…という単行本第9巻感想。

 アニメ化も発表され、ますます人気が高まってく葬送のフリーレン!

 つーか、アニメ版よふかしのうたの効果も相まって、このBlogのアクセス数が普段の2倍から3倍になっていたりします(;⌒∇⌒)

 ありがとうございます!ありがとうございます!

 そんな勢いのある最中に単行本第9巻が発売されたので、さっそく感想を語ってみたいと思います!( ̄□ ̄)q

 つーことで、取り敢えず表紙がコチラ↓

 フリーレンの流し目がビューティフォー!(〃ω〃)キャー

 そして、背中を向けるマハトが意味深すぎですね…(;^ω^)

 ついでに、アベツカサ先生がTwitterでこの表紙のラフ画を公開されてます。

 まぁ、ラフ段階だからでしょうが、個人的にはお爺ちゃんがのほほ~んとしてて笑いそうになりましたww

 んでもって、第9巻のお話的には……

 ↑フリーレンがクラーケンに食われそうになる第78話から、

 ↓そんな好意はマジでお断り!…という第87話までですね。

 はい、自分の内容紹介は相変わらず何も伝わりませんので、各話のお話はそれぞれの感想をご覧いただければと思います…m(_)m

 取り敢えず、第9巻の見所と言えば、やはり黄金郷編が始まったことでしょうか?

 もう、なんというかですね……

 デンケンお爺ちゃんの悔恨の想いとかで胸が熱くなるんですよ!つД`)・゚・。

 第81話の扉絵とか反則過ぎるだろ!↓

 その「隣に誰かが座っている想定」のスペースの空け方を止めろ!

 (´;ω;`)ブワッ

 とまぁ、そんなお爺ちゃんの覚悟がガン決まりな話もさることながら…

 この9巻の真の主役は“のじゃろり”エーデルたんだぁぁぁ~~!ヽ(´▽`)ノ

 もうこの階段に座りながらクマさんパンをはむはむするエーデルたんが可愛すぎてもう俺は生まれ変わったら階段になりたいまである。

 クマさんパンでも可!!

 …いや、いっそのことクマさんパンツになるという手もあるのか?

f:id:RF-zwei:20220129221732j:plain

 それならエーデルたんと四六時中一緒に居られる……

 それもかなりホットな位置でな!!( ´¬`)ジュル

 ……ただ、問題があるとすれば、エーデルたんがクマさんパンツを愛用しているという話はどこにも出てきてないことです(`・ω・´)キリッ

 あと、エーデルたんがどのパンを買おうか迷っているシーンで…

 全部買ったレルネンさんを「ブルジョワじゃ…!!」と驚くんですが…

 単行本のおまけでエーデルたんが「ブルジョワだ…!!」と驚かれていましたww

 つーことで、俺も三種類全部買ってきて、エーデルたんとカンネにブルジョア扱いしてもらおうかと思いまっする!(*゚∀゚)=3ハァハァ

 …だが、ラヴィーネ。

 テメェーはダメだ。

 単行本のおまけといえば、もうひとつ……

 実は第87話のキンキラキンの扉絵を見て思ったことがあるんですが……

 フェルンとシュタルクが自分が思ってたことを代弁してくれました

 そりゃ~黄金だもんね!ww

 そうだと思ってたよ!www

 あと、第78話の扉絵↓

 その時の感想でも言った覚えがあるんですが……

 まな板にしようぜ!

 かなり まな板だよ コレ!