RisingForce-Zwei

基本的にはゲームやアニメを中心としたオタク趣味について語るBlogです……が、最近はどうみてもモンキー(FI)がメインです。本当にあり(ry

【モンキー】オーバーホール完了!果たしてその結果は!?

 前回までのあらすじ~!

 (めっちゃ早口で)我が相棒モンキー(FI)のエンジンから異音がしたので結果的にエンジン全バラのオーバーホールすることになった訳だが何だかんだでもう2ヶ月も経っちまってようやく無事(?)にエンジンが組み上がりました!(`・ω・´)ゞビシッ

 さぁ!モンキー本体への組み込みだ!!( ̄□ ̄)q

 …とその前に、まだ劣化もしてませんでしたが、シリンダーヘッドカバーのガスケットも交換しておきました。

 実はコレ、初めてエンジンをバラした時に他のガスケットと一緒に購入していたんですが、これは今まで使ってた物が使い回せそうだったんで保管しておいたんですよね(;⌒∇⌒)

 なので、せっかくだら今回交換してやることにしました。

 あと、エンジンを組み込む前にバッテリーを充電しておきました。

 何といっても、もう2ヶ月近く動かしてませんからね…(;・∀・)

 つーことで、さっくりとエンジンを装着!!

 ガッシーーーーンッ!!!

 あとはセンサーやら点火プラグやらスロットルボディやらを付けて…

 マフラーを装着すれば……完成だ!

 …と思ったんですが、

 なんと!

 マフラーのガスケットを買っておくのを忘れてました!

 つー訳で、ちょっとひとっ走り行ってきました。

 これぐらいだったらバイクショップで普通に売ってるモンキーはマジで心強いぜ!(b^ー゚)

 んでもって、無事にマフラーも装着!!

 よ~~しよし!!

 これでエンジンが動かせるぞ!ヽ(´▽`)ノわーい

 さぁ!

 見せてもらおうか!

 オーバーホールが終わったエンジンの実力とやらを!!

 はい!

 それでは皆さんご一緒に!

 こんだけ苦労したのに!

 消えてない!

 消えてないよ!異音がよぉぉぉ~~~!・゚・(ノД`)ウワーン

 ……いや、実は何となく思ってはいたんですよ。

 原因が分からないんだから、バラして組み立てただけじゃ直る訳がないんじゃないかって……

 だから、その不安を打ち消すためにバルブ周りも分解したり、タペット調整もしっかりやったし、カムチェーンやテンショナーも交換したりした訳ですが……

 そうか、直らなかったか…… orz

 だがしかし!

 これで諦めてはいけない!めげてはいられない!!

 だって、 ボクは星だからステラ~ステラ~♪ ……じゃない!

 モンキーは俺の相棒だから!

 俺がやらなきゃ誰がやる!

 …という訳で、次回!モンキー修理沼編、第6話!「ピストン交換」!

 来週も伍長と地獄に付き合ってもらう。

 

【つづく】