RisingForce-Zwei

基本的にはゲームやアニメを中心としたオタク趣味について語るBlogです……が、最近はどうみてもモンキー(FI)がメインです。本当にあり(ry

【よふかしのうた】いよいよ“最期”の時が迫る!…という第148夜感想。

 マヒルが目を覚ますと……

 隣には星見キクが寝てたよ!!Σ( ̄□ ̄;)!!

 オイオイオイオイ!

 朝チュンかよ!

 男子中学生が朝チュン体験かよ!

 それはそれとして、前夜でマヒルに胸キュンしちゃった星見キクが、いよいよマヒルを眷属にする決心を固めたようです。

 つーか、若干気になるのがマヒルの瞳が真っ暗なところ……

 いきなりの話だったから驚いてるだけなのか……

 それとも……?

 兎にも角にも、マヒルは星見キクから明日丸1日の自由時間を手に入れたのでありました。

「人間でいられる最後の日」……

 さぁ……

 いよいよです!

 第104夜からずっと読者をモヤモヤさせてきたコウの「最期の時まで会えなかった」という言葉の意味が……

 あと24時間!

 物語内の時間であと24時間で判明する!…のか!?( ;´Д`)

 というか、↓このニッコニコの星見キクからすると……

 前夜のあの表情は歓喜の方だったんですね~

 ……と思うのは時期尚早でしょうか?(;⌒∇⌒)

 兎にも角にも、マヒルは不意に訪れた自由時間を『修学旅行』としてフラフラとブラつく訳ですが……

 さすがに何の目的もない一人旅ははかどらなかったようで……

 辿り着いた境地がコチラ!↓

 いや、正に修学旅行の……というか、旅行そのものに対する真理だと思うんだけどさ……

 実際のところ、その移動時間を楽しむのが英国紳士というものだよ(ドヤァ)

 …とか思って(器の小さい)優越感に浸っていたら、ちゃんとマヒル「どうすれば楽しくなるのか」が分かっている様子でした。

 ……などとマヒルが黄昏ていると、

 コッ…という足音と共に、“あの人”が現れるのでありました……

 そう!

 高い空から落とされて小鹿野ように足をガクプルさせていた“あの人”!

 鶯アンコだぁぁぁ~~~!

 って、顔、怖ッ!!!Σ( ̄□ ̄;)!!

 探偵さん探偵さん!

 その笑顔は子供が泣く!

 つーか、その表情、えげつない策略にハマって苦悩する勇者一行を眺めながら愉悦している魔王の笑みです。本当にありがとうございました。

 なお、この登場にビビりまくって「なんで?」と聞くマヒルくんですが…

 お、おまえ……

 なんでもなにも、あの如何にも「ヒントです!」と言わんばかりに「修学旅行に行く」って言ってたセリフはヒントじゃなかったのかよ!!www

 てっきり何かの目的があって、アキラちゃん経由という遠回りをしてでもコウに追いかけてもらおうとして残したヒントだとばかり思っていたのに……

 なんというか、マヒルってデキるヤツっぽいのに、やることが結構ポンコツなんだよなぁ…( ;´Д`)

 コウと絶交した時も、コウへの暴力をやり過ぎた結果、半吸血鬼化のパワーで危うく死にかけたし……ww

 豚にも角にも、いよいよ星見キクを巡る物語もクライマックスが始まったといったところでしょうか?

 今までも目が離せなかったですが、ここからも目が離せませんね!d(≧▽≦)