RisingForce-Zwei

基本的にはゲームやアニメを中心としたオタク趣味について語るBlogです……が、最近はどうみてもモンキー(FI)がメインです。本当にあり(ry

【よふかしのうた】いや、その追いかけっこはズルい!(大爆笑)…という第149夜感想。

 探偵 鶯アンコからマヒル発見の連絡を受けたコウは、超モーレツダッシュ彼女と合流しました。

 ……が、時すでに遅し!

 というか、鶯アンコは追いかけるのを最初から諦めてやがった!ww

 ↑しかも、声をかけたのは失敗だったと認める始末!ww

 うん、確かに、そうね。

 というか、自分はてっきり近くにアザミくんかススキっぴが居るものとばかり思っていましたが……

 よくよく考えれば、その二人は吸血鬼

 日が昇ってる最中は一緒に行動できないか…(;^ω^)

 つーことで、コウは追いかけれないのに何で声をかけたのか…と当然の疑問を呈しますが……

 返ってきた答えがコチラ!↓

 

 これからの苦労を考えるとテンションが上がらなかったのに、いきなりド本命を引き当ててテンションが爆上がりしちゃったそうです!www

 テンションアゲアゲで盛り盛りのマシマシになった結果が、あの悪魔のような笑み↓かよ!ww

 コウは「探偵さん、なんかちょっとアホになりましたね」と言いかけましたが、今時風に言えばアホではなくてPONとお呼びした方が良いと思いますね!ドヤァ

 と、某PONなVtuberの話は置いときまして…

 逃げ出したマヒルの方を見てみると、彼は鶯アンコが追いかけて来なかったので一息ついてました。

 というか、鶯アンコからコウのことを聞き、あの夜のことについて反省している様子を見せていました。

 なんだ、お前。

 ちゃんと自分がやり過ぎた事に気が付いてたのか…

 ついでに、「コウに言わなきゃいけないことがある」とまで考えているので、ちゃんと謝るつもりがあるように感じますよね?

 いったい、あの時のマヒルの暴れっぷりは何だったのか?…と思うほど、なんか態度が違いますよね~(;⌒∇⌒)

 まぁそうなると、十中八九、星見キクの“魅了(チャーム)”の影響だったと今なら判るのですが……

 んでもって、コウの方はコウの方で、マヒルと会ってもちゃんと仲直りできるのか?…と不安に思っていたら、アキラちゃんからナイスなアドバイスがありました。

 つまり↓こういうことですね?

f:id:RF-zwei:20210408220038j:plain

 さすがはデンケン師の教え!

 国すら動かせるだけのことはある!!ww

 だがしかし!

 その結果が……

 ご覧の有様だよ!!

 コウは怒ってないアピールで必死に笑顔を浮かべ、仲良くケンカをするためにマヒルの分の木刀を持って来ていますが…

 もう完全に狂気の笑みを浮かべながら両手に木刀を持って追いかけてくるヤバいヤツだよ!wwww

 具体的にはシャイニングでジャック・ニコルソンの代役ができるレベル!w

 そりゃ~マヒルも全力で逃げ出すぜ!wwww

 そんな地獄の様相を呈している追いかけっこを知ってか知らずか、鶯アンコは「青春だねぇ」とタバコをふかしてますが……

 二人は今、それどころじゃねぇ!www

 これがシリアスな笑いか!www

 当事者同士は必死なんでしょうが、こっちから見ると捧腹絶倒でしかないww

 つーか、コトヤマ先生!

 ここでコウの表情を劇画調にするのは卑怯すぎますよ!www

 あとは、このシーン。

 ご近所様から見れば、両手に木刀を持った不審者が笑いながら通行人を追いかけ回している図なので、来週は警察署の取り調べ室から始まっても俺は驚かないぜ!www

 いや~、それにしても、何度見てもコウは(狂喜に満ち満ちた)良い笑顔だし、マヒルも良い表情で逃げてますなぁ~