RisingForce-Zwei

基本的にはゲームやアニメを中心としたオタク趣味について語るBlogです……が、最近はどうみてもモンキー(FI)がメインです。本当にあり(ry

【リビルドワールド】激戦が終わってまさかのチケット発行!?Σ( ̄□ ̄;)!!…という第8巻感想。

 銃弾と爆炎と血しぶきが飛び交い、一瞬の油断で命が消し飛ぶハードでタフでダァァァイなガンアクション!

 という自分の激推しコミック『リビルドワールド』

 その第8巻が発売されたので感想を語ってみたいと思います!

 ……いやぁ、激推ししてる割には7巻の感想を書き忘れてるとは思わなかったです(;⌒∇⌒)

 んでもって、表紙がコチラ!↓

 駅の広告とかに出したら一部の意識高い人たちから苦情が殺到しそう……

 というか、あちらのデザインよりも確実にエッッなデザインの戦闘服ですが、内容を読んじゃうと全然そんな視点で見れなくなります

 つーか、中身がヤバいねん!( ;´Д`)

 コンクリートでさえ豆腐のように切り裂くブレードによる一撃即死デスレーベルな近接戦が繰り広げられておりますが…

 この遺物強奪犯のネリアという女性、ヤバいんです!( ;´Д`)

 相手の実力を認めて「鬼にならないか?」と誘った猗窩座さんという方がおりましたが……

 こちらのネリアさんは「私の恋人にならないか?」と誘い出します( ;´Д`) 

 まぁ、百歩譲ってそういうこともあるでしょう。

 でもね、この人…

 ↓恋人になっても殺すって笑顔で言い切るんですよ!( ;´Д`)

 それでいて、その笑顔は狂気に染まっていないのでマジで怖い!!(;><)ヒィ

 戦闘力もバリ高でアキラは終始押されっぱなしという……

 つーか、次のページでアキラがサクっと死んでてもおかしくないレベルでネリアの猛攻が続いた訳ですが…

 そこを何とかサポートするのがアルファの役目!

 ネリアが旧世界の遺物を使い、アルファを見ることができるようになっていたことを逆手に取り、奇襲を仕掛けていきます!

 この奇襲を仕掛けるために第7巻で輪切りにされてました(;⌒∇⌒)

 それも、立体映像だと知ってるアキラが慌てるレベルの演出を付けて!ww

 死に顔が迫真過ぎる!ww

 かくして、“見えて”しまったが故に反応してしまったネリアの攻撃は空を切り、決定的な隙が生まれます!

 これも“誘う幽霊”ってことかな?

 兎にも角にも、このワンチャンをアキラは生かし切り…

 色んな意味で過去一番にヤバい強敵だったネリアを撃破ァ!!

 あ~、ちなみに、ネリアさんが胴体をブチ抜かれてるので「グロ!」と思った人はご安心ください。

 この人、身体がサイボーグらしくて首だけになっても元気にピンピン生きております!ヽ(´▽`)ノわーい

 ……元気でピンピンの定義が揺らぎそうですが(;⌒∇⌒)

 兎にも角にも、これでひと段落……

 と思ったら、もうひとりいた遺物強奪犯が自分の逃亡時間を稼ぐために、重装強化服をオートパイロットで突っ込ませてきました!/(^o^)\ナンテコッタイ

 だがしかし!(別マンガ)

 所詮は自動操縦。

 アルファのサポートを受けたアキラの敵ではない!!

 よし!

 今度こそ、本当に遺物強奪犯の撃退完了!!

 …と思いきや、アキラが言ってはならない禁断のワードを呟いてしまいます

 おいバカやめろ!!www

 という訳で、追加がモリモリ投入されますよぉ~!(鬼畜の所業)

 いや、ぶっちゃけ、もうダメだろ!

 激戦に次ぐ激戦で、アキラの強化服は壊れかけており、とてもこの人数をさばけるとは思えない……

 \(^o^)/オワタ

 …と思ったら、この人たちは都市の防衛隊

 つまり、遺物強奪犯を捕まえる側の人たちです。

 アキラは防衛隊による拘束という手荒な形ではありましたが、無事に窮地を脱した訳です。

 これには自分もホッと一安心w

 ということで、第5巻から始まったクガマヤマ都市からの依頼がようやく全て完了しました。

 …ただ、色々と不穏な雰囲気が出てきております( ;´Д`)

 例えばコレ↓

 これ、逃げた遺物強奪犯なんですが、どうやらその裏には『建国主義者』という大組織が付いていたようです……

 そして、尋問を受けるネリアのシーンでは『再構築(リビルド)技研』という研究機関名が登場!

 はい、そうです。リビルドですよ!リビルド!

 なんだか物語の根底に関わってきそうな研究機関じゃありませんか!?

 つーか、首ひとつになっても余裕の笑みを浮かべてたネリアが、そこに送ると言われてガチ恐怖するほどヤバい機関だそうです……

 というか、そう感じさせてくれるほど、ネリアは良い反応をしてくれましたww

 かく言う自分は、リビルド技研の↓この説明を聞いて、Team R-TYPEを思い出したのはここだけの話ですが、そもそもTeam R-TYPEのヤバさを知ってる人がここにどれだけ……おっと、誰か来たようだ……

 兎にも角にも、どこぞの派手好きな音柱が好みそうなほどド派手なバトルもひと段落つき、この第8巻はどちらかというと日常パートでしたね~

 アキラについては医療費として6,000万も請求され…

 その上で、遺物強奪犯絡みの戦果を1億6,000万で都市に売れと言われました。

 そもそもアキラは医療費が払えないので、この条件を飲むしかないんですが、その戦果を「それだけ」扱いしたアキラに対し…

 交渉に来たキバヤシさんは歓喜ww

 つーか、このおっちゃんも相当にブッ飛んだ人なんだよなぁ…( ;´Д`)

 この世界でまともなのはユミナちゃんだけかもしれない……

 んで、アキラは身に着けていた装備を都市が遺物強奪事件の証拠品として取り上げてしまったため、シズカさんの店で買い直すことにした訳ですが…

 シズカさんに予算を聞かれて…

 いきなりスゲー予算額を言われて思わず二度聞きしてしまうシズカさんのお気持ち、お察しいたしますwww

 

 つーか、前の装備はたぶん1ヶ月ほど前に800万で購入したものです。

 それがこの短期間でサラっと10倍の予算を持ち出してくれば、そりゃ~何かの間違いかと思うじゃん!www

 これはシズカさんの心労が増えるばかりだっぜww

 あと、大金を手に入れたアキラが、ついに一軒家を借りることにしました。

 いや、これは本当に嬉しいんだろうな……

 賃貸とはいえ、感動もひとしおってところでしょうか…(´;ω;`)ブワッ

 そして、大きな後片付けがもうひとつ。

 それが遺物強奪犯ヤジマとの戦いで足を引っ張りまくったレイナとシオリとの和解です。

 これはシオリさんから依頼という形で交渉の場が設けられました。

 シオリさん、出来る人だなぁ…

 兎にも角にも、シオリさんから正式にちゃんと謝罪があり……

 その上で、全ての責任は自分が請け負うとのこと。

 これがモブキャラみたいな男だったら「それではさっそく…ぐへへへ( ´¬`)ジュル」とかいう薄い本展開になりそうですが……

 我らの主人公は本当にサッパリしてるぜ!(b^ー゚)

 都市に戦果を売り渡した以上、「アキラはヤジマと戦闘していない」訳ですから、許すも許さないもない訳ですが…

 実際のところ、あそこまで危険な状況に陥った原因に対し、何の後腐れも無く「思うこともない」と言い切れるメンタルがスゲー!!

 太っ腹過ぎるぜ!アキラさん!!ww

 そして、アキラ側の事情をきちんと理解して、「何もなかったことの確認をした」とするシオリさんの言い回しが上手いと思いました。

 自分はこういうのが大好きなので、リビルドワールドは俺の癖に刺さりまくりだっぜ!ウエーイ

 なお、この後、アキラは生まれて初めて食べる高級料理に感激しまくりの舌鼓を打ちまくりになりましたww

 単行本第8巻にして、ようやくアキラの年相応の仕草が見られましたねw

 そして、さすがにこれにはシオリさんもニッコリ!

 つーか、シオリさんの満面の笑みも初めてかもしれないなぁ…

 レイナお嬢様関係で気持ち悪い笑みを見た覚えはありますがww

 というか、美味しい料理で腹が満たされれば自然と会話も弾むのが当然な訳でありまして…

 何が起こったのかというと……

 あの沈着冷静なシオリさんがカツヤに対する愚痴を言い始める始末

 どうしよう!?

 常日頃からリビルドワールドには萌えキャラが足りないと思っていたんですが、このままいくとシオリさんがNo.1萌えキャラになりそうです!w

 ちなみに、正史かどうかは知りませんが、カツヤがシオリさんを口説いたというシーンがオマケ4コマに載っていました↓

 お前の情緒は小学生か!!www

 まぁ、「月が綺麗ですね」と言われて同じような反応をした尾張ハジメちゃんという人物がおりますけどね!(;⌒∇⌒)

 そして、最後に……

 最後にこれだけは語っておかなければならないでしょう!

 このマンガ、主人公のアキラが大の風呂好きだったり、ヒロインのアルファがアキラをからかうためにすぐにマッパになるなど、日常シーンだとけっこう露出度が高めだったりする訳ですが…

 なんとこの第8巻で……

 シェリルのB地区チケットが発行されました!Σ( ̄□ ̄;)!!

 そして、それに対抗するかのようにアルファもブルンブルンとチケット発行!!

 おおい!どうした!!

 今までも全裸なシーンは沢山あったのに、なんでこの巻でチケットを発行した!?

 個人的には、今まで見せなかったマンガが急に見せてくる場合なんかは打ち切り間近ってイメージがあるので、メインを張ってるヒロインふたりの艶姿を嬉しくは思いつつも、打ち切りにビビり散らかす方が勝ってしまい素直に(*´д`*)ハァハァできないのが残念!つД`)・゚・。

 出すなら第1巻から出してくれよん!

 今回のは作者の気まぐれってことでいいんですよね?( ;´Д`)

 というか、嫌だぁぁぁぁ~!終わらないでくれぇぇぇぇ~!!