RisingForce-Zwei

基本的にはゲームやアニメを中心としたオタク趣味について語るBlogです……が、最近はどうみてもモンキー(FI)がメインです。本当にあり(ry

【VMAX】冬用のズボンを買い替えました。

 冬の通勤用防寒具はワークマンのAEGISがコスパ最強!な訳ですが…

 さすがに休日のツーリング。特にVMAXで遊びに行く時に蛍光イエローは如何なものかと(;^ω^)

 という訳で、冬のお出かけ用としてKOMINE(コミネ)の『PK-914 ウインターパンツ-ゲルマニア』を買っといたんですが、裾のジッパーを壊してしまったのと、かなり太ったせいで靴の脱ぎ履き時にウエストを締めたままだと超息苦しい(笑)ので、思い切って買い替えてみました!

 つーことで、購入したのがコチラ!↓

 KOMINEの『PK-9141 ウインターパンツ-ゲルマニア(07-9141)』です!ww

 一応、前のPK-914の後継機だと思いますが、デザインがほぼ同じなので何が変わったのかがよく判っておりません…( ;´Д`)

 太もも後部のエアーベントが増えたとかかな?

 というか、本当は違うメーカーのズボンを探してたんですよ。

 せっかくだから、色んな製品を試してみよう……と。

 でも、サイドポケットが欲しかったり、膝や腰のプロテクターが欲しかったり、何よりもなるべく安い物を……

 と思ったら、行き着く先は結局KOMINEでした(大宇宙の真理)

 PK-914で着心地が分かっていたというのも大きいですね。

 兎にも角にも、サイズは2XLBをチョイス!

 んでもって、さっそく試着!!

 AEGISの時もお伝えしましたが、自分は身長165cm、体重85kgです。

 試着ということで、上着(ユニクロのフリース)もズボンインしたのですが、余裕で入りますね!(b^ー゚)

 裾は長めに余ってますが、ブーツを履けば誤魔化せる範囲でした。

 この上にジャケットを着てみるとこんな感じです↓

 太ったせいでジャケットがもうパンパンなのは置いといてくださいw

 んで、試しにVMAXでひとっ走り、2時間程度走ってきましたが…

 当たり前ですが寒くない!( ´∀`)bグッ!

 PK-9141はインナーズボンとプロテクターがあるおかげで、表面の冷たさが地肌まで届きにくいんですよね~

 ぶっちゃけ、前のPK-914は雪が降りそうなほど寒い天気でも、下にジーパンを履いただけで寒くなくなりましたので、このPK-9141も同じじゃないかと思います。

 んで、着心地的には大きめのサイズを選んだ甲斐もあって、バイクに跨ってる時も楽だし、靴の脱ぎ履きで息苦しくなるのがなくなりました!ww

 あと、何気に「おお!?」と思ったのがコチラ!↓

 今回買い替える原因のひとつになった裾のジッパー。

 PK-914の時は生地を咬みやすかったんですが、PK-9141は全然大丈夫!

 スッと上げ下げ出来てストレスフリー!d(≧▽≦)

 一応、新しくなって、こういうところも改善されたのかもしれませんね!

 つーことで、今回の買い物の満足度は星4つ!

 唯一の欠点は完全防水でないこと!

 まぁ、ある程度なら耐えられる(らしい)し、お値段を考えれば、そこまで贅沢を言っちゃダメかもしれませんね(;⌒∇⌒)

 あと、来年は上着を買い替えよう…… orz