RisingForce-Zwei

基本的にはゲームやアニメを中心としたオタク趣味について語るBlogです……が、最近はどうみてもモンキー(FI)がメインです。本当にあり(ry

【葬送のフリーレン】ミミック3位はさすがに草。…という第105話感想!

 人気投票の結果が出たぞぉぉぉ~!

 記念すべき第1回目の1位をゲットしたのは……

 ご覧のとおり、なんと勇者ヒンメル!

 俺らのロリババアことフリーレンはまさかの2位!

f:id:RF-zwei:20161201222343j:plain

 これはマジで予想外!

 まぁ、Twitterでの投票だったんで、そのTLを追いかけていれば予想できたのかもしれませんが……

 このヒンメルの大活躍。

 かつて「吐くセリフが全て名言」とまで言われた戦争大好き大隊代行殿がいましたが、それに通じるものがありますね(;⌒∇⌒)

 フリーレンの思い出に登場するだけなのに、思い出補正も真っ青な勢いで上がる好感度がチートレベルでヤバいww

 そして、ワン・ツーと来て、3人目にマハト!

 さすが黄金郷編で大活躍していただけはある!!

 ……って、よく見たらマハトは4位じゃん!Σ( ̄□ ̄;)!!

 じゃあ、3位って誰よ!?

 と思ったら……

 まさかのミミックww

 これ、絶対に人気投票時のフリーレンの画像をミミックにした編集部のミスだろ!ww

 だがしかし!(別マンガ)

 その読者の悪ノリ大好きだっぜ!d(≧▽≦)b

 ちなみに、みんな大好きアウラ様は貫禄の第10位!!

 女性キャラ限定で考えると、フリーレンとフェルンに続いて堂々の第3位となります!

 さすがは七崩賢!さすがですアウラ様!略してさすアウ!

 女性キャラTOP3入りおめでとうございます!ヽ(´▽`)ノわーい

 ……と思ったんですが、これ、もしもミミックがメスだったら、惜しくも、そして、ミミックごときにTOP3入りを防がれて表情が曇るアウラ…という妄想が捗ったので、このBlogではミミックはメス認定しておきたいと思いますww

 んで、自分の一押しだった超絶美少女魔族リーニエたんの順位は……

 なんと、その他大勢の中の34位!つД`)・゚・。

 これには全俺が泣いた!

 つーか、クソみたいな驕りと油断で死んだ魔族に負けるのかよ!

 ちなみに最下位は誰だろう……と思ったら、

 屍誘鳥(カイゼル)と隕鉄鳥(シュティレ)の鳥コンビがワンツーフィニッシュ!

 みんな、鳥は嫌いなのか!?

 あと、「電閃のシュレークって誰だっけ?」と思って調べてみたら…

 マハトが踏み台にするためにボコった人でした(;^ω^)

 登場したのはたったの3コマ

 その内、2コマは死んでたので、この電閃のシュレークさん、マハトにボコられてなければブッちぎりのドベだったのではないでしょうか?ww

 さてさて、人気投票結果についてはこの辺にしておいて…

 本編は久々に「ちょっと良い」系の安心スタイルでした(〃▽〃)キャー

 物語は人気ナンバーワンの死後31年になっておりました。

 黄金郷編、長かったもんな~

 …というメタな話ではなく、どうやらそろそろ北部高原を抜けるところまで来たようです。

 どうやら俺らが見てないところでもかなり苦労していた模様

 なので、辿り着いた村でのんびりお食事だぁ~ヽ(´▽`)ノわーい

 …とはいかないのがフリーレン御一行。

 ↓ご覧の有様だよ!

 再び登場『固いパン』!ww

 なんでもこの村は、謎の魔物に畑や家畜が荒らされているとのこと。

 んで、その魔物っていうのがコチラ↓

 なんと、フランメ師匠が生きてたころの遺物…だと!?

 しかも、めっちゃ野菜をシュバシュバしやがる!Σ( ̄□ ̄;)!!

 なんか可愛いじゃん!(*´Д`)ムハー

 …と思ったら、

 なんと、フランメ師匠が作ったお料理ゴーレムだった模様!Σ( ̄□ ̄;)!!

 どうやらフランメ師匠が生きていた時代は戦乱の時代だったらしく、フランメ師匠曰く、平和になった時に必要なので作った物のようです。

 この頃のロリーレンは今以上に斜に構えた性格だったようで…

 ↓この塩反応(;^ω^)

 だがしかし!(2回目?)

 ↓ヒンメル並みのイケメン師匠に思わず俺が惚れそう!(〃▽〃)キャー

 おかしいな……

 イケメン度ではヒンメルに負けてないし、なんだったらおっぱいまで付いるのに、なんで人気投票だと第16位なんでしょうか?( ;´Д`)

 ……ハッΣ( ̄□ ̄;)!!

 もしかして、年れ……おや?誰か来たようだ。

 んでもって、今回の件でフリーレンが得た報酬がコチラ↓

 それ、男の子がむっちゃ好きなヤツじゃん!(;゚∀゚)=3ムッハー