RisingForce-Zwei

基本的にはゲームやアニメを中心としたオタク趣味について語るBlogです……が、最近はどうみてもモンキー(FI)がメインです。本当にあり(ry

【VMAX】YAMAHA純正のバイクカバーを買ってみた。

 Amazonブラックフライデーで色々とポチった際に、ついでに前々から買おうと考えてVMAX用のバイクカバーもついでにポチったので、その報告をしたいと思います。

 YAMAHA(ヤマハ)の『バイクカバー Fタイプ(90793-64382)』です!

 ちなみにVMAXを購入した2016年から使ってきたのがコチラ↓

 GBT GLOBAL BRIDGE TRADINGの『バイクカバー オックス300D(5L)』

 これ、Blogで記事にしてなかったんですが非常に良いカバーですね!

 ですが、さすがに6年も使ってると防水力はゼロに等しく、日にも焼けまくってるのでいつ穴が空いても不思議じゃない状態になっちゃいました(;⌒∇⌒)

 …と思い始めて、実は2年ぐらい経過してるんですが、未だに破れないという耐久力も素晴らしい( ´¬`)ジュル

 んで、いよいよ買い直した訳ですが、せっかくだから「右ハンドルロック対応」のバイクカバーが欲しかったんですよ!

 説明しよう!

 「右ハンドルロック対応」とは!? 

 ↑普通のバイクはハンドルを左に切った状態でロックをかけますが…

 ↓VMAXは右に切らないとロックがかからないんですよ~(;^ω^)

 この珍しい仕様のおかげで、普通のバイクカバーを買っても使えなかったりするんですよね。

 なので、先ほど紹介したカバーもVMAXの寸法より大き目のサイズを買って、無理やり被せてた感じでした。

 そんなこともあって、次に買うカバーは右ハンドルロック対応の製品にしようと固く心に誓った訳でありまして……

 その結果、右ハンドルロック対応品がYAMAHA純正品ぐらいしかありませんでした!つД`)・゚・。

 つーか、このFタイプに至っては、対応車種がVMAXとしか書いてないという…

 さ、さすがVMAXさんだぜ!

 専用品とか胸熱すぎるんですが!!

 …と強がってみましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

 兎にも角にも、今まで使ってたカバーがコチラ↓

 元は真っ黒なカバーだったんですが、6年使ってほぼ真っ白に…

 北斗の拳を例えるなら、トキとか心霊台を突かれたレイって感じですw

 でもまぁ、6年も使ったおかげでVMAXの形に馴染んでおります。

 では、見せてもらおうか!

 YAMAHA純正VMAX専用バイクカバーの性能とやらをッ!!

 はい!

 なんと、マフラーが邪魔になって下まで入りませんでした!!

 くおおおぉぉぉぉ~~~っ!!

 上に突き出た超かっちょええマフラーが仇となるとは……!つД`)・゚・。

 あと、クラッチレバーも純正ではないので、カバーにガッツリ当たってました…( ;´Д`)

 1万円近くも出して、これは残念!…としか言いようがない orz

 ノーマルに近いスタイルならピッタリなんでしょうね~(;´・ω・)

 つーことで、今回の買い物の満足度は星2つ!

 防水性能と耐熱性能も問題はないので、コレと今までのヤツの2枚重ねで運用したいと思います(;⌒∇⌒)

 あと少し…、あと少しサイズに余裕があれば…!!

 という訳で、YAMAHA様!

 社外品を付けたVMAXでも被せられるように、サイズの見直しをよろしくお願いします!!m(_)m