RisingForce-Zwei

基本的にはゲームやアニメを中心としたオタク趣味について語るBlogです……が、最近はどうみてもモンキー(FI)がメインです。本当にあり(ry

ゆく年くる年…という2022年大晦日。

 もう大晦日だぞ!Σ( ̄□ ̄;)!!

 ってなことで、2022年終了に伴い、今年の出来事について雑然と語ってみようかと思います。

 大したことは話さないと思うので、雑談トークに興味がない方はスルーしてくださいm(_)m

 つーことで、2022年の大きな出来事といえば……

 やはり、アニメ版『よふかしのうた』の放映でしょう!( ̄□ ̄)q

 本当に良いアニメ化でした!

 円盤の下巻は1月に発売なので楽しみに待っておりますヽ(´▽`)ノ

 このBlog的にはアニメ放映直前から終了後しばらくの間、普段は600~900ぐらいのアクセス数が常時2,000以上と爆上がりしておりました。

 スクショは取ってなかったんですが、瞬間最大アクセス数はたしか4,000ぐらいまで上がった……ハズ?

 なお、我がBlogのアクセス数が一番増えていた時期はアニメ版『だがしかし』の放映時期でしたね~(;⌒∇⌒)

 コトヤマ先生には感謝しかない(合掌)

 

 次点の大きな出来事としては…

 やはり、我が相棒モンキー(FI)の故障ですね orz

 つーか、12月に入ってから修理が手が付いておりません( ;´Д`)

 公私ともに忙しくてモンキーに構ってられなかったというのもあるんですが、寒くて工具や金属パーツやパーツクリーナーなどを長時間扱うのがキツくなったのと……

 ぶっちゃけ、少し心が折れたので別の事をして気を紛らわしたかったんですよ…(;⌒∇⌒)

 

 そんなこんなもあって始めたのが『バトルオペレーション2』

 通称『ガンオペ2』!もしくは『GBO2』!

 記事でも書いたとおり、個人的に想い入れの深いZガンダム(ザク頭)が無料で貰えるっていうのも大きかったんですが、始めた理由の3分の1ぐらいは気晴らしでした。

 ついでに現実逃避も兼ねて実況動画も始めました!(b^ー゚)

youtu.be

 そんな感じで始めたバトオペ2でしたが、アーマード・コア6の発表もあったので、戦闘メカアクションのリハビリを兼ねて、これからも精進していきたいと思います!(`・ω・´)ゞビシッ

 

 実況動画と言えば、忙しさにかまけて半年以上も間を空けてしまいましたが、この素晴らしい世界に祝福を!のソシャゲ、略して『このファン』の動画投稿が100回を超えました!ヽ(´▽`)ノ

youtu.be

 なお、この動画シリーズで一番再生数が伸びたのは、ガチャで天井まで引いた第97回目です orz 

youtu.be

 再生数2桁も多い中で、これだけ再生数が1,000を超えました……

 人の不幸は蜜の味ってことでしょうか?(#^ω^)ビキビキ

 

 見られてると言えば、Blogのアクセス解析で定期的に上位に上がってくるのがセレナの車載スマホホルダーの記事です。

 皆さん、車載ホルダーは何を買えばいいのか迷っていらっしゃる模様ww

 

 最後に『葬送のフリーレン』のアニメ化発表についてですが……

 まぁ、第1~2話を読んだ時にアニメ化は確信していたので、嬉しくはありますが気持ち的には「ついに来るべき時が来たか…」という感じなので、個人的には大きなトピックスではないんですよね~(;⌒∇⌒)

 それよりも、ミミックが人気投票で3位に入ったことの方が、よっぽど大事件だと思いますwww

 では、30日に親戚へ餅を配り歩いた時に、富士山と一緒に撮ったVMAXの写真をサムネ用に貼り付けまして……

 それでは!良いお年を!!