RisingForce-Zwei

基本的にはゲームやアニメを中心としたオタク趣味について語るBlogです……が、最近はどうみてもモンキー(FI)がメインです。本当にあり(ry

【よふかしのうた】いざってなると言葉が出てこなくなるよね~…という第154夜感想。

 ちくしょー。色々とあって平日に記事を書けなかったどうも伍長です。

 兎にも角にも、新年一発目のよふかしはバリバリの緊迫感!

 アザミ兄貴の「早く乗れ!」ってセリフに、この後、走るバイクに星見キクが追走してきてパニック映画さながらに襲い掛かってくるんじゃないかとか思ったんですが…

 走り去るバイクと入れ違いに現れたのが……

 そう!

 10年かけて ポンコツ迷探偵になった ……じゃない、星見キクを追いかけて、文字通り命を賭けて吸血鬼を殺そうとした鶯アンコです!

 ↑このセリフと表情からも、その想いが伝わってきますね・゚・(ノД`)ウワーン

 つーか、個人的にはバイクと入れ違いで登場するシーンのコマ割りがとってもクールでスタイリッシュだと思うので、単行本派の方たちもここは是非とも実際にチェックしてみてほしいですねd(≧▽≦)

 その星見キクと言えば、自分のしたことは棚に上げて、コウへのヘイトを高めるのでありました…(;><)ヒィ

 そして、気になるのは顔の傷!

 バイクに蹴られて出来たのか、それとも吹き飛んだ時に川底に打ち付けて出来たのか…

 兎にも角にも、その傷の治りが遅いらしいです。

 つまり、人の血を吸ってないってことでしょうか??

 それが、星見キクの言ってた「私の命」ってことか!?

 もしそうだとしたら……

 「だからどうした?」というのが個人的な感想になるんですけどね(;⌒∇⌒)

 いや、だって、いくら断食したところで、最終的にはマヒルの血を吸う訳だから、空腹は最高のスパイスってな話にしかならないと思うんですよww

 だから、その行為は恋とか愛ではなく、星見キクが自分に酔う以外の何ものでもないと思うんですが……

 もしかしたら、人間に戻るための何かの条件とかって可能性もあるかもしれませんね(´・ω・`)

 兎にも角にも、ススキっぴとハルカという2人の吸血鬼(抑止力)のおかげで、ようやく星見キクと対話ができるようになった鶯アンコですが……

 ↓なんか、虚無ってませんか?( ;´Д`)

 色々と気持ちが盛り上がり過ぎて、何を聞こうか、何を言おうかに困ってしまったパターンなのか……

 それとも、いざ対面しても鶯アンコに興味を向けなかった星見キクを見て、何となく気持ちが冷めてしまったのか……

 さぁ!正解は次回以降で!(泣)

 一方その頃、マヒルの方にはナズナちゃんが向かっておりました。

 なんと、ここで……

 ナズナちゃんから衝撃の一言が!!

 そそそ、それってぇぇぇぇぇ~~~~!

 ニコ姐さんの決めセリフじゃないですかぁぁぁ~~~!!

f:id:RF-zwei:20200820001402j:plain

 ナズナちゃんは他者とは関わらず我が道を生きてくみたいな雰囲気がありましたが……

 ちゃんと皆の影響を受けてるんだなぁ~(ほっこり)

 ……とか思いましたが、実際のところは「コウのために変わった」んだとしたら超エモくないですか!?(〃▽〃)キャー

 なお、この後、自分の言ったセリフでキッチリと赤面している模様ww

 さすが俺たちのナズナちゃん!

 よふかしのヒロインにしてギャグ担当!

 シリアスの最中でも場を和ませてくれるぜ!d(≧▽≦)