RisingForce-Zwei

基本的にはゲームやアニメを中心としたオタク趣味について語るBlogです……が、最近はどうみてもモンキー(FI)がメインです。本当にあり(ry

【キャンプ】チタン製のシェラカップを買ってみた。

 いつかはソロキャン!

 …と言い続けて………もう何年目になるだろう( ;´Д`)

 兎にも角にも、それはそれとしてキャンプグッズだけは細々と買い集めているおりまして……

 今回ご紹介するがコチラ!↓

 Boundless Voyageの『チタンシェラカップ(450ml) 折りたたみスプーン付き』です!

 以前、100円ショップのシェラカップを購入して便利に使っているんですが、もう少し大きなサイズが欲しくなったのでAmazonを色々と漁った結果、この450mlのシェラカップをポチってみました。

 本当はスプーンはいらなかったので300mlとのセットを買おうとてたんですが、自分が買おうとしたタイミングでセット版が売り切れてしまって orz したのはここだけの話です(;⌒∇⌒)

 兎にも角にも!

 中身はこんな感じです!↓

 折り畳むとこんな感じ↓

 んで、300mlのシェラカップとの比較がこちら↓

 一回り…というより、二回りほど大きい感じがしますね。

 んで、何でこのサイズのカップを買おうと思ったのかというと…

 日清の『お椀で食べる袋麺』シリーズを食べる時に、300mlのシェラカップだとサイズがピッタリ過ぎて、お湯を規定量(160ml)注ぐと、スープがこぼれそうなんですよね(;⌒∇⌒)

 なので、なんというか、こう……もっとイージーに食したい!

 …と思った訳でございます。

 つーことで、お椀で食べる袋麺を新しいカップに入れた図がコチラ↓

 お、おう…

 今度はちょっと器が大きすぎる気が……( ;´Д`)

 兎にも角にも、160mlのお湯を注いでみた結果がコチラ!↓

 うん。ちょっとボリューム感が少ない!( ;´Д`)

 帯に短しタスキに長しっていう言葉が俺の脳内を飛び交っているぅ~!

 だがしかし!

 こんなこともあろうかと、こんな物も用意しておりました。

 同じく日清の『これ絶対うまいやつ♪』

 これの麺がちょうどまん丸なんですよね~

 つまり、こう!↓

 ちょうどこのシェラカップにピッタリサイズ!

 お湯を注ぐだけで食えるお椀シリーズとは違い、これはちゃんと茹でないといけないタイプですが、チタン製だからそのままガスバーナーで加熱調理が可能!(b^ー゚)

 おお!なんてピッタリな食材なんだ!

 つーか、これ専用の即席麺すぎる!!ww

 …と見栄を張ってみましたが、実際のところはお椀シリーズの詰め合わせセットを何も考えずにポチったところ、『これ絶対うまいやつ』シリーズまで付いてきただけなので怪我の功名ってなところなんですよね…(;⌒∇⌒)

 あと、ついでに、部屋にサッポロ一番タイプの袋麺もあったので、そちらも突っ込んでみた図がこちら↓

 ご覧のとおり普通の即席麺だとちょっとデカい

 さらについでに、コンビニで『麺神(めがみ)』という大層なお名前のラーメンを見つけたので……

\そぉぉぉ~~い!!/

 はい、これも麺の方がちょっと大きいですね(;⌒∇⌒)

 いずれのラーメンも茹でてしまえばカップに収まりますが、サイズ感としては『これ絶対うまいやつ』がピッタリなのでお薦めです( ´∀`)bグッ!

 …って、いつの間にかシェラカップの感想ではなく即席麺の紹介っぽくなってしまいましたが(;^ω^)

 これらの即席麺、クッカーだと麺を半分に折らないと茹でれなかったりするので、このサイズのチタン製シェラカップを買って良かったなぁ~と思います。

 つーことで、今回の満足度は星4つ!

 シェラカップの使い勝手とか製品の出来は非常に良いですが、自分が買った直後にセット製品が復活したので恨み妬みで星ひとつ減です(八つ当たりww)

 そして最後に……

 折り畳みスプーン、使ってないことに、今、気が付きました……(;⌒∇⌒)