RisingForce-Zwei

基本的にはゲームやアニメを中心としたオタク趣味について語るBlogです……が、最近はどうみてもモンキー(FI)がメインです。本当にあり(ry

フラグは回収せず掃うもの……というのも新しいスタイルだな~…という第469話感想。

f:id:RF-zwei:20141016214956j:plain

 このコマの前に、ハヤテが「久米田漫画みたいな流れ」と言ってましたが、まさにそんな感じの第469話でした。

 

 つーか、最初の頃は久米田節が多かったので、むしろ懐かしい感じです。

 しかし……

 

f:id:RF-zwei:20141016220858j:plain

 

 違う、そうじゃない!

 これは伏線の回収ではなく、単なるネタバラしです。

 確かにこのBlogでは散々「話が進まない」と文句を垂れてきましたし、ここ最近はまるで打ち切り間近の漫画みたいなペースで王族の庭城絡みの話が展開されていましたが……

 

 なにこの投げやり感…w

 もしくは、設定したはいいが、回収できる見込みがつかない不良債権をバッサバッサと切り捨ててるような感じ?

 

 ……ホコリを掃うとは言いえて妙ですw

 

 兎にも角にも、可愛そうなのはマリアさんじゅうななさい。

 確かマリアさんはナギと同等の『メインヒロイン』だった覚えがあるんですが、昔から少ない出番はルカ編でほぼゼロになり、ただでさえ\アッカリーン!/な存在感が、伏線までホコリ掃いされてしまっては……

 

 もはや、トカレフで「ロシアンルーレットをやれ」といった強烈なキャラ立てが懐かしい……