RisingForce-Zwei

基本的にはゲームやアニメを中心としたオタク趣味について語るBlogです……が、最近はどうみてもモンキー(FI)がメインです。本当にあり(ry

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【モンキー】発動!ミッション交換計画!(2日目)

いい加減、この前ふりも飽きたけど、他に良い単語が思いつかないので、そのまま行きますが、前回までのあらすじー! 「慣れてる人なら4~5時間で終わる作業なら、丸1日かければ俺でも出来るだろう」 …と、安易な気持ちで、GW中に始めたモンキー(FI)のミッシ…

【モンキー】発動!ミッション交換計画!(夜戦編)

我、夜戦に突入す!

【だがしかし】息抜きって重要!息を抜きすぎてそっちがメインになるまである!…という第97かし感想。

人生、何事もあきらめは必要である。

【モンキー】発動!ミッション交換計画!(午後の部)

前回までのあらすじー! 以前から着々と準備を進めていたモンキー(FI)のミッション交換計画。 それを今年のGW中にやってしまおう!…と、半ば勢いで作業を始めたものの、慣れない作業に時間を取られてしまうのであった…… ※注意! 今回はかつてない長文となっ…

【モンキー】発動!ミッション交換計画!(午前の部)

さて、前回はGWの最中にモンキー(FI)のミッション交換に挑むために買い揃えた工具や消耗品をご紹介しましたが、今回からはいよいよミッション交換作業に入って行きたいと思います!( ̄□ ̄)q

【だがしかし】節子!それ駄菓子やない!……って、え?駄菓子なの?…という第96かし感想。

早速ですが、今週の駄菓子はコレ↓だ! 駄菓子ちゃうやんッ!!……と思わず関西弁風にツッコんでしまった方は、サヤ師と一緒に驚きましょう。

文回に当たり無し。…という第530話感想。

【モンキー】なぜミッション交換に至ったのか?

今年のGWに合わせて発動させた、我が相棒モンキー(FI)のミッション交換計画。 前回は必要となる工具や消耗品を買い揃えてみました。 今回は、その作業に入る前に「何故、ミッションを交換しようと思ったのか?」を説明しておこうかと思います。 …とは言って…

【モンキー】発動!ミッション交換計画!(準備編)

月曜日と金曜日がお休みなら怒涛の十一連鎖……じゃなくて、十一連休だったGW。皆さまいかがお過ごしでしたか? 自分は前回の記事に書いたとおり、半分ぐらいは畑仕事に駆り出されて消化しました(´・ω・`)ショボーン …かといって、何もしなかった訳ではなく、むしろ…

【だがしかし】それは経験者にのみ許された愉悦ッ!フハハハハッ!…という第95かし感想。

今週はサヤ師とほたるんのダブルヒロイン回!

悪漢共には死の制裁を。(byロベルタ)…という第529話感想。

久々に咲夜さんの登場だぜぇ~!ヒャッハー!!(*゚∀゚)=3

【モンキー】空気入れをプチ改造してみた。

GWが終わってしまう!つД`)・゚・。 …という、どうしようもない現実はさておき、皆さま、このGWをどのようにお過ごしでしょうか? 自分は半分ぐらい畑仕事に駆り出されておりました(´・ω・`)ショボーン

【モンキー】Zスタイルチェーンカバーを改善してみた。

自分のモンキー(FI)にTAKEGAWAの『Zスタイルチェーンカバー』を装着しています。…が、前に記事にしたとおり、チェーンがカバーに当たる状態が続いております(´・ω・`)ショボーン 前から気にはなっていたので、このGWに入る前にちょこっと改善してみるか~……と軽い…

【MacBook】Satechi社のUSB3.0コンボハブを戦略的衝動買い!

「USBポートが1つしかない」という弱点があるMacBookですが、それを補うナイス(死語)でイカス(死語)USBハブ、Satechiの『新12インチMacBook用 Type-C USB3.0 3in1 コンボハブ (Type-C 充電ポート付き)』を戦略的衝動買い!