RisingForce-Zwei

基本的にはゲームやアニメを中心としたオタク趣味について語るBlogです……が、最近はどうみてもモンキー(FI)がメインです。本当にあり(ry

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【PS5】PSVR用のカメラアダプターを装着!

先日手に入れたPS5でPSVRを遊ぶために必要なのが… この『PlayStation Cameraアダプター』です!

【モンキー】大洗車の最後にブレーキワイヤーの交換!

我が相棒モンキー(FI)の洗車やタイヤ交換などのメンテナンスを大洗車と称して、その1、その2と記事にしてきましたが… 実は最後にやらかしていました ( ;´Д`) それがコチラ!↓

【葬送のフリーレン】フェルン!言い方!言い方ぁ~!ww…という第51話感想。

デンケン氏一行と合流したフリーレンとフェルンは、フリーレンコピーを倒すための作戦会議を始めるのであった! そんでもって、いかにしてコピーの隙を作り出すのか…… という話で持ち上がったのが、あの魔法使い!

【よふかしのうた】誕生日に…か……… orz という第81夜感想。

今夜のお話しは前夜の続き、目代キョウコの誕生日を仲直りした両親が祝ってくれたところから始まります…… お、おぅ……(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル 実は俺、今夜は誕生日の次の日とかになると思っていたんだ…… それが続くってことは……

【モンキー】さぁ!大洗車するぞぉ~っ!!その2

前回は我が相棒モンキー(FI)の洗車とリアタイヤを中心にメンテナンスを行いました。 そんでもって今回はマフラーの排気漏れとエンジンオイルの滲みの対策を行ってみたいと思います。

【モンキー】さぁ!大洗車するぞぉ~っ!!その1

もうGWの話になりますが、我が相棒モンキー(FI)の大掃除…というか、大掛かりな洗車とメンテナンスを行いました。 過去にも似たようなことを何回か書いているよ~な気がしますが、まぁ整備記録も兼ねて記事にしておこうかと思いますヽ(´▽`)ノ

【葬送のフリーレン】あれ?ヒロインってユーベルだっけか?…という第50話感想。

祝!葬送のフリーレン50話突破! おめでとうございます!ヽ(´▽`)ノわーい

【よふかしのうた】悲劇の前の喜劇……か。という第80夜感想。

うっわ…… どうすんの……これ……( ;´Д`) …と、いうのが、第80夜を読んだ時の素直な感想です(;⌒∇⌒) 取り敢えず、お話し的には精神的にフルボッコになった目代キョウコがナズナちゃんに救いを求め、吸血鬼になる決意をします。

【VMAX】/(^o^)\ナンテコッタイ…というホイールの話。

今回はがっくりするお話しです… orz 我が野望のVMAX(1200)を手に入れた時に「いつかは購入したい!」と思っていた物があります。 それがゲイルスピードの17インチホイールです! でも、フロント+リアのホイールにタイヤ代、さらにはサイドスタンドなどの17…

【葬送のフリーレン】ゲゲェー!ラスボスはフリーレン!?…という第49話感想。

昨日のよふかしと同じ出だしで申し訳ありませんが… 合併号で1週間空いてしまったので…… 前回までのあらすじ~! 魔法都市オイサーストで行われる一級魔法使いの試験に挑んだフリーレンとフェルンは、無事に第1次試験を通過! そして始まった第2次試験の内容…

【よふかしのうた】かくして、キョウコは夜へと……という第79夜感想。

合併号だったので1週間空いてしまったので…… 前回までのあらすじ~! 定時制高校に通うことになったナズナちゃんは、文芸部で知り合った目代キョウコと探偵ごっこと称して、彼女の父親の浮気調査を行うのであった。 だがしかし! ナズナちゃんは自分が負った…

ハイテックの充電器を買ってみた。

何かと重宝するエネループ。 そのエネループを便利かつ元気に使うため、以前からハイテックの『AdvancedⅡ』という充電器が欲しかったんですが… 気が付いたら廃番になっていたようで、その派生型を買ってみました。

【モンキー】S-Eを搭載してみた。

説明しよう! S-Eとは『メタルマックス』というゲームに登場する武器カテゴリーのことである!(超ざっくりとした説明) んでもって、そのメタルマックスが今年の5月24日で30周年を迎えるので、Twitterで5月7日まで行われていたのが「あなたのMM愛を大募集!…

【よふかしのうた】ナズナちゃんの出生の秘密に迫る!…という単行本第7巻感想。

GWが終わってしまった…… orz GWといってもゴルシウィークじゃないぞ! なんのことか分からない人はトレーナーになればわかるんじゃないかな?かな? んでもって、今週はサンデーが合併号でお休みなので、のほほ~んと過ごしていたんですが… 「そういや、よふ…

【モンキー】リアキャリア補強計画その2!

以前、我が相棒モンキー(FI)のリアキャリアにシートバッグを載せやすくするために、スチール製のステーを組み合わせた補強フレーム(?)を作りました。 今回はその補強フレームにサイドバッグを支えるためのサイドステーを取り付けたいと思います!( ̄□ ̄)q

【モンキー】夏用に通気性の高いライダーシューズを購入!

以前も少しお話ししましたが… 自分はelfのシンテーゼシリーズを愛用しておりますヽ(´▽`)ノわーい んでもって、現在はシンテーゼ14を履いてる訳ですが… これ、防水性能が高いだけあって、春先の陽気で足が蒸れ蒸れ(´・ω・`)ショボーン ということで、夏本番を迎える…

【葬送のフリーレン】そしてシュタルクの出番が無くなる…という第48話感想。

一級魔法使いの第2次試験が開始されました。 試験内容は迷宮攻略!即ちダンジョンアタック! これまたファンタジーとしては王道すぎる王道!