RisingForce-Zwei

基本的にはゲームやアニメを中心としたオタク趣味について語るBlogです……が、最近はどうみてもモンキー(FI)がメインです。本当にあり(ry

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【モンキー】ジェネレーターカバーの正しい取り外しを解説します。

前回はフロントタイヤを交換しましたので、そこで使っていたB77タイヤをリアタイヤへと装着したいと思います。 ……が、その為にはジェネレーターカバー(正式名称:L.クランクケースカバー)を取り外す必要があります(`・ω・´)キリッ なので、以前から作ろうと思って…

【ゲーム】PSVR購入報告!

Twitterやら先日の近況報告やらで、購入した事をほのめかせていたPSVRについて、ようやく購入報告致します。 そもそも、自分がPSVRを買おうと決めたのは、別に流行に乗ったからではありません。 以前から立体映像が観れるHMD(ヘッドマウントディスプレイ)に…

【だがしかし】最後!最後が怖すぎ!(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル…という第164かし感想!

今週のだがしかしはホラーだったぜ!(;><)ヒィ

【VMAX】散策する時のためにサングラスを戦略的衝動買い!

先日、会社のお付き合いで御殿場のアウトレットに行くことになりました。 基本的にファッションには全く興味がないので、テキトーに散策して暇を潰そうと思ったんですが、レイバンのショップを見つけてしまい…… 「そういや、前からVMAX(1200)でツーリングし…

【モンキー】フロントタイヤを交換しました。

え~、タイトルの通り、我が相棒モンキー(FI)のフロントタイヤを交換しました。 ……ただ、状況は少し複雑だったりします(;⌒∇⌒)

【だがしかし】俺も部屋を片付けてくれる従業員が欲しい!…という、第163かし感想。

尾張ハジメちゃんの素敵な笑顔が見れるのは『だがしかし』だけ!

【iOS】Pencilの充電スタンドを買ってみた。

前回、Apple Watchの充電スタンドを買ったんですが、その時にApple Pencil用のスタンドも良さそうなのを見つけたので、一緒に購入しました。 つーことで、今回購入したのがこちら↓

【iOS】Apple Watch用の充電スタンドを買ってみた。

時間が経つのは早いもので、自分がApple Watchを使い始めてから、もう2年半ぐらいになるでしょうか? 世間では未だにスマートウォッチが必要かどうかで様々な意見が出ていますが、個人的には、Apple WatchのApple payを多用しているので、無いとかなり不便で…

【だがしかし】聖剣の台座はそこにあった!(ゲス顔)…という、第162かし感想。

【VMAX】ついに念願のマスターブックを手に入れたぞ!

ツーリングの季節がやってきました。 ……が、あちこち行きたい場所はあるのに色々と忙しくて、なかなか出番がやってこない我がVMAX。 せめて洗車以外の整備についても勉強してみようと思い、VMAXの整備について詳しく載ってるという書籍を購入してみました。

【業務連絡】整理整頓のお知らせ

仲間内へ業務連絡。

【だめてらすさま。】先生!次回作も期待してお待ちしております!…という総評のようなモノ。

諸君。私は藤木俊先生の漫画が好きだ。 諸君。私は藤木俊先生の漫画が大好きだ。

【だがしかし】おふくろの味はここにあったー!…という第161かし感想。

全国の結構多いハジメちゃんファンの野郎ども! 喜べ! 今週の主役は尾張ハジメちゃん(20歳・独身)だッ!!!

【VMAX】アクションカメラを装着!

先日、我が相棒のモンキー(FI)に装着しているアクションカメラを交換したんですが、どうせならVMAX(1200)にも装着できるようにしちゃえば良いじゃん! と、気が付いたので色々とAmazonを漁ってみたところ…… なかなかに良いアイテムが見つかりました。

バコハジメ先生の『血と灰の女王』について語ろう。

今年に入ってから、Blogのアクセス解析にバコハジメ先生のお名前がちょこちょこと上がってきました。 たぶんニッチな需要があった『ドリー・マー』の影響なんだろうなぁ~…と思って、放っておいたんですが、その後もちょこちょこと見かけるためグクってみた…