RisingForce-Zwei

基本的にはゲームやアニメを中心としたオタク趣味について語るBlogです……が、最近はどうみてもモンキー(FI)がメインです。本当にあり(ry

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【だがしかし】男って悲しい生き物だよね?…という第94かし感想。

俺がクラウスならご褒美過ぎて絶対に口を割らない。……という第528話感想。

さて、今週もサクサクとお話が進みながらも、程よくほのぼのボケが差し込まれる自分好みの展開だったので、個人的には久々にハヤテのごとく!でテンションが上がっております。

【だがしかし】寝ぼけた女の子が抱き着いてくるイベントなんて起こらねぇ~よ!…くそっ!だから夢があるんだよ!…という第93かし感想。

ココノツが寝ぼけたサヤ師に押し倒される事案が発生しました。

ダームの塔ではないのだな……という第527話感想。

ロトの鍵を求めて時計塔のダンジョンへと挑んだナギ御一行。

【モンキー】改めて油温計を装備してみた。

以前、オイルゲージ部分にPOSHの油温計を突っ込んだんですが、やっぱり走りながらでも油温を確認したくなりました。 …というか、去年の夏にツーリングもどきを慣行したんですよ。 んで、峠道を昇り終えたところで休憩した時に、ふと油温計を見たら100℃を超え…

【だがしかし】台風通過後の夜空はロマンチックだな~…という第92かし感想。

だがしかしでは珍しい長編だった台風編も、そろそろ終わりが近づいてきたようです。 それが示すところとは、すなわち…… ほたるとサヤ師のパジャマ姿アーンド!あられもない寝相を覗きみるチャンス!!

「ロト」「冒険」という単語を聞くと鴻上尚史さんの歌を思い出す……という第526話感想。

前回の感想で「デスレーベル級じゃねぇ~か!」と言いましたが、ナギもそこら辺は重々承知しておりましたw だけど、今回のナギには「三千院家の継承者になるのに必要な鍵」を、非常に判りやすい単語に置き換えた事について敬意を表したい!

【だがしかし】最後まで大満足のクオリティでした!…というアニメ版第12話感想。

だいぶ遅くなってしまいましたが、アニメ版第12話(最終話)の感想を語ってみたいと思います~

【iOS/Mac】iPad Pro(9.7インチ)を購入いたしました~

自分が長年愛用している電子書籍の『BookLive!』のアプリに、つい先日、「読了ページから本を閉じると、しおりが自動的に表紙に戻る」という機能が追加されました!ヽ(´▽`)ノわーい あんまり電子書籍を利用していない人にとっては「は?」という感じでしょ…

【だがしかし】子供のおやつから大人の酒の肴まで!駄菓子は万能です!…という第91かし感想。

取り敢えず、嵐の中に特攻していったオヤジの生存を確認。 そして、久々にたまこさんの登場です!ヽ(´▽`)ノわーい

これが三千院帝の実力だと言うのかッ!?……という第525話感想。