RisingForce-Zwei

基本的にはゲームやアニメを中心としたオタク趣味について語るBlogです……が、最近はどうみてもモンキー(FI)がメインです。本当にあり(ry

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【VMAX】いよいよやるぜ!バッテリー交換!(作業編)

何度見てもカッチョええVMAX(1200)の最大の弱点であるバッテリー。 その打開策としてメジャーなのがメンテナンスフリーバッテリー『12V22Ah WP22-12N』への交換です。 つーことで、前回購入したバッテリーの交換作業に入りたいと思います。

【VMAX】いよいよやるぜ!バッテリー交換!(準備編)

相も変わらず超絶かっちょええ我が野望のVMAX(1200)。 でも、以前からBlogでも書いているとおり、割とバッテリーが致命的な欠点でもあります(;⌒∇⌒) つーことで、いよいよ根本的な解決策! バッテリーへの交換を行いたいと思います!( ̄□ ̄)q

ゴブリンスレイヤーについて語ろう!

ゴブリンスレイヤーというアニメがありました。 個人的には大豊作だった2018年のアニメ群の中でもTOP3に入る傑作だと思っていて、いつかこのBlogで語りたいと思っていたので、取り敢えず形にしてみました。 興味のある方は少しばっかりお付き合いくださいm(…

【ゲーム】ニンテンドースイッチドッグセットを戦略的衝動買い!

連休初日、いきなり兄から娘2匹を夜まで預かってくれと頼まれました。 以前も同じことをお願いされた事があり、取り合えず我が家には女の子が暇を潰せるような物が無いので、ニンテンドースイッチとApple TVを応接間の42インチTVに繋げて「あとはテキトーに…

【モンキー】GWだから洗車&メンテナンス!

ある時は通勤に、ある時は遊びに、そして、ある時はちょっとした買い物に…と、八面六臂な大活躍をみせる我が相棒モンキー(FI)。 もうモンキー無しじゃ生きられないの!…というライフスタイルなんですが、今年2月からの忙しさにかまけて、洗車はおろか、簡単…

サンワのタブレットスタンドを戦略的衝動買い!

さて、Blog更新復帰の第1弾目は…… やはり、これに触れておくしかない!…と思うほど、この3ヶ月間でもっともお世話になったアイテムがあります。 それがこのサンワダイレクトのタブレットスタンド『200-PDA050』です!

月間生存報告5月号!

よぉぉ~~し!よし!(歓喜) 皆様!1か月ぶりのご無沙汰でございます。ホワイト伍長です(生) 平成と令和という節目を越える10連休となった今年のGW、いかがお過ごしでしょうか? 自分は2月から始まったヘル・ウィーク(地獄の週間)ならぬヘル・マンス(地獄の…