RisingForce-Zwei

基本的にはゲームやアニメを中心としたオタク趣味について語るBlogです……が、最近はどうみてもモンキー(FI)がメインです。本当にあり(ry

2020-01-01から1年間の記事一覧

【VMAX】ツールバッグがオーマイガッ!

あと2時間ほどで年も明けてしまいますが… 取り敢えず、つい先日に起こったヤベェ~ことを報告して、年末のご挨拶とさせていただきます。 ……俺の不幸話を聞いて、m9(^Д^)プギャーしてくれればいいよ!つД`)・゚・。

【葬送のフリーレン】さらば七崩賢!断頭台のアウラ、暁に死す!…という第22話感想。

魔王の七崩賢のひとり“断頭台”のアウラは、自分が操る首なし騎士たちを解放するために解呪の魔法を撃ちまくったフリーレンを見て勝ちを確信します。

腰からぶら下げるバッグの使い勝手を上げてみた。

去年、購入したDEVICE(デバイス)の『シザーケース メタルバックル2WAYシザーケース(DCG70039)』。 見た目も使い勝手も良いので愛用しているんですが… ちょっとだけ気になるところがあるので改善してみようと思います。

【よふかしのうた】NTR大好きカブラさんが純で清楚な深窓の令嬢だった!?…という第61夜感想。

どうやら、人間だった頃のカブラさんは本当と書いて「マジ」と読ませるぐらいに病弱でヤバい人だったようです…( ;´Д`)

【VMAX】サイドバッグの取り付け位置を変更!

我が愛しのVMAX(1200)にはタナックスのツールバッグ4をサイドバッグ代わりに取り付けております。

【葬送のフリーレン】どうしよう…、事情を知らないアウラ様が可哀想な被害者にしか見えない…という第21話感想。

ドカンと一発!やってみよぅ~よ~♪(by真心ブラザース)

【葬送のフリーレン】可憐にして苛烈なゴスロリ美少女魔族リーニエたんが可愛いよ(*´Д`)ハァハァ…という第20話感想。

『葬送のフリーレン』の感想を書き始めた時、なんとなく単行本3巻の発売までには連載に追いつくんじゃないかなぁ~と思っていたんですが…… つーことで、合併号でお休みの今週に、ちょっくら頑張って昨日・今日・明日と、3日連続更新をしようと思います!( ̄□…

【葬送のフリーレン】新展開が目白押し!…という単行本第3巻購入報告!

先々週の俺―― 「ぜぇぜぇ…… ようやく単行本2巻分の感想を書き終わったぜ… あと少しで連載に追いつける……っ!」 今週の俺――

【モンキー】アクセルスロットルを交換するぞ!(完結編)

前回、スロットルをSHIFT UP製品に交換することによって、ハンドルを切るとアクセルが開くという現象が完全に解消したと言ったな! ありゃ嘘だ!

【モンキー】アクセルスロットルを交換するぞ!(作業編)

前回までのあらすじ~! ハンドルを切るとオイルクーラーにスロットルワイヤーが引っかかりアクセルが開くという、走行中に起きたらヒヤリハットでは済まないかもしれない厄介な現象を何とかするために、スロットル自体をを交換することにしました。 つーこ…

【モンキー】アクセルスロットルを交換するぞ!(準備編)

以前、我が相棒モンキー(FI)の不具合として、ハンドルを切るとスロットルワイヤーがオイルクーラーに引っかかってアクセルが開くという話をしました。 ↓こんな感じですね(;⌒∇⌒) つーことで、↑これを直すのが今回のミッション!

【よふかしのうた】扉絵で否定される主人公って新しいな(;^ω^)…という第60夜感想。

今宵も名探偵コウの推理が疾るッ!

【葬送のフリーレン】フェルンとシュタルクの第2ラウンド開始!…という第19話感想。

フリーレンとアウラが相対した頃、グラナド伯爵を助け出したシュタルクが格好良いことを言いって出かけようとします。 いきなりどうした!? お前、死ぬのか?( ;´Д`)

【葬送のフリーレン】vsアウラ、開戦!!!…という第18話感想。

80年振りに退治する元勇者パーティーの魔法使いと元魔王軍の幹部! 激戦は必須! そして、俺、こういうシチュエーション、大好き!(*´д`*)ハァハァ

【工具】マキタの充電式LEDワークライトを買ってみた。

マキタの工具第5弾! …というか、長らく続けたマキタの工具シリーズも、取り敢えずこれでひと段落です( ´∀`)bグッ! 製品を紹介する前に少しだけぶっちゃけ話をすると…… マキタの工具をちまちまと買い集めたのが6~9月だったんですよ。 それの紹介が今頃よ…

【よふかしのうた】はい!喜んで~!…という第59夜感想。

ホラーとかパニックものとかのお約束ってあるじゃないですか? 例えば、いじめっ子みたいなイキってる嫌なヤツは死ぬとか… 例えば、スポーツ万能な頼れるナイスガイは死ぬとか… そんな中のひとつに、「トイレに行く」っていうのがあると思うんですよ。 ……と…

【葬送のフリーレン】って、お前の二つ名だったんかい!w…という第17話感想。

いつもはオチとして使ってる『今週のフリーレン』を、今回は初っ端っから紹介するぜ!!(≧▽≦)ノ つーか、これはもう素晴らし過ぎて脳内興奮物質がドッパドパ! 見てくれ!この美し過ぎる扉絵を!↓

【工具】マキタの充電式ファンを買ってみた!

マキタの工具第4弾! 今回は充電式ファンです!( ̄□ ̄)q

【よふかしのうた】ナース尽くしだよ!夜な夜なナース!(意味不明)…という第58夜感想。

【朗報!】 カブラさん、マジで職業ナースだった!(;゚∀゚)=3ムッハー

【葬送のフリーレン】モブ兵では壁にもならなかったか……という第16話感想。

前回までのあらすじー! フリーレンをブッ転がしにきた首切り役人のドラードくんですが… 逆に自分が首切りされて、塵と消えてしまいました┐(´д`)┌ヤレヤレ

【工具】マキタの充電式空気入れを購入!

マキタの工具第3弾! 今回は充電式空気入れです!(`・ω・´)キリッ

【葬送のフリーレン】なかなか上手い切り返しと切り抜け方だな~…という第15話感想。

投獄されたフリーレンの下に、和睦の使者としてきた魔族の1人が訪れます。

【よふかしのうた】そんなナズナちゃんで大丈夫か?ああ、問題ない(`・ω・´)キリッ…という第57夜感想。

先週の『だがしかし』を引きずっているのか…… ノリツッコミをするナズナちゃんがほたるんに見えて仕方がありません!w

【葬送のフリーレン】これぐらい分かりやすい勧善懲悪がGood!…という第14話感想。

旅を続けるフリーレン御一行ですが…… なんと、フリーレンが投獄されてしまいました!

【工具】マキタのレシプロソーを買ってみた。

前回、マキタのチェーンソーの購入報告をしたましたが、実は一緒に色々とマキタの工具を購入しております(`・ω・´)キリッ ということで、今回はその内のひとつ、レシプロソーについて書いてみましょう!

【だがしかし】人はコレを休みとは言わないw…という夜ふかし番外編感想!

先週号の予告っぷりから、自分はすっかり『よふかし×だがしかし』のクロスオーバー的な読み切りかと思ったけど…… 全然そんなことは無かったぜぇ~!(/ω\)キャー …というか、『よふかしのうた』の番外編ではなく、完全に『だがしかし』の番外編でした!ww …

【葬送のフリーレン】未来への思い出なんて……粋な計らい過ぎんだろ!という第13話感想。

無事に(?)関所も抜けたフリーレン御一行。 そんな時、ふとシュタルクが↓こんなことを聞きました。

【葬送のフリーレン】強制イベントじゃね?ww…という第12話感想。

赤鏡竜を倒し、『戦士シュタルク』をお供に加え、“魂の眠る地(オレオール)”を目指すフリーレンたち。 そんな3人の旅路を阻むのは……

【モンキー】集合スイッチのハイ/ロー切り替えスイッチを修理した!

先日、我が相棒モンキー(FI)の不具合箇所についてお話ししましたが… 取り敢えず、通勤…というか走行に一番ヤバいであろうヘッドライトが消える症状を何とかしたいと思います!(`・ω・´)キリッ

【よふかしのうた】果たしてその選択肢は、本当にナズナちゃんのためなのか?…という第56夜感想。

セリちゃんの加勢もあり、吸血鬼絶対殺すマンの鶯アンコが撤退しました。 弱点を突かれたメンヘラくんも…