RisingForce-Zwei

基本的にはゲームやアニメを中心としたオタク趣味について語るBlogです……が、最近はどうみてもモンキー(FI)がメインです。本当にあり(ry

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【よふかしのうた】MARVELではないガチのアヴェンジャーズ!…という第55夜感想。

本編の感想の前に、今週号のサンデーでクリスマスカードのプレゼント企画が載ってて、よふかしはコウがキレッキレのポーズを取ってるんですが……

【よふかしのうた】おお!おまけ4コマが復活してたぞ!ヽ(´▽`)ノわーい…という単行本第5巻購入報告!

さてさて、第54夜の感想冒頭でも触れましたが、単行本第5巻はしっかりと発売日に購入しておりますよ~d(≧▽≦) …まぁ、電子書籍版なので、予約しておけば勝手に購入される訳ですがw 兎にも角にも、遅くなりましたが『よふかしのうた』単行本第5巻の購入報告つ…

【工具】マキタのチェーンソーを買ってみました。

我が家の庭には、親父が無計画に植えまくった庭木が生い茂っており、個人的には密かにトトロの森と呼んでおります。 埼玉にあるアレではなく、↓コッチの意味的な感じでw

【葬送のフリーレン】俺もくだらない旅したいなぁ~…という第11話感想。

前回、実は実戦経験が無いことが判明したシュタルク君。 それでも村の為に夜な夜な修行をしていたところを見つけたフェルンが、彼に質問します。

【よふかしのうた】ドキッ!男だらけのお風呂回!【アーーッ♂】もあるよ?…という第54夜感想。

なかなか記事を入れ込む隙間がないので、この冒頭で報告しておきますが、ちゃんと単行本第5巻(電子書籍版)は購入しましたよ~ヽ(´▽`)ノ そのうち記事しますので、少々お待ちください。 んでもって、今夜のお話しはというと…

エレコムのBluetoothヘッドセット『LBT-HSC20MP』を購入。

AppleのAirPodsを落として失くしました。

【葬送のフリーレン】見所はフェルンの表情百変化!…という第10回感想。

フリーレン達の今回のクエストは…… ドラゴン退治だっ!

【よふかしのうた】まぁ、どっちに転んでも酒の肴にされる運命(ディステニー)…という第53夜感想。

ここ最近、シリアス……というか、至極真面目な話が続いておりました。 重度な“ネタを挟まないと死んじゃう病”に侵されている自分としては、空気の足りない金魚みたいに口をぱくぱくさせてネタを求めていた訳ですが…… 我らのニコ姉さんがやってくれたZE!ヽ(´▽…

【モンキー】マリーアントワネット式フロント用メンテナンススタンドカスタム術!

自分で付けといてなんですが…… 記事のタイトルが分かりづら過ぎる!www ……でもまぁ、思いついちゃったものはしょうがないので、 んでもって、先日購入したWEIMALL(ウェイモール)の『メンテナンススタンド 耐荷重(340kg) フロント用』ですが……

【葬送のフリーレン】うわぁ~エグいなぁ… だけど精神攻撃は基本!という第9話感想。

モンキーのメンテナンススタンドの続きを待っててくれた皆さん! 残念だったな! 今日は葬送のフリーレンの感想だっぜ!ヽ(´▽`)ノ …というか、週2のペースでフリーレンを書き続けないと週刊連載に追いつかないんですよ……つД`)・゚・。 つーか、実はマンガネタ以…

【モンキー】フロント用メンテナンススタンドを戦略的衝動買い!

日々のメンテに大活躍しているリア用のメンテナンススタンド。 これは本当にとっとと購入して良かったと思っているんですが…… そうなると、やっぱりフロント用のも欲しくなるのが人のSaGaってやつですよね!?よね!? ところがどっこい! なかなか安くて汎…

【よふかしのうた】ちなみに、俺が好きなのは自宅です。もっというなら自室。…という第52夜感想。

今夜は前回からの流れで、東京デートの続きとなっております。

【葬送のフリーレン】フェルンの膝枕で眠るか、フリーレンに膝枕するか……、究極過ぎる二択!( ´¬`)ジュル…という第8話感想。

今回からしばらくの間、参照する画像は単行本ではなく、雑誌からとなりますので、あらかじめご了承ください~ …というか、単行本第2巻は10月16日発売らしいので、それまで感想を休むか……と思ったんですが、それだと連載にいつまで経っても追いつかなくなるの…

ミニサーキュラソウの試し切り!

先日入手したプロクソンの小型卓上丸鋸盤『ミニサーキュラソウテーブルEX (No.27006)』をまだ使っていなかったので、ちょっくら試し切りしてみようかと思います。 …というか、ちょうど切りたい物ができたんですよね(;⌒∇⌒)

【よふかしのうた】う~ん、好きと恋と愛、その違いなのかな?という第51夜感想。

今夜は東京でキャッキャウフフの買い物デート回でした!