RisingForce-Zwei

基本的にはゲームやアニメを中心としたオタク趣味について語るBlogです……が、最近はどうみてもモンキー(FI)がメインです。本当にあり(ry

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【よふかしのうた】それはそれとして、コトヤマ先生、本当にロックマンが好きだねぇ~…という第85夜感想。

ハロウィンで浮かれる街中で、マジで実弾をブッ放した鶯アンコ! 立ち去り方もスタイリィィィィ~~~ッシュ! なにそのマジで死神みたいな消え方。 前回の「夜を終わらせに来ました」から始まり、今回の探偵さんもキレッキレですな~(;⌒∇⌒)

【VMAX】夏用のネックガードを買ってみた【モンキー】

実は以前からバイクでツーリングする時に悩んでいたことがありまして…… あ、ちなみに大した話ではないので、真面目に読まないでくださいね(;^ω^) …で、その悩みというのが、↓コレです。

【VMAX】再びサイドバッグの取り付け方法をいじりました。

以前、我が愛車のVMAX(1200)に付けているサイドバッグの取り付け方法を変更したんですが… また少し不満が出てきたので、再び改修いたしました(;^ω^)

【葬送のフリーレン】決着!第二次試験ッ!!!…という第55話感想。

フリーレンとフェルンが、ラスボスであるフリーレンの複製体(通称コピーレン)とガチンコバトルを仕掛けている間、その背後を守るために他の複製体へ戦いを挑むデンケンたち居残り組にヴィアベルたちが合流しました。

【よふかしのうた】モブのコスプレ、君は元ネタが何体わかったかな?…という第84夜感想。

さて、今夜は10月31日のハロウィン当日から始まります。

【VMAX】スロットルアシストを付けてみた。

以前、高速道路を走る時の強い味方、GRANDTOUR(グランドツアー)の『アクセレーターロックシステムEVO』というのを付けたんですが…… 実はウインカーを破壊した時、一緒にブッ壊れてたんですよ(;⌒∇⌒) そんな訳で買い直そうと思った……んですが、同じ物を買って…

【モンキー】ワークマンの指なしグローブを買ってみた【VMAX】

農作業というか除草剤を撒く時に使っていたレインウェアが壊れてしまったので、ワークマンに新しい物を物色しに行った時に…… 見つけてしまった! ……いや、見てしまった! それは、ワークマンのバイク用グローブ『PG02』!

【葬送のフリーレン】つーことで、大切なのはイメージ戦略!ww…という第54話感想。

前回、見事にフリーレンコピー(通称コピーレン)の隙をついて、必殺の一撃を放ったフェルンでしたが…… 残念! 防がれていました! つーことで、師弟コンビ vs コピーレンの戦いは第2ラウンドへGo!!

【モンキー】なぁ~にぃ~!?やっちまったなぁ~!ww……という小ネタ

前回、フロントフォークのオイル漏れを直すためにオーバーホールを行った訳ですが… みなさん、お気づきになっただろうか?

【モンキー】さぁ、やるぞ!フロントフォーク完全分解整備!!(完結編)

前回、最大の懸念材料だったシリンダーの供回りを止めることに成功して、インナーフォークチューブとアウターフォークチューブを分離することができました。 あとはゴム製品であるフォークシールとダストシールを交換して、組み立て直せば作業は完了です! …

【モンキー】さぁ、やるぞ!フロントフォーク完全分解整備!!(作業編)

前回のあらすじー! 我が相棒モンキー(FI)のフロントフォークからオイルが漏れるようになってしまったので、分解してオイルシールを交換することに…… だがしかし! サービスマニュアル的な資料が用意できなかったので、全て 行き当たりばったり 手探りしなが…

【葬送のフリーレン】死んでもなお存在感を上げるフランメ師匠ぉぉぉ~~っ!!!・゚・(ノД`)ウワーン…という第53話感想。

さぁさぁ!みなさん!始まりました! 『The 最強』vs『The 最強』の戦いッ!

【よふかしのうた】久々に名探偵コウ登場の巻!…という第83夜感想。

10年前に行方をくらました目代キョウコが、吸血鬼を敵視し、殺すとまで言っている探偵 鶯アンコであることを…… 他ならぬナズナちゃん自身から合コン吸血娘たちへ説明しました。

【モンキー】さぁ、やるぞ!フロントフォーク完全分解整備!!(準備編)

去年の9月頃からお話をしていたことですが… 我が相棒のモンキー(FI)のフロントフォークがオイル漏れしております( ;´Д`) つーことで、5月のGWに行った大洗車の時に、ようやくフロントフォークのオーバーホールを行うことができたので、そのことをご報告いた…

【PS5】コントローラーの充電スタンドを買いました。

ゲームについて語りたいのに! 何故、俺はゲーム機本体やその周辺機器のことについてばかり記事にしているんだろうか!? 答え.ゲームで遊んでないから。 Q.E.D.証明終了。

【葬送のフリーレン】ボス攻略会議って楽しいよね~ヽ(´▽`)ノ…という第52話感想。

前回、フェルンが↓こんな事を言い始めましたが…… この娘、本当にやりおった!Σ( ̄□ ̄;)!!

【よふかしのうた】その流れるような再会、かっけぇ~!…という第82夜感想。

事件があった朝、そうとは知らないナズナちゃん。 でも、ただならぬ雰囲気は感じとったようで……