RisingForce-Zwei

基本的にはゲームやアニメを中心としたオタク趣味について語るBlogです……が、最近はどうみてもモンキー(FI)がメインです。本当にあり(ry

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【だがしかし】拝啓、編集注様。俺も触りたいです!( ´¬`)ジュル…という第160かし感想。

おいおい、何かシリアスな出だしだな……

【だがしかし】第159かしの感想で言うのを忘れてた。

昨日のムシブギョーの記事を書いた後、もう一度サンデーを読み直して…… 思い出した〜っ! というか、忘れてたぁぁぁ〜〜っ! つーことで、扉絵です。 自分、実は今回の扉絵について話をするつもりで、感想に書くのを忘れてました orz

【サンデー】常在戦陣!福田宏先生ありがとうございました!

サンデーで自分の好きだったマンガのひとつ、『常在戦陣!! ムシブギョー』が最終回を迎えました。 規格外なまでに己の信念に真っ直ぐすぎる主人公を馬鹿馬鹿しく思ったこともありましたが、どんな逆境にも歯を食いしばって打ち勝つ姿は、自分が望む少年漫画…

【だがしかし】スーツのお姉さんに叱られるのはご褒美です!…という、第159かし感想。

早速ですが、今週の駄菓子はこちら↓! 『すっぱいスプレー』です!

【雑談】突然ですが、本日は予定を変更して…(追記あり)

え~……、まことに恥ずかしながら、今日は『だめてらすさま。』の総評みたいなものを掲載しようかと思ったんですが…… 上手くまとまらなかったから、取り敢えず掲載を断念するぜ!つД`)・゚・。

【だめてらすさま。】最終巻だぞ!こんちくしょー!…という第3巻購入報告。

昨日の『だがしかし』8巻の報告も遅かったですが、こちらも大変遅くなりましたm(_)m 藤木俊先生、久々の連載『だめてらすさま。』の最終巻です!(´;ω;`)ブワッ

【だがしかし】お待たせ! 第8巻購入報告!

なんだかんだで、いつも単行本の感想が遅くなって申し訳ありませんm(_)m 取り敢えず、この3連休で少しは時間が取れた(皮肉にも台風18号のおかげ)ので、貯まりに貯まったあれやこれやを片付けるため、ここから3日間連続で更新したいと思います。 つーこと…

【だがしかし】俺は“御御足”ではなく“御美足”という表記を推すぜ!…という第158かし感想。

さっそくですが、今週の駄菓子は『フルガラスのラムネ瓶』です!

【VMAX】ツールバッグのサポートを作ってみました。

前回は我がVMAXのために車載工具を購入してみました……が、少し問題が生じました…( ;´Д`) それというのも、車載工具やら荷物ネットなんかをフロントフォークに取り付けたツールバッグに詰め込んだ結果……

【だがしかし】あぁ!もう!なにこの可愛い生物っ!…と第157かし感想!

今週は扉絵から始めたいと思います。 ええ!そりゃ~もう!今週は扉絵から始める必要があるのです! 何故ならば、今週の扉絵が1ページ目だから! そう!1ページ目が扉絵だから!1ページ目だからしょうがないですよね!? つーことで、いきますよ!

【モンキー】新しいアクションカメラを装着!

久々に我が相棒モンキー(FI)の記事が更新できるぞぉ~! ヽ(´▽`)ノわ~い♪ …とまぁ、実は喜んでばかりはいられません。 それというのも、以前、ドライブレコーダー代わりに取り付けたアクションカメラSJCAMの『M10』が壊れてしまったのです!つД`)・゚・。

つーことで、ハンドスピナーを買ってみた!

あんまり…というか、全然興味の無かったハンドスピナーですが、『だがしかし』のほたるんが楽しそうに回すのを見て…

【だがしかし】誰か俺にハンドスピナーを!…という第156かし感想!

ちまたで大流行の“例のヤツ”が、この漫画にもやってきたぞー! そう! 「シャー!」という金属音でクルクルと回る、例のアレ!