RisingForce-Zwei

基本的にはゲームやアニメを中心としたオタク趣味について語るBlogです……が、最近はどうみてもモンキー(FI)がメインです。本当にあり(ry

【葬送のフリーレン】甲斐甲斐しく世話を焼くフェルンにバブみしか感じない…という第6話感想。

フリーレンとフェルンの当ての無い旅は続いていますが… ついにフェルンが気が付いてしまった!

【葬送のフリーレン】人族80年の研鑽を見ろ!……という第5話感想

うおぉぉ~! 今回は色んな意味で見どころだらけで、全部語ってたら前編後編に分けても文量が凄いことになりそうなので、本当に伝えたいポイントを絞ってお届けいたします! 取り上げてないところもかなり良い内容なので、興味のある方は是非とも単行本を買…

【モンキー】現状確認!

いつも絶好調な我が相棒のモンキー(FI)! …と言ってるのですが、実は小さな不具合がいくつか発生しております( ;´Д`) つーことで、今回は未来の自分に対して「とっとと直せや!(゚Д゚)ゴルァ!!」という意味で、その不具合を書いておこうかと思います。 そんな訳…

【よふかしのうた】いつもニコニコ!ジワリと這いよる闇の眷属、星見キクです!…という第49夜感想。

まず最初に言っておきましょう。 やっぱり星見キク、怖ぇぇぇぇ~~っ! (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル どう怖いかと説明すれば、次の1コマでおわかりいただけるかと……

【葬送のフリーレン】フリーレンと冒険者。なんとも可愛い奴ら…という第4話感想。

第3話から半年経ちました…

プロクソンの卓上ミニ丸鋸盤を戦略的衝動買い!

モンキーやら自作PCなんかを弄っていると、ちょっとした小物を作りたくなる時があります。 でもまぁ、殆どの場合、それを作る道具がないので諦めるのですが…… つーことで、常々、色んな工具が欲しい!と思っていたところに、定額給付金というあぶく銭が出来…

【よふかしのうた】ついに現れたか!7人目!…という第48夜感想。

コウとナズナちゃんがラブコメ時空でキャッキャウフフしている間に、シリアス&ハードボイルド(?)路線のマヒル君のご登場である。 そして…… そう、マヒルの隣に座る女性こそ――

【葬送のフリーレン】当てのない旅。だけど、仲間と残した跡も巡る…という第3話感想。

さて、初っ端からクライマックスだった葬送のフリーレンですが、この第3話から平常運転になりました。 まだ3話目なのに何をもって平常運転かと言われると「当社比です」としか答えようがないのですが…ww 兎にも角にも、そんな訳でこの第3話からは少し文章…

【葬送のフリーレン】再び、別れ、そして、出会い、託され。…という第2話感想

第1話目では勇者ヒンメルとの死別が描かれました。 そして、第2話目はそれから20年後。 僧侶ハイターとの死別が描かれています。 ……それがまた、俺を泣かせにくるんですわ~(´・ω・`)ショボーン

我が家の母ちゃんのためにiPhone SE(第2世代)を購入

自分は機械類とかガジェットとか大好きな訳ですが、自分の母親は物凄い機械音痴で、ビデオの録画すら怪しいレベルです(;⌒∇⌒) でもまぁ、こんな世の中ですから、携帯電話ぐらい持ってないと何かあった時に不便なので、らくらくホンを持たしていましたが…… ま…

【よふかしのうた】無事に今夜も尊死オーバーキル!…という第47夜感想。

警察とリアルケイドロしかけた“うっかりコウさん”のピンチを助けたハツカちゃんのお宅に、ナズナちゃんがお礼を言いに来ました。

【モンキー】リアカメラの留め具がぁぁぁ~~っ!

本日も我が相棒モンキー(FI)は絶好調! …なんですが、先日、気合を入れて洗車した時に気が付いてしまいました。

【葬送のフリーレン】大団円から始まる離別の物語!…という第1話感想。

この記事を書いている今現在、『葬送のフリーレン』は第15話まで進んでおり、しれっとそこから感想を書き始めようと思ったんですが… 布教の意味も兼ねて、最初からストーリーを追いかけていこうと思います! つーことで、まずは軽く第1話の感想から語りまし…

【よふかしのうた】ニコさん大好き恋バナ大炸裂!……という第46夜感想。

今夜はもう、まず、巻頭カラーの扉絵に感嘆!

【よふかしのうた】ご唱和ください、推しメイドの名を!…という単行本第4巻購入報告!

もう先週になってしまいましたが、『よふかしのうた』の第4巻が発売されましたよ!ヽ(´▽`)ノ ……というか、もう先週なのか。 時間が経つのが早過ぎる orz

【VMAX】ベルトストラップを購入!

なんか、ちょこちょこと仕事やら実家の用事やらが入って、いまだにツーリングへ出かけられない伍長です(´・ω・`)ショボーン でもまぁ、あんまりVMAXを動かさないのも勿体ないのと、ちょっと探したいアイテムができたので2りんかんへ出かけました。 そこで、目的の…

【葬送のフリーレン】気になったから紙版も購入しました(;^ω^)

前回、電子書籍版の単行本を購入した話をしましたが… カラーページに驚いてしまったため、紙媒体ではどんなもんなんじゃろ… …と気になったのが運のつきw はい、紙版も購入してみましたよ!ヽ(´▽`)ノ

【よふかしのうた】人、それを覚悟と言う!…という第45夜感想。

今週はセンターカラーの扉絵で、初っ端っからナズナちゃんの艶姿でホットスタートダッシュだっぜ!ヽ(´▽`)ノわーい

【葬送のフリーレン】ようやく単行本が発売されたぞ!ヒャッハー!!…という第1巻購入報告。

以前、サンデー全体の感想を記事にした時にも少し語りましたが… 今、サンデーの中で『よふかしのうた』にも匹敵する大好きな漫画が、原作の山田鐘人先生と作画のアベツカサ先生の『葬送のフリーレン』です! いや、この際だからハッキリ言っておこう!

【モンキー】スイングアームを分解・清掃してみた。

梅雨が上がったら洗車してやる! …と思い続けて全く洗車しなかった我が相棒のモンキー(FI)。 そんな訳で普段よりもガッツリと洗車してやりました。 そう! 前からやろうと思っていたスイングアームのグリスアップも兼ねて!(b^ー゚)

【自作道】100円ショップのケーブルクリップを買ってみた。

まぁ、大した話ではないんですが… 今までUSBケーブルやヘッドホンのコードなんかを、スチールラックの側面にマグネットクリップでブラ下げていました。 ↓こんな感じですね~

【モンキー】エアーヘッドを買ってみた【VMAX】

暑い夏が来ましたね… (o_)o バイク通勤にしても、ツーリングにしても、ちょっと長めに走ってるとヘルメットの中が蒸れ蒸れな季節…… つーか、自分は汗っかきなので余計に蒸れるという orz そんな訳で、以前から気になっていたTWO WHEEL COOL(トゥー・ホイー…

【よふかしのうた】取り敢えず、真ん中の男は色んな意味でアウト―!…という第44夜感想!

ととと、とんでもない事がぁぁぁぁ~~~! とんでもない事態が今夜はぁぁぁ起ぉぉぉこっててぇぇ~~るぅぅぅ~~っ!!!(錯乱中) ヤバいっすよ!コウさん、ヤバっす!

【VMAX】クーラント液を交換してみた!

前回、ドライブシャフトオイルを交換しましたが、梅雨入り前に行っていた整備がまだあったりします(;⌒∇⌒) それが、クーラント液(エンジン冷却水)の交換! つーか、リザーバータンク内の冷却水が減っていたので、その補充も兼ねて交換作業を初体験しておこ…

【よふかしのうた】やっぱりこの探偵はヤバい……という第43夜感想。

ナズナちゃんの首ペロに大興奮しちゃって大変だったコウは、もっと吸血鬼のことを知るために、“あのお方”へ会いに行きました… …うん、嘘は言ってない。 ただ、言い方が悪いだけで……ww

【VMAX】ドライブシャフトオイルを交換してみた。

2020年のツーリングプランが始まったみたいですね! 待ってた!ヽ(´▽`)ノ どれぐらい待っていたかというと、いつでもツーリングに出かけられるように、この長雨が始まる前からVMAXを色々と整備していたほど! …ということで、今回はドライブシャフトのオイル…

【よふかしのうた】ナズナちゃんは後悔しているのだろうか?…という第42夜感想。

つ…、ついにコウの野郎が! ナズナちゃんを部屋に連れ込みやがったぞ!Σ( ̄□ ̄;)!!

【よふかしのうた】今だったら「こまけぇーことはいいんだよ!」って言える。けど……という第41夜感想。

先週、サンデーがお休みだったのをいいことに、Blog更新をサボってみました~ ほら、あれですよ。漫画家さんにも休みが必要なように、自分みたいな妄想垂れ流し屋も安息が必要だったんですよヽ(´▽`)ノ はい!わたくし、今、嘘をつきました! ただ単純に、仕…

デイトナの聴くだけブルートゥース3を戦略的衝動買い!

バイクで走ってる最中に音楽を聴くために使っていたエレコムのBluetoothレシーバー『LBT-C/PAR02AV』がブッ壊れました(´・ω・`)ショボーン どうやら、この梅雨のシーズン、雨の中での走行が多かったので、内部に水が浸入してしまったのでしょう… orz やはり、防塵…

【よふかしのうた】マヒルは複雑な立ち位置?…という第40夜感想。

アキラちゃんの描写が無いので、アキラちゃんが大丈夫なのかどうかが不明ですが…… というか、それ重要だろ!(゚Д゚)ゴルァ!! コウとかマヒルとかはいい! アキラちゃんを写せ!アキラちゃんを! どうせなら、いつものタンクトップでヨダレを垂らしてだらしなく寝…