RisingForce-Zwei

基本的にはゲームやアニメを中心としたオタク趣味について語るBlogです……が、最近はどうみてもモンキー(FI)がメインです。本当にあり(ry

【よふかしのうた】コウとマヒル、ふたりだけの修学旅行が始まる……のか!?…という第132夜感想

やっほぉ~~い!!ヽ(´▽`)ノ マヒルに遭遇したアキラちゃんがコウの元に走ってるぞぉ~~! もう効果音は「ばるんばるん」で大☆決☆定! 意義は認める! ただし「ぱよんぱよん」とかの対案を出すこと! 伍長さんとの約束だ!!

【葬送のフリーレン】さぁ!見せてもらおうか!ロリ大魔族ソリテールたんの実力とやらを!!…という第95話感想。

【朗報!】 ソリテールたんはお姉さん属性だった! まぁ、ソリテールたんのお姉さん味あふれるセリフ以外の部分がおっかないことになっていますが……

【よふかしのうた】え!?今からでも行ける修学旅行があるんですか!?…という第131夜感想。

単行本第11巻でアキラちゃんの悩殺キャミソールに(;゚∀゚)=3ムッハーしてたら、今夜のセンターカラーがアキラちゃんだったぞぉぉぉ~~~っ!(大歓喜) つー訳で、魅惑のアキラちゃんがコチラ!↓

【よふかしのうた】マヒルの最期の始まりと星見キクとの対峙の始まり!…という単行本第11巻感想。

前作『だがしかし』全11巻を余裕で追い抜く『よふかしのうた』第11巻が発売されました!ヽ(´▽`)ノわーい つーことで、表紙はコチラ!↓

【葬送のフリーレン】ロリ魔族ソリテールたんの大活躍!!…という第94話感想。

(〃▽〃)キャー!! ソリテールたん素敵ィィィ~♡ …と、思った結果がコレだよ!!↓

【よふかしのうた】やっぱりコウは良い人に恵まれているなぁ~…という第130夜感想。

星見キクに良いようにあしらわれたコウ! …の前に現れたのは、ある意味、最強のラスボス!

【葬送のフリーレン】戦闘狂エルフがマジ強ぇぇぇ~!Σ( ̄□ ̄;)!!…という第93話感想。

“悪友”グリュックと共に城塞都市ヴァイゼを黄金郷と化したマハトは、しばらくの間、そこに留まっていたようです。 おそらく、自分に“悪意”もしくは“罪悪感”が芽生えるのを期待して待っていたんだと思いますが……

【よふかしのうた】からかい上手の星見キク。…という第129夜感想。

マヒルを取り返そうとして星見キクに追いすがったコウですが… その結果、よそ様のお宅へとダイブ!!Σ( ̄□ ̄;)!!

【葬送のフリーレン】黄金郷のマハトとグリュックの友情。…という第92話感想。

忙しさにかまけて『葬送のフリーレン』の感想が滞ってしまって申し訳ありませんm(_)m しかし、自分にとっては運が良いことに、現在、葬送のフリーレンはサンデー28号までお休みしている状態です。 まぁ、皆さんにとっては運が悪いことに…なんですけどね(…

【よふかしのうた】二兎を追うな!!…という第128夜感想。

さてさて、6月に入っても相変わらず仕事が減らずにHell(地獄)な日々が確定している、どうも伍長です。 いいぞベイベー! 残業帰りに食うラーメンはカロリーだ! 夜食で食うラーメンは良く訓練されたカロリーだ! フゥハハハーハァー!!

【よふかしのうた】禍々しさが増していく……だと……っ!?という第127夜感想。

お仕事楽しいです!!ヒャッハー

【よふかしのうた】真にラスボスの貫禄!…という第126夜感想。

4月を乗り切れば少しは暇になると思ったけど…… なんで4月よりも忙しいんだよぉぉぉ~~~っ!!つД`)・゚・。 …という愚痴を少しばかり吐き出させていただいて、よふかしの感想にいってみたいと思います。

【リビルドワールド】激戦の連続で飛び交う銃弾マシマシ!…という単行本第6巻感想!

銃と瓦礫と科学の世界で巻き起こる衝撃のバトルアクション!で自分の推し推しとなっている『リビルドワールド』! 単行本第6巻もモンスターがマシマシ!! だがしかし!

【ロメリア戦記】そりゃ~こんな上司なら一生付いて行きますよ!…という単行本第2巻感想。

今週は合併号につきサンデーがお休みだぁ~~! ということで、密かに自分が大絶賛お薦めキャンペーンを展開している『ロメリア戦記~伯爵令嬢、魔王を倒した後も人類やばそうだから軍隊組織する~』の単行本第2巻について語ってみたいと思います!( ̄□ ̄)q…

【葬送のフリーレン】グリュックのしっかりとした魔族観念。という第91話感想。

自分のGWが連休ではないことが確定している今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか? 自分は取り敢えず、↓こんな面構えをしていると思います。 あ~、人類、明日滅びないかなぁ~

【よふかしのうた】因果応報ではあるが……釈然としないなぁ~という第125夜感想。

よぉぉぉ~~~~し! 地獄の4月を乗り切ったぞ!(仕事が終わったとは言ってない) これで久々にゆっくり休める……

【葬送のフリーレン】城塞都市ヴァイゼの領主はなかなかの曲者!…という第90話感想。

あ゛あ゛あ゛あ゛っ!! 月曜日が来てしまうぅぅぅ~っ!

【よふかしのうた】星見キクの動きが不可解すぎて這いよる混沌にしか見えない…という第124夜感想。

なんか疲労したり疲弊したりグロッキーになったりすると、脳内BGMが『哀・戦士』になったりましませんか? しませんか… そうですか…… でも、なんというか、この歌の「I pray,pray to bring near the New Day」って部分が心に刺さる今日この頃、皆さまいかが…

【キャンプ】100円ショップでシェラカップを買ってみた。

↓先週の金曜日に仕事していた時の自分 \今度の土日は久々に完全OFFだぜ!/

【よふかしのうた】あらやだ奥さん。アナタ、ちょっとブッ壊れてますわよ?…という第123夜感想。

誰か俺に一生遊んで暮らせる金をポンと手渡してくれないかなぁ~と思う今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか? 自分は実際にそんな神様のような人が現れたとしても、ソイツのことを絶対に信用しないで金を突き返すと思うので日々着実にお仕事に励んで…

希釈して飲むタイプのクラフトコーラが美味い件について。

いつかは行こう!ツーリングキャンプ! …という訳で、このクソ忙しい年度始まりの明後日の方向を夢見て乗り切ろうとしている今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか? 自分はゆるキャン△の単行本13巻で大垣千明が自作ノンアルカクテルを作っていたのを…

【葬送のフリーレン】恐るべき全知のシュラハト!…という第89話感想。

…と思う今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか? 自分は最近、Youtubeでホロライブの切り抜き動画で日々の癒しを得る術を覚えてしまいました…… つーか、ぶっちゃけ、この土曜日が丸一日完全OFFだったんですが、可愛い女の子たちがキャピキャピ(死語)騒…

【よふかしのうた】かつてこれ以上ないほどの不吉な「ただいま」…という第122夜感想。

前夜で「吸血鬼から惚れた人間の血を吸ってしまうと、その人間は死ぬというルール(噂)がある」との話がマヒルの横顔と共に出てきましたが、今夜はそのマヒルの近況が描かれていました。

【モンキー】春だ!桜だ!ツーリングに行けない!・゚・(ノД`)ウワーン

桜のシーズンですね~ とても景色が美しい時期なんですが…… 年度が始まるこの時期は仕事がクソほど忙しくて、毎年ぜんぜんツーリングに行けないんですよね…… だがしかし!

【葬送のフリーレン】ネームドロリ魔族っ娘キターーー!!…という第88話感想。

以前、神技のレヴォルテさんの配下で、名前も出ずに倒されてしまった魔族っ娘がいましたが…… 喜べ野郎ども!! 今回はガッツリと名前のある新たな魔族っ娘が大登場だ!ヒャッハー!! それが、↓コチラのソリテールちゃんです!(大歓喜)

【よふかしのうた】コウぴっぴwwww…という第121夜感想。

ソロモンよ!私は(自宅に)帰ってきた! 仕事がひと段落すると安心感が違うね! はい! 今、1日遅いエイプリルフールをつきました!(ギルティ) 今日も仕事だったよ!ヾ(゚д゚)ノ゙ バーヤバーヤ

【キャンプ】スプーンとかフォークとかを買ってみた。

いつかは行こう!ツーリングキャンプ! …ということで、先日、ワークマンのテントとシェラフを手に入れた訳ですが、それでもまだキャンプに必要なアイテムは全部揃っていない! ……という言い訳をしながら、日々悶々と過ごしている今日この頃、皆さまいかがお…

【工具】ワークテーブルを買ってみた!

モンキー(FI)やVMAXの整備や、ちょっとした日曜大工…というか、いわゆるDIYする時に、アルミ脚立を作業台代わりにしていることは以前お伝えしましたが… やっぱりちゃんとした作業台が欲しい!( ̄□ ̄)q ということで、買っちった!

【葬送のフリーレン】それは好意というより好奇心なのでは?…という第87話感想(3/26修正あり)

さぁ、皆さん、ご一緒に!!

【よふかしのうた】決着!新手vs暴走コウ!…という第120夜感想。

(猪木の掛け声で) 皆さぁぁぁ~~~ん! 生きてますかぁぁぁ~~~!!(切実) 息しているなら何でもできる!(但し仕事に限る) という訳で、今日も生きております。どうも、俺です。 つーか、課長と自分で担当4人中3人異動は酷ぇと言い続けた結果、4月か…