RisingForce-Zwei

基本的にはゲームやアニメを中心としたオタク趣味について語るBlogです……が、最近はどうみてもモンキー(FI)がメインです。本当にあり(ry

【葬送のフリーレン】不器用過ぎる戦士たちに乾杯!…という第26話感想。

今回はシュタルクの誕生日だそうです。 どうせシュタルクとフェルンがふたりでデートしてイチャイチャする話になるんだろ!?つД`)・゚・。 見たくない!そんなの見たくないんじゃぁぁぁ~っ!!(´;ω;`)ブワッ

第4世代型のiPad Airを購入したぞぉ~!

今まで主力として使ってきたiPad Pro(9.7インチモデルの第1世代型)。 発売されたのが2016年なので、たぶん、そろそろiOSの更新から外れるんじゃないかなぁ~と思って、iPad Air(第4世代型)に買い替えました!(;゚∀゚)=3ムッハー つーことで、さっそく開封の儀に行…

【よふかしのうた】コウ!大正解!m9(・∀・)ビシッ!!…という第63夜感想。

ナズナちゃんがカブラさんの記憶から帰ってきました。 そして、今夜はカブラさんが吸血鬼に成った後の話になります。

【モンキー】ヘッドライトバルブを交換!

集合スイッチをキジマ製のに交換した2日後に…… ヘッドライトのロービームが消えました。

【モンキー】再び集合スイッチを交換した。

以前、我が相棒モンキー(FI)の集合スイッチのハイ/ローが壊れたので、分解して修理してみたんですが…… 2ヶ月程度で再びローが点灯しなくなりました orz たぶん、また分解すれば直せるんでしょうが、2ヶ月毎に作業するのは面倒くさいですし、何よりも走行中…

【よふかしのうた】かくしてカブラさんは……という第62夜感想。

前回、カブラさんの陰口を言ってた友達が謝りに来てくれました。 なんだかんだ言っても、こうやってちゃんと謝罪してくれる友達というのは貴重なものです。

【葬送のフリーレン】ちょっと待て!それって逆に凄くね?…という第25話感想。

前回の感想で書き損ねていましたが、吹雪…というか冬をやり過ごすために、避難小屋での生活が半年を過ぎていました… なので、今回からは『勇者ヒンメルの死から29年後』です。 相変わらず、時間だけは無常に過ぎていくマンガだなぁ…… まぁ、それがこの物語の…

【葬送のフリーレン】思わぬ足止め?それとも運命の出逢い?…という第24話感想。

フリーレンたちが猛吹雪で遭難しました。

【葬送のフリーレン】シュタルクの扱いに涙!つД`)・゚・。…という第23回感想。

新年最初の感想はフリーレンの祈りと共に始めましょう!ヽ(´▽`)ノ

【謹賀新年2021】新年のご挨拶!

新年あけまして おめでとうございます! コロナ禍と大雪でなんか物凄い状況になっておりますが、皆さまいかが2021年のお正月をお過ごしでしょうか? 自分はこの記事に使う用にVMAXかモンキーで出かけようと思ったのですが、寒くてオフトゥンの暖かさから抜け…

【VMAX】ツールバッグがオーマイガッ!

あと2時間ほどで年も明けてしまいますが… 取り敢えず、つい先日に起こったヤベェ~ことを報告して、年末のご挨拶とさせていただきます。 ……俺の不幸話を聞いて、m9(^Д^)プギャーしてくれればいいよ!つД`)・゚・。

【葬送のフリーレン】さらば七崩賢!断頭台のアウラ、暁に死す!…という第22話感想。

魔王の七崩賢のひとり“断頭台”のアウラは、自分が操る首なし騎士たちを解放するために解呪の魔法を撃ちまくったフリーレンを見て勝ちを確信します。

腰からぶら下げるバッグの使い勝手を上げてみた。

去年、購入したDEVICE(デバイス)の『シザーケース メタルバックル2WAYシザーケース(DCG70039)』。 見た目も使い勝手も良いので愛用しているんですが… ちょっとだけ気になるところがあるので改善してみようと思います。

【よふかしのうた】NTR大好きカブラさんが純で清楚な深窓の令嬢だった!?…という第61夜感想。

どうやら、人間だった頃のカブラさんは本当と書いて「マジ」と読ませるぐらいに病弱でヤバい人だったようです…( ;´Д`)

【VMAX】サイドバッグの取り付け位置を変更!

我が愛しのVMAX(1200)にはタナックスのツールバッグ4をサイドバッグ代わりに取り付けております。

【葬送のフリーレン】どうしよう…、事情を知らないアウラ様が可哀想な被害者にしか見えない…という第21話感想。

ドカンと一発!やってみよぅ~よ~♪(by真心ブラザース)

【葬送のフリーレン】可憐にして苛烈なゴスロリ美少女魔族リーニエたんが可愛いよ(*´Д`)ハァハァ…という第20話感想。

『葬送のフリーレン』の感想を書き始めた時、なんとなく単行本3巻の発売までには連載に追いつくんじゃないかなぁ~と思っていたんですが…… つーことで、合併号でお休みの今週に、ちょっくら頑張って昨日・今日・明日と、3日連続更新をしようと思います!( ̄□…

【葬送のフリーレン】新展開が目白押し!…という単行本第3巻購入報告!

先々週の俺―― 「ぜぇぜぇ…… ようやく単行本2巻分の感想を書き終わったぜ… あと少しで連載に追いつける……っ!」 今週の俺――

【モンキー】アクセルスロットルを交換するぞ!(完結編)

前回、スロットルをSHIFT UP製品に交換することによって、ハンドルを切るとアクセルが開くという現象が完全に解消したと言ったな! ありゃ嘘だ!

【モンキー】アクセルスロットルを交換するぞ!(作業編)

前回までのあらすじ~! ハンドルを切るとオイルクーラーにスロットルワイヤーが引っかかりアクセルが開くという、走行中に起きたらヒヤリハットでは済まないかもしれない厄介な現象を何とかするために、スロットル自体をを交換することにしました。 つーこ…

【モンキー】アクセルスロットルを交換するぞ!(準備編)

以前、我が相棒モンキー(FI)の不具合として、ハンドルを切るとスロットルワイヤーがオイルクーラーに引っかかってアクセルが開くという話をしました。 ↓こんな感じですね(;⌒∇⌒) つーことで、↑これを直すのが今回のミッション!

【よふかしのうた】扉絵で否定される主人公って新しいな(;^ω^)…という第60夜感想。

今宵も名探偵コウの推理が疾るッ!

【葬送のフリーレン】フェルンとシュタルクの第2ラウンド開始!…という第19話感想。

フリーレンとアウラが相対した頃、グラナド伯爵を助け出したシュタルクが格好良いことを言いって出かけようとします。 いきなりどうした!? お前、死ぬのか?( ;´Д`)

【葬送のフリーレン】vsアウラ、開戦!!!…という第18話感想。

80年振りに退治する元勇者パーティーの魔法使いと元魔王軍の幹部! 激戦は必須! そして、俺、こういうシチュエーション、大好き!(*´д`*)ハァハァ

【工具】マキタの充電式LEDワークライトを買ってみた。

マキタの工具第5弾! …というか、長らく続けたマキタの工具シリーズも、取り敢えずこれでひと段落です( ´∀`)bグッ! 製品を紹介する前に少しだけぶっちゃけ話をすると…… マキタの工具をちまちまと買い集めたのが6~9月だったんですよ。 それの紹介が今頃よ…

【よふかしのうた】はい!喜んで~!…という第59夜感想。

ホラーとかパニックものとかのお約束ってあるじゃないですか? 例えば、いじめっ子みたいなイキってる嫌なヤツは死ぬとか… 例えば、スポーツ万能な頼れるナイスガイは死ぬとか… そんな中のひとつに、「トイレに行く」っていうのがあると思うんですよ。 ……と…

【葬送のフリーレン】って、お前の二つ名だったんかい!w…という第17話感想。

いつもはオチとして使ってる『今週のフリーレン』を、今回は初っ端っから紹介するぜ!!(≧▽≦)ノ つーか、これはもう素晴らし過ぎて脳内興奮物質がドッパドパ! 見てくれ!この美し過ぎる扉絵を!↓

【工具】マキタの充電式ファンを買ってみた!

マキタの工具第4弾! 今回は充電式ファンです!( ̄□ ̄)q

【よふかしのうた】ナース尽くしだよ!夜な夜なナース!(意味不明)…という第58夜感想。

【朗報!】 カブラさん、マジで職業ナースだった!(;゚∀゚)=3ムッハー

【葬送のフリーレン】モブ兵では壁にもならなかったか……という第16話感想。

前回までのあらすじー! フリーレンをブッ転がしにきた首切り役人のドラードくんですが… 逆に自分が首切りされて、塵と消えてしまいました┐(´д`)┌ヤレヤレ