RisingForce-Zwei

基本的にはゲームやアニメを中心としたオタク趣味について語るBlogです……が、最近はどうみてもモンキー(FI)がメインです。本当にあり(ry

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【モンキー】サンコーのデュアルカメラのドラレコを戦略的衝動買い!

本当は取り付けてから記事にしようと思ったけど、残念なお知らせがあったので取り敢えず先に購入報告だけしておきます…… orz …つーか、タイトルだけで何が起こったのかピンと来た人は、おそらく最近ドラレコ関係を漁ってた人か…… 俺の同志ですね?わかります…

【だがしかし】くっ……、評価しづらい……。というアニメ第2期第11話感想。

ヤムチャしやがって……

サーモスの真空断熱カップ(300ml)を戦略的衝動買い!

紅茶が飲みたい。 ここ最近、何だか物凄く紅茶が飲みたくなってしまったんです。 何故かといえば、こんな格言しっていますか? 「人生って一杯の紅茶のよう。つまりは、あなたがどうやってつくる(いれる)かということ。」 つまり、紅茶を飲めと英国淑女が…

【だがしかし】直後に「しまった!」と思う事は良くある。…という第183かし感想。

さて、おそらく今週からしばらくシリアス続きです。 ついでにいつもネタバレ上等で書いている感想ですが、今まで以上にネタバレして行きます……というか、行かざるを得ない! 何故ならば……っ!?

【だがしかし】ハジメちゃんの絡み酒に付き合いたい!…というアニメ第2期第10話感想。

さて、ココノツ絶望の始まりです。

【自作PC】Logicoolのキーボード『CRAFT (KX1000s)』を戦略的衝動買い!

事の起こりはLogicoolのワイヤレスマウス『MX2000 MX Master』を使っていることでした。 このマウス。Easy-Switchという機能を使えば、PC3台で使い回せるんです。 だったらキーボードも同じにすれば超便利なんじゃね? …という事に気が付いたので、今回はLog…

【緊急!】コメント機能の制限について

昨夜からコメント欄に英文のスパム広告の投稿が相次いでます。 なので、いつもコメント下さる皆さんには大変申し訳ないのですが、しばらくの間、コメント欄は承認制にいたします。 何かとご不便や行き違いを起こしたり、そもそも承認制そのものに御不満を抱…

【だがしかし】刺激、極まる!シゲキックス!…という第182かし感想。

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ! 『つい先週、お花見をしていたと思ったら、いつの間にか水着でカーニバルってた』 な… 何を言ってるのか わからねーと思うが おれも何が起こったのかわからなかった…

【だがしかし】生唾ゴクリンコ… というアニメ第2期第9話感想。

今週の内容は…… 特に理由の無い乳寄せ・乳上げが、ハジメちゃんを襲う!

【だがしかし】行って良かったぜ!という原画展感想(裏)

コトヤマ『だがしかし』原画展についての感想は、前回記事にしたとおりです。 ……が、今回はその苦労話をしたいと思います。 ………えぇ、内容的には『だがしかし』には全く関係がありませんけれども、「俺は原画展に嫌われてるのかっ!?」と思うほど色々あった…

【だがしかし】行って良かったぜ!という原画展感想(表)

Twitterでも報告しましたが…… 行ってきました! コトヤマ『だがしかし』原画展! だがしかし! 行く前に色々と……、まぁ、ホントに色々とありまして…… 一時は行く事を断念しました……(;´・ω・)

【だがしかし】あぁ…、花見をしながら駄菓子とか良いかも?…という第181かし感想。

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ! 『つい2週間前に大雪で車内に閉じ込められた話をしていたと思ったら、いつのまにか桜が咲いていた』 な… 何を言ってるのか わからねーと思うが おれも何が起こったのかわからなかった…

【だがしかし】遠藤兄妹とハジメてのエンゲージ!(ドヤァ)…というアニメ第2期第8話感想。

前回までのあらすじ~! シカダ駄菓子屋の新戦力、尾張ハジメ。 住み込みで働く彼女はココノツ店長を朝、「いってらっしゃ~い」と送り出したのは良いんですが……

【だがしかし】紅豊の兄貴!と呼んでもいい?…という第180かし感想。

うわー…… なんかいつか見た表情だなぁ……